『POBoxによる数式入力』のクチコミ掲示板

Xperia Z SO-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh Xperia Z SO-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『POBoxによる数式入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z SO-02E docomoを新規書き込みXperia Z SO-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

POBoxによる数式入力

2013/02/28 14:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z SO-02E docomo

スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

=+-*/と数字を一つのキーボードで一度に打てないので少し不便を感じています。
機種変更前の端末のWin IMEでは上記の事ができていました。
自分で調べた限りでは判らなかったのですが、POBoxでできるようになる方法はありますでしょうか?


書込番号:15829454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/28 15:28(1年以上前)

お好みの方法ではないかもしれませんが、POBox Touchの設定から、
「ソフトウェアキーボード設定」→「キーボードカスタマイズ」で、
変更したいキーをタップして、=+-*/に入れ替えるとか…
元に戻すときは、右上のMENUキーをタップして「リセット」でOKです。

書込番号:15829538

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/02/28 15:40(1年以上前)

機種不明

ちなみに、以和貴さんの書かれてる方法で自分の
キーボードはこんな感じです。
(^^ゞ

書込番号:15829569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

2013/02/28 15:54(1年以上前)

以和貴さん
JUNKBOYさん

早速の回答をありがとうございます。
ちゃんと調べたつもりでしたが間が抜けていたようです。
助かりました。

書込番号:15829604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

2013/02/28 16:05(1年以上前)

以和貴さん
JUNKBOYさん

早速、設定して見ました。
なんという快適さでしょう!!
本当にありがとうございました。

書込番号:15829631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/28 17:05(1年以上前)

全然関係ないことですが、PoBOXはその場で他の入力と切り替えることはできないもんですかねぇ。
っていうか、そういうメニューはないですかね?

書込番号:15829792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/02/28 17:19(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

解決済みのとこへ XPERIA ユーザーでもない者がしゃしゃり出て来てすみません m(__)m

英字入力モードの時に設定メニューで50音キーボードに設定すると、
QWERTY+数字+記号が1面で表示されます。
その時 ↑ キーで大文字に切り替えると文鳥LOVEさんが書かれてる記号が表示されます。
そうそう、
ソフトウェアキーボード設定の「メード別キーボード保持」に必ずチェックを入れておいて下さい。
でないと、かなモードに戻った時に五十音表示になってしまいますので(笑)

書込番号:15829826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2013/02/28 17:22(1年以上前)

メードじゃなくてモードです。m(__)m

書込番号:15829832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

2013/02/28 17:52(1年以上前)

ソニフェチさん

新しい情報をありがとうございます。
色々な方法があることがよくわかりました。

書込番号:15829920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

2013/02/28 18:17(1年以上前)

ACテンペストさん

試しにGoogle日本語入力を入れて見ました。
Google日本語入力→POBoxは切り替えられますが、逆はできないようです。
POBox側に切り替える仕組みが無いのだと思います。

書込番号:15829994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/28 18:22(1年以上前)

12キー入力でかな入力>数字入力切り換えボタン長押し(123ボタン)で記号呼び出しではダメですか?

書込番号:15830013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

2013/02/28 18:32(1年以上前)

ACテンペストさん

表計算で「=A1*B2」のように入力するのに、一回一回長押しして記号から選ぶのが面倒に感じるのです。

書込番号:15830051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/28 18:33(1年以上前)

POBox touchには、何らかのキーを長押しして、入力方法を切り替えることはできないようですので、ステータスバーを引き出して、「入力方法の選択」から切り替えるしか仕方ないように思います。

なお、ご存じかもしれませんが、ホーム画面から切り替えるには、アプリの「Switch Keys」をインストールしてショートカットをホーム画面に置く方法もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.aes.switchkeys&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5hZXMuc3dpdGNoa2V5cyJd

書込番号:15830056

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/02/28 18:37(1年以上前)

↑失礼しました。
ショートカットではなく、ウィジェットの誤りです。

書込番号:15830073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/28 19:30(1年以上前)

機種不明

反転した*を長押しした状態からドラッグして入力

>以和貴 さん

どうもです。

そうですよね〜

意外と排他仕様(苦笑)

>スレ主さん

そうですか〜、私はあまり数式を多く打ち込む習慣がないもので、短いのだったら大概先に必要な記号まとめて打ち込んでからあとで数式嵌めたりします。

ATOKだと数字入力モードで最下段キー長押しをシフトとして記号入力する方法論はあります。

長押しなので早打ちは鈍りますが。

書込番号:15830261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 文鳥LOVEさん
クチコミ投稿数:2318件

2013/02/28 20:02(1年以上前)

ACテンペストさん

>短いのだったら大概先に必要な記号まとめて打ち込んでからあとで数式嵌めたりします。

おっしゃられる通りの入力をしたりもしていました。
私も頻繁に数式を入れる訳ではないのですが、たまにだからこそ、かえってカーソルを移動させたり、長押しとかが面倒に感じるのかもしれません。

書込番号:15830391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動かなくなりました。 4 2024/08/06 20:56:41
この機種から 3 2024/05/18 10:06:16
格安SIM使用時のSIMロック解除について 10 2019/08/19 12:34:42
LINEアプリを使っていますが… 0 2019/02/02 22:28:11
エアコン操作について 0 2018/09/16 16:33:21
SIMなしについて 2 2018/08/17 10:00:40
4.4バージョンアップ 2 2017/11/12 8:50:57
再起動ループ 2 2017/10/29 22:41:40
スパナマーク 3 2017/08/13 13:39:36
テザリングしたい 14 2017/08/12 18:50:29

「SONY > Xperia Z SO-02E docomo」のクチコミを見る(全 17800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z SO-02E docomo
SONY

Xperia Z SO-02E docomo

発売日:2013年 2月 9日

Xperia Z SO-02E docomoをお気に入り製品に追加する <1202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング