『cx-5 ナビ(三菱 NR-MZ60PREMI)取付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『cx-5 ナビ(三菱 NR-MZ60PREMI)取付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

cx-5 ナビ(三菱 NR-MZ60PREMI)取付

2012/12/02 17:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 rikubonさん
クチコミ投稿数:6件

CXー5に三菱電機のNR-MZ60PREMIを取付(DIY)予定です。

取り付けに際し、必要な備品は以下でよろしいでしょうか。
ご教授よろしくお願いいたします。

@純正オーディオブラケット(KE01V6025A)
A純正アンテナ変換コード(C900V6014)
Bオーディオハーネス24P(純正orエーモン等)
Cデータシステムリアカメラ接続アダプター(RCA017U)
Dマツダ純正バックカメラ変換コード(KE01V7533)
ENR-MZ60シリーズ対応ステアリングリモコンアダプタ(GAP-MCVD60)

特にC、Dが両方必要であるのかどうかがわかりません。

あと、イルミ関連の不具合で指摘されている件につきまして、NR-MZ60にもリレー取付は必要なのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15422576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/12/02 20:40(1年以上前)

Bオーディオハーネス24P(純正orエーモン等)
Cデータシステムリアカメラ接続アダプター(RCA017U)
Dマツダ純正バックカメラ変換コード(KE01V7533)

3のオーディオハーネスは純正はありませんので
エーモンやナビック等で用意してください
4と5の部品ですが
RCA017Uを用意する場合はKE01V7533は必要ありません
RCA004Hの場合はKE01V7533が必要です

書込番号:15423392

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rikubonさん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/02 21:55(1年以上前)

うさだひかる2さん、回答いただきありがとうございます。

これで、ナビ関連のパーツの取り寄せができそうです。

オーディオ関連は過去にハーネス等作成したりして自身で取り付けたことがありましたが
ナビは初ですので、少々不安でありますがじっくり取り組んでみたいと思います。

今回はありがとうございました。

書込番号:15423845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2012/12/03 07:07(1年以上前)

後イルミ問題のリレーの件ですが
リレーが必要かどうかはやってみないとわかりません
同じ組み合わせでイルミ問題が出る物と出ない物があるので・・・

書込番号:15425298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 23:03(1年以上前)

rikubonさん

イルミ問題って何でしたっけ!?
過去に投稿を読んだと思いますが・・覚えてません^^;
で、当方もこのSound Navi取り付けてますが特に問題はありませんよ。

書込番号:15433701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/12/04 23:40(1年以上前)

イルミ問題はうさだひかる2さん達が過去に指摘した問題です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343442/SortID=14488274
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14158050/#14158050
カーナビの本来イルミネーション用の配線に予想通りの信号が来ていない車体があるが、どうも問題ない車体もあるらしいという話です。オートライトの装着車に特有の問題かもしれない、という情報も提供されましたが、結論は出ていないようです。

その場合の対策としては、イルミ配線を別なところから延長するか、イルミ信号で電源をオンオフするようなリレーの配線を増設する必要が出てくるので、リレーの要不要の話題とつながるわけです。

書込番号:15433932

ナイスクチコミ!1


mtmr.さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/05 14:08(1年以上前)

cx-5よくイルミの話が出ますが!?
自分は、問題ないですよ!

書込番号:15436115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/14 18:00(1年以上前)

12月20日以降にダイヤトーンナビが出るようですよ。
20万くらいかな?
8インチも出そうですね。

書込番号:15477953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/12/14 21:16(1年以上前)

なっしゅDさん

ダイアトーンナビ12月20日出るというのは新型ですか?
8インチも出るんですか?

興味があるので情報源を教えてください。

書込番号:15478639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/15 09:09(1年以上前)

追加は7インチの三菱ダイヤトーンオーディオみたいですよ。
8インチはアクセラ、プレマシーと同じようで来年2月に発売みたい。
風のうわさでききましたよ。

書込番号:15480424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/16 07:52(1年以上前)

なっしゅDさんへ

横レス失礼します
12月20日に出るとは、CX-5の純正オプションとしてという意味でしょうか?
8インチもですかね?
もしそうなら割高になっちゃいますね
困ったなぁ…

書込番号:15485386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/17 16:45(1年以上前)

ダイヤトーンナビは純正です。c9m3*****です。
また8インチはC9A5*****でアルパインですよ。

前者はCX用で坊主なし20万、ありで22万、後者はなし278、あり298みたいです。

書込番号:15492049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/12/17 18:22(1年以上前)

情報ありがとうございます!
う〜ん、その値段でPremiじゃないのは痛いですね
持ち込みで付けて貰えるかなぁ…

書込番号:15492359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikubonさん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/25 20:52(1年以上前)

お礼が遅くなりすみません。
無事ナビを取り付けることができました。
満足のいく音でカーライフを楽しんでおります。
今回は、ご教授いただきありがとうございました。

書込番号:15817082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:45〜695万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング