『SDカードに入れた音楽データが認識されません』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに入れた音楽データが認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:305件

MicroSDカードに音楽データ(MP3)を入れているのですが、
標準の音楽プレーヤーで再生しようとしたところ、
ファイルが認識されません。
以前までは認識されてたのですが・・・・

一応MicroSDカードを初期化し、再度音楽データを入れて
みたのですが、結果は同じでした。
(ちなみに本体に音楽データを入れると認識はされます)

何か対処方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:15245505

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/24 15:06(1年以上前)

違うsdで試したらどうでしょうか?sd不良が考えられるのですが。sdの故障は突然きます。って違ってたらごめんなさい

書込番号:15245847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2012/10/24 15:11(1年以上前)

まじで!解雇通知さんへ

コメント有難うございます。
SDカードの不良も考えたのですが、音楽データだけが
認識されないんです。
動画ファイルは認識されているので、SDカードには
問題ないかなと思うのですが・・・・

書込番号:15245862

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/24 22:58(1年以上前)

プリインアプリのマイファイルなどで、音楽データ(MP3)をタップして音楽アプリを起動し、音楽を再生することはできますか。
起動すれば、その後は認識されるかも?です。

書込番号:15247852

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:305件

2012/10/25 13:12(1年以上前)

以和貴さんへ

コメント有難う御座います。
書かれていた内容の事も試したのですが・・・・

認識されませんでした。
いったい何なんでしょうね。

音楽ファイルだけってのがどうも引っかかると
いいますか・・・

やはり本体に音楽データを入れるしか手がないん
でしょうか?

書込番号:15249719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/25 13:38(1年以上前)

すでにやっているかも?ですが
本体に有る音楽データをSDにコピーとか
本体に入れると認証されるのですよね


書込番号:15249777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件

2012/10/25 13:52(1年以上前)

元ベースさんへ

SDカードに入れた音楽データが認識されなかったので
本体に音楽データを移動してみました。
この場合、音楽データとして認識されます。

上記で移動させた音楽データをSDカードに移動させると
やはり認識されません。

どういう理由でそうなるのかわかりませんが、SDカードに
入れた音楽データは認識されないようです。

マイファイルなどで音楽ファイルにアクセスし、音楽アプリを
起動すれば再生はされるんですが、毎回それをするのも面倒
ですし・・・・

このような事象って私ぐらいなのでしょうか。

書込番号:15249816

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/10/25 17:03(1年以上前)

うまくいくか分かりませんが、
「設定」→「アプリケーション管理」→「全て(上部のタグ)」→「メディアストレージ」→「データを消去」
を試してみては如何でしょうか。
また、「データを消去」を実施後は、端末の再起動を行ってください。

音楽アプリにデータ(リスト)が反映されるまで、しばらく時間がかかりますが、マイファイルで音楽データをタップして再生させると、比較的早くリストが再構築されるかも知れません。
なお、メディアストレージのデータを消去を行うと、音楽アプリや動画アプリに今まで表示されていたリストがすべて消えますが、ファイル自体は消えません。

書込番号:15250313

ナイスクチコミ!4


ぎでさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/25 17:14(1年以上前)

もう実施済みでしたら、ごめんなさいで。
メディアプレイヤーに「設定」→ 「データベースの更新」というのがあります。
未実施でしたら、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15250345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件

2012/10/25 18:12(1年以上前)

【以和貴さんへ】

コメント有難う御座います。
教えていただいた事を実行してみましたが、
現時点では改善されておりません。
処理実行後、けっこう時間がかかるんでしょうか?

あとよく見たら本体に入れてた音楽データも
認識されなくなりました。

う〜ん、どうしたものか・・・・


【ぎでさんへ】

コメント有難う御座います。
データベースの更新やってみましたが、変化が
ないようです。

自分でももう少し調べてみますね。

書込番号:15250519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件

2012/10/25 19:26(1年以上前)

色々試してみました。

今までSDカードの直下にMusicフォルダを作成し、
その中に色々な音楽データを入れていました。

Musicフォルダと同じ場所に新たに音楽フォルダを
作成し、その中にデータを入れると認識されるように
なりました。
但し、全てのファイルが認識されたわけではありません。

一部認識されないデータがあるので、Musicフォルダ
と同じ場所にデータを移動させると認識しました。

根本的に解決したとは言えないようには思いますが、
一歩は進んだのかな???

いま一つ腑に落ちないですが・・・・

書込番号:15250773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング