『流し撮りに挑戦しました』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

PENTAX K-5 II s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信13

お気に入りに追加

標準

流し撮りに挑戦しました

2013/02/21 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件
当機種
当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm  SS 1/25

DA ☆300mm  SS 1/20

DA ☆300mm  SS 1/20

DA ☆300mm  SS 1/15 ISO 1600

みなさん、
  こんばんは、・・・・ 

 先日、福岡空港に家族を、送り&迎えに行き
 時間があったので、暇つぶしで、飛行機の流し撮りをやってみました。
 
 
 本来は、山手の方に鳥撮予定でしたが、
 あまりにも天気が悪かったので、飛行機撮りなった次第です。

 SS 1/25〜1/15で、手振れ補正ON、AF-S 中央1点AFまたはMFです。
 レンズは、DA☆300mm、手持ち、または手すりに肘を当てた半手持ちです。

 そこそこ撮れた画像です。
 流し撮りで、ブレれずに撮れると気持ちいいですね。

  ふと、思いましたが・・・・・・
   手振れ補正で、画像センサーを動かしますが、
   AFのロックと連動して、オート流し撮り機能ってできないのでしょうかね。
   オートで出来ない所に楽しみがありますが・・・

  センサーサイズのスレもありますが、
  サイズが上がれば、手振れや流し撮りもシビアになりそうですね。

書込番号:15798666

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/02/21 23:58(1年以上前)

アンシャープネスマスクの掛け杉かなとも思いますが
さすがDA☆300mm!良く撮れていると思います。

書込番号:15798754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/22 00:13(1年以上前)

機種不明

画像お借りしました♪

4枚目はかなり増感させてるみたいですね…

この改造度ならこのくらいNR処理してもよさげだ♪

書込番号:15798831

ナイスクチコミ!12


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/02/23 09:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

DA ☆300mm 高速ss ノートリ

DA ☆300mm

DA ☆300mm


おはようございます・・・・・

 >モンスターケーブルさん、・・・・
   アンシャープネスマスクの掛け過ぎ・・・・・

  そうですね。EXシャープネス+2の設定でした。

 >あふろべなと〜るさん、・・・・・
   この解像度ならこのくらいNR処理・・・・
  

   綺麗に仕上げて貰いましたね。
    使用ソフトは、LR4でしょうか。
   粗粒子感が、抑えられつつシャープさも保ってますね。

   
    1枚目・・・高速SSで
    2枚目・・・右下にRICOHの福岡営業所?
    3枚目・・・武器を装備した?軍用機もいました。  

書込番号:15804368

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/23 15:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

もろ逆光です^^;

1641091さん

300mm手持ち低速シャッターなのに綺麗に撮れてますね♪

私撮れる自信ありません^^;


鉄道の流し撮りの件では色々お世話になりました^^;

メーカーさんに流し撮り用の手ぶれ補正を考えて欲しいと言っては見たのですがあまり期待のできる返答はもらえませんでした・・・(一応開発の方に言ってはおきますが、流し撮りは手ぶれ補正を切るというのがペンタックスの考えです!みたいな。。。)

このクチコミへの書き込みの感じから見てもペンタックスで流し撮りをされてる方は少数派に属するのではないでしょうかね^^;(沢山の方が要望すればメーカーさんも少しは考えてくれるのでしょうけど・・・)

あの時アドバイス頂いたプレミアム会員にはならずw DA☆16-50修理に出しまして試し撮りをしてきました^^(修理費用1.6諭吉(;´д`))



書込番号:15805832

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/23 19:40(1年以上前)

別機種

これもT-4中等練習機です。

1641091さん

>> 3枚目・・・武器を装備した?軍用機もいました。
自衛隊機なので軍用機に間違いはないのでが、機体はT-4と言うブルーインパルスでも使用している中等練習機です。
また、翼下のは武器(爆弾やミサイル)の類ではなく、増加燃料タンク(増漕とも言います)です。

垂直尾翼の部隊マークから航空自衛隊那覇基地所属の機体かな?
練習機ですが基地間の連絡業務等でも使われるみたいです。

余計なお世話ですが説明させていただきました。
お目汚しですがブルーインパルスとして使用しているT-4の写真をアップします。

書込番号:15806896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/02/23 20:35(1年以上前)

別機種

息子が大好きなんですな…、コレ。

SS1/25でとは、綺麗に撮れておりますなぁ…。

私はこんなんですがネ…K-5U(s)では無いですが。(泣)

しかも、DA★60-250mmF4SDMですがネ。(号泣)

今のAFシステムならもう動体も全く怖くないですからなぁ、イロイロと楽しめますな。

書込番号:15807152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/24 00:40(1年以上前)

ニートいじめ…
じゃなかった
ニートイメージでやってみました♪

JPEGからだとニートイメージがいいなと思ってます

自分で仕上げるならRAW現像でカラーノイズを消して
JPEGにした後、ニートイメージで仕上げる流れが好き

書込番号:15808706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/02/24 14:15(1年以上前)

別機種
別機種

チラッ ^^



ちとピン甘いですが。


K−5Usでもないですがw

書込番号:15810963

ナイスクチコミ!9


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/02/26 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニートイメージ 適用前

ニートイメージ 適用後

ニートイメージ 適用前

ニートイメージ 適用後

みなさん、
   返信ありがとうございます。

 >あふろべなと〜るさん、・・・・・・
  >ニートイメージでやってみました♪

  インストールして、使ってみました。
  Jpeg撮りなので、そのまま適用しました。
  シャープ感とトレードオフになりますが、ノイズ感は消えますね。
  ご紹介に、感謝します!

 >プラーモさん、・・・・・

  お久振りです。
  あれこれ言うより、撮ってみないとわかりませんね。
  列車の場合は、平行移動で無く、遠近の移動もあるので難しそうですね。

 >降下猟兵さん、・・・・

  ご指摘ありがとうございます。
  戦闘機は、SR-71の形状に感激してプラモで作ったくらいです。
   >増漕・・・懐かしいですね。昔のゼロ戦にもついてましたね。
   >垂直尾翼の部隊マーク・・・3機離陸しましたが、それぞれ異なってました。

 >馬鹿なオッサンさん、・・・・・

  福岡空港は、国際便もありひっきりなしに離発着してました。
  数打ちゃ当たるの連写で、やっと撮れた次第です。

 >ダグラスペンタックス2さん、・・・・

  空港で、ダグラスペンタックス2さんの名前が思い浮かびましたよ。(^_^)
  スローSSで綺麗に撮れてますね。流石です!!

  私のは、流れた光源軌跡をみても分かるようにブレブレですね。
  三脚、自由雲台、ビデオ雲台も有ったのですが、
  レンズの三脚座を忘れたのと、設置が面倒なので、手持ちで撮りました。

  やはり、三脚は必須でしょうか?
  自由雲台よりビデオ雲台が適してるのでしょうか?
  

 
  ニートイメージ を使った画像です。
  本来は、RAW現像処理後に使ったが良さそうですけど、
  jpegから使いました。ある程度の調整をしました。
  

書込番号:15821690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/02/27 01:36(1年以上前)

別機種

1641091さん、どもです^^;  まず夜なら絶対RAWですかね〜  

現像に僕はライトルーム4を使っています。こいつも強力なノイズリダクションありますよ♪

僕はよくA4〜全紙くらいで印刷するのでISO3200くらいに抑えないと

いくらライトルーム4といえどアラ、が見えます。 


三脚ですが、 福岡では使ってません。 気合の手持ちでした  

でもあったほうがいいかもですね^^;   ビデオ雲台・・・僕も欲しいですがそのまえに

超広角が欲しかったり・・・で買えていません(汗 

書込番号:15823216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/02/27 01:48(1年以上前)

別機種
別機種

ブレてますw

去年

それはそうとお写真はアクシオン福岡ですか?


いいとこですよね^^

書込番号:15823248

ナイスクチコミ!3


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2013/02/28 20:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

10mm F2.8 EX DC FISHEYE

10mm F2.8 EX DC FISHEYE

10mm F2.8 EX DC FISHEYE

10mm F2.8 EX DC FISHEYE

>ダグラスペンタックス2さん、・・・・・・

    ご覧頂いた上に、アドバイスまで <m(__)m>

 >夜なら絶対RAW・・・・

  最初は、RAW+で保存してましたが、
  閲覧チェックには、ソフトが必要だし、
  私のPC(i7 860)でも、サクサクとは動かないので止めました。

  最近は、LR4もあまり使ってませんでした。

 >福岡では使ってません。 気合の手持ちでした 

  綺麗に流れて、すごい!!
  初めてで300oを使った私が、無謀だったようですね。
  100〜200mmで撮った方が、良さそうですね。 
 

 >それはそうとお写真はアクシオン福岡ですか?

  よくご存知ですね。中学校の山がちょっと被りますね。
  風向きによって、侵入方角は変わるのでしょうかね。
  撮影日は、海に向かっての離陸でした。
  ターミナルの送迎デッキは、総ガラス張りだったので諦めました。

 >超広角が欲しかったり・・・

  お目当てのレンズは、お決まりでしょうか?
  アウトレット価格に惹かれて、Sigma 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMを、
  定価の半額程度で買いました。

  明るいレンズが欲しかったので、衝動買いです。
  若干パープルフリンジが出るようです。(2枚目参照)
  FISHEYEなので、上手く撮れればインパクトがあります。
  また、フードが当たるぐらいまで寄っても撮れます。

  流し撮りは、似たようなものばっかりでネタが尽きたので。
  空港、超広角つながりで・・・・
 
  ご参考までに・・・・・

書込番号:15830499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:5件 747 with KIX 

2013/03/01 19:53(1年以上前)

別機種

1641091さん 、レンズおすすめありがとうございます。^^  


単焦点、いいかんじですね♪ 空港前のダイキンのでっかい看板、覚えてます(笑)


200mm〜 僕の知っている方は、600mmや500mmでss0.4秒とかでやっているので

慣れなんでしょうかね。     


書込番号:15834756

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <949

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング