『触ってきました』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信23

お気に入りに追加

標準

触ってきました

2013/01/22 19:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

先ほどスマートフォンラウンジで触ってきました。 人も多かったので軽くしか触れませんでしたが(汗)

まず印象としては大きいですね。
デザインが角張っているため、手の小さい方や女性の方は、若干持ちにくいかなという印象でした。
片手操作は厳しいかもしれません。

色はパープルが綺麗ですね。
派手さはない印象でしたので、しっくりくる感じです。
光加減にもよるかもしれませんが。

操作感は何度もスクロールさせたりしましたが、動きは引っかかりもなく滑らかでしたので良いですね。

一番優れていると感じたのはフルHD画面です。
鮮明で非常に見やすいです。
今までによく見られたXperia特有の黄ばみもなく、白がはっきりわかりました。

気になる点は予想はしていましたが、ガラスコーティング の為指紋が目立ちますね。
私の印象ではホワイトが一番目立ちました。
ただ黒もパープルもやはり目立ちます。

あとは多くの人が触っていることもありますが、他の春モデルの機種と比べても、背面の上部が結構熱かったですね。

それと早くも一台が壊れていたのか電源起動せずの状態で した。

あくまでも個人的な感想ですので、人によっては違う印象もあるかと思いますので、ご参考までに。

書込番号:15655992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/22 19:54(1年以上前)

時間帯によるんでしょうね。
自分の行った時(15時ごろ)には閑散としていて当然ですが発熱もありませんでしたね。
触りまくれば発熱もするんでしょうけど、あまり気にはなりませんでした。
それに大きいというより薄いという感想ですね。
全体のバランスも悪くない。
バッテリーが取り外せないのは気になりましたが、端末の質感が高く物欲に火が付いたのでその足で量販に行って予約しました。

書込番号:15656118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/22 20:01(1年以上前)

話を聞いて更に楽しみになりました!
ありがとうございます!
白の指紋が目立つのは意外ですね。

書込番号:15656152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/22 20:05(1年以上前)

FT86好きさん

こちらは19時前でしたから仕事帰りに寄っている人が多かったですね。

確かにバッテリーの取外し不可は個人的には残念です。

容量は多いですが、5インチのフルHDがどう影響するかでしょうか。

全体的には春モデルの中では一番良いと思いました。

楽しみではありますね。

書込番号:15656173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/22 20:08(1年以上前)

ネコキューブさん

ガラスコーティングですので指紋はべったりつく感じですね。

ちょくちょく店員さんが指紋を拭いていたりもしてたので、たまたま白を拭いていないタイミングだったのかもしれませんね。

書込番号:15656189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/22 20:11(1年以上前)

問い合わせはダントツに多いみたいですし売れるでしょうね。
指紋については光の加減もあるんでしょうし何とも言えませんが、早めに予約しないと当日購入は難しそうな感じですね。
供給量はF-05Dなどと比べたら多目のようですけど。

書込番号:15656205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/22 20:12(1年以上前)

とんぴちさん、実機見られたんですね、うらやましいです(^^

液晶の色味は、やっと白が白く表示されるようになったんですかね。
私が店員してた頃の話ではありますが、液晶の色味は個体差でバラバラだったことから
これは、どれを掴むかは運だなぁと、、。
この問題が解消されていれば、尚更欲しくなってきました!
気になって情報収集しているのですが、なんか液晶の色味調整の機能?も
ついているとか(確認とれていないです)
また、分かったことがありましたらいろいろと教えて下さい。

そうそう、意外にも白が一番指紋が目立つんですね、、。
やっぱり実機見ないと分からないものですね(^^;

書込番号:15656211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/22 20:15(1年以上前)

XperiaZが春モデルでは目玉になるでしょう。

2月9日発売日に手に入れるとなれば、明日には予約しないと厳しいでしょうね。

ただ今回ドコモの春モデルは2月発売が多く、3月商戦にかけているような感じですから、2月は駄目かもしれませんが、3月には潤沢に購入できるようになるかもしれないですね。

書込番号:15656220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/22 20:21(1年以上前)

様子見して3月始めに購入しようと思っていますが、
その時の流通状況が不安です。多分大丈夫ですよね。

書込番号:15656259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度3

2013/01/22 20:31(1年以上前)

とんぴちさん。

レポートありがとうこざいました、私も3月組なんで、夏モデルみたいに在庫薄にならなければいきんですが。

私は、スマホラウンジには行かないようにします、行ったら即欲しくなるんで(笑)

書込番号:15656298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/22 20:46(1年以上前)

Hot Panasonicさん

画面はどの色も触ってきましたが、これといって違いはなかったですので大丈夫ではないでしょうか。

>液晶の色味調整の機能?もついているとか(確認とれていないです)

確かに情報がありましたね。
じっくりは触れなかったので、また時間があるときに確認してみます。


ネコキューブさん

どのようになるかはわかりませんが、3月が一番売れ時ですからそこで在庫切れで販売出来ないとなるのはどこもにとっても痛手でしょうから在庫は結構発注しているのではないでしょうか。


あさぴ〜 auさん

見たら欲しくなりますね。
私も本当に予約しようかなと考えました(笑)

仕事の帰り道にスマートフォンラウンジがあるので、時間があればちょくちょく触って考えます。




指紋はあくまでも私個人の意見ですので、参考レベルということで。

書込番号:15656381

ナイスクチコミ!3


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/22 20:51(1年以上前)

私もラウンジで触って、早速ヨドバシ梅田で予約して来ました。
パープルが人気のようですが、私は黒を選択です。
確かにガラスのためどの色も指紋は目立つのは気になりましたが
デザインとフルHDの液晶の綺麗さに惹かれて、機種変を決意してしまいました。
ヨドバシでは本日から予約受付しているようです。

発売日にお渡し可能とのことなので、今からとても楽しみです。

書込番号:15656407

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/22 20:53(1年以上前)

機種不明

私も触ってきました。
今までのアークデザインを捨ててiPhone4(S)ライクなデザインは実機を触って賛否両論でしょうね。
今までのXperia端末と違って角が角張っているので、手の小さい方が長い間持っているとその角で手が痛くなってくるかも知れませんね。
筐体が大きくなってもワンセグアンテナは相変わらず外付けですね(^_^;

書込番号:15656422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z SO-02E docomoのオーナーXperia Z SO-02E docomoの満足度5

2013/01/22 20:56(1年以上前)

>>とんぴちさん
そうですね。ドコモの商業手腕を信じて3月まで待ってみます。

書込番号:15656435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/22 21:06(1年以上前)

蟻輔さん

実機触られたんですね。
フルHDはやはり綺麗ですね。

早くも予約もされたんですね。
ヨドバシカメラは入荷数は結構あるでしょうね。


おびいさん

確かに角張ったデザインは、人によって持ちにくいとなる可能性もあるでしょうね。

個人的にhワンセグは観ないので必要ないのですが、内臓アンテナの方が良いですね。


あとXperia Tablet Zも軽くて良かったと感じています。

書込番号:15656493

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/22 21:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

見づらいですけど蓋が閉まりません

分かりにくくてすいません

サイズで言えば手に持った感じ私が今使っているL-01Eとそう変わらない感じでした。

気になったのはスマートフォンラウンジ梅田にあったXperia Zは充電部以外は全て蓋が外せないようテーピングしてありました。
ただ、1台だけ音楽が聴ける端末にはテーピングがしてなかったんですけど、その端末のSIMスロットの蓋がしっかり閉まらず浮いていました。
私が行ったのは夕方ですけど展示して1日目で既にこの状態はちょっと…ですね。
ラウンジの方は「まだ製品版ではないので…」と慌てて直そうとしていましたけど、直らなかったですね(^_^;

書込番号:15656586

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/22 21:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

ラウンジの方は「とうとうXperiaにもタスクの一括終了が出来るようになりました。」とアピールしていましたけど、RAMが2GBもあるのにGALAXY S III(α)やL-01Eには搭載されているRAMマネージャーが搭載されていないのは残念です。

流石にXperia Zです。
既に専用ケースも展示してありました。

書込番号:15656620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/22 21:28(1年以上前)

そう言えば確かにテープ貼ってましたね。

私は夜19時前に行きましたが、tabletの横に展示してあった一台(ブラック)が電源入らず状態でした。

今回は発売日が来月9日の予定ですから、あまり不具合の修正などをする時間はないのかもしれませんね。

このあたりどうなるかでしょうね。

それでも触った中では一番良かったですね。

書込番号:15656630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/01/22 21:57(1年以上前)

過去、Xperia端末は色々と(ソフトよりもハード側に)問題がありましたからね。

あと、Xperiaのホーム画面へのアプリやウイジェットの貼り方がL-01Eのそれと殆ど同じなのはちょっと驚きでした。

書込番号:15656825

ナイスクチコミ!2


mcgradyさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/22 23:40(1年以上前)

DSにて触る機会があったので報告までに
皆様おっしゃる通り指紋がかなり目立ってましたね。
ちなみに冷モック3色分とホットモックの黒の計4台を見せて頂きましたが、体感ですと冷モックよりホットモックの方が多少指紋が目立たないようにはなってました。(全機種のときも感じましたが…)
ちなみにホットモックは初期不良なのか電源が入れず操作することができず。明日予約に行くのでもし可能でしたら色々と試してみたいと思います。
グローバルモデルと違い、スタミナモードとキャリブレーティングが削除されているとの情報もありましたので色々確認して来たいと思います。

書込番号:15657459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件 Xperia Z SO-02E docomoの満足度4

2013/01/22 23:53(1年以上前)

mcgradyさん

返信有難うございます。

>ちなみにホットモックは初期不良なのか電源が入れず操作することができず。

大阪のスマートフォンラウンジでも1台電源が入らない状態でした。
このあたりは発売までに改善されると良いですね。

また触った感想お待ちしています。

書込番号:15657548

ナイスクチコミ!0


明日丸さん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/24 18:54(1年以上前)

地元のヤマダ電機で実機を触って来ました。第一印象はやはり「デカイ!」ですね。私が使っているnexus(4.2.1ベースカスROMカスタムkernel導入)と比べて見た感じは、若干もたつきはありましたが、かなり良い感じで欲しくなりましたよ。私的には、電池パックが外せないのがネックかなって思いましたけど、それを差し引いても手に入れたい端末ですネ!

書込番号:15664860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/01/24 18:59(1年以上前)

うーん。方々のレポートを拝見すると良さげですね。
私も実記を触ってきたくなりました。
やはりシャープのZETA同様、電池パックの交換は出来ないのですね。これからはそういう流れになっていくのかなぁ。
Xperiaは過去のシリーズも他に比べて評判が良かったですし、新生活シーズンも重なって品薄になりそうな気配ですねぇ…予約しておいたほうが無難ですかね…

書込番号:15664881

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 08:55(1年以上前)

もちろん発表日に予約しましたがSH-09Dから買い換えるのは早かったかなぁ?

ラウンジや地元の量販店でゆっくり触ってきましたが、動作には満足なんで買いますけど。画面も超高精細でよかったですね。

書込番号:15681705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング