『初心者です自作したいのですが』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770 BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

Core i7 3770 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770 BOXの価格比較
  • Core i7 3770 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770 BOXのレビュー
  • Core i7 3770 BOXのクチコミ
  • Core i7 3770 BOXの画像・動画
  • Core i7 3770 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770 BOXのオークション

『初心者です自作したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770 BOXを新規書き込みCore i7 3770 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です自作したいのですが

2013/04/13 00:07(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770 BOX

スレ主 maru2243さん
クチコミ投稿数:2件

以下の構成で問題ないでしょうか

主な用途は動画編集、音楽鑑賞、Skyrimなどの3Dゲーム等です
予算は17万前後で考えています

【CPU】インテル Core i7 3770 BOX
\27,990

【マザーボード】 ASUS P8Z77-V PRO
\18,878

【グラフィックボード】 玄人志向 GF-GTX670-E2GHD/DF/OC [PCIExp 2GB]
\34,269

【メモリー】 CFD W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
\4,660

【SSD】 サムスン 840 Series MZ-7TD120B/IT
\8,979

【HDD】 SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
\7,690

【サウンドカード】 ONKYO SE-90PCI
\7,184

【光学ドライブ】ASUS DRW-24B5ST [ブラック]
\2,829

【電源】 オウルテック AURUM SERIES AU-700 [ブラック]
\10,635

【OS】マイクロソフト Windows 7 Professional SP1
\29,506

【ケース】 Fractal Design Define R4 FD-CA-DEF-R4-BL [Black Pearl]
\9,994

【CPUクーラー】クーラーマスター Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
\2,768

【ケースファン】 ENERMAX T.B.Silence PWM UCTB9P
\1,070

計\166,454

合計金額は2013年4月12日現在の価格.comの再安価の合計で出しています

何か問題やここをこうしたほうがいい等ありましたらアドバイス頂ければ幸いです

よろしくお願いします

書込番号:16009171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 Core i7 3770 BOXのオーナーCore i7 3770 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/13 00:12(1年以上前)

CPUがKなし(OCなし)のCore i7 3770なので、Z77ではなく安いH77やB75でもOKですよ。
ちょっと予算削れます。

予算があるので、SSDは高性能な840 ProやPX-128M5Pは如何でしょうか。

PLEXTOR
PX-128M5P \11,749
http://kakaku.com/item/K0000406303/

サムスン
840 PRO Series MZ-7PD128B/IT \12,470
http://kakaku.com/item/K0000431723/

書込番号:16009192

ナイスクチコミ!0


スレ主 maru2243さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/13 00:27(1年以上前)

なるほど、、
H77でしたらこの辺りでいいでしょうか?
ASUS P8H77-M PRO
\10,020
http://s.kakaku.com/item/K0000358619/

SSDはPX-128M5Pも視野にいれてみようと思います

書込番号:16009238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 Core i7 3770 BOXのオーナーCore i7 3770 BOXの満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/04/13 00:43(1年以上前)

HDDは今後大量に増やしたりしますか?
このマザーボードでもSATA端子が7つありますので、HDDやSSDは最大6つまではOKです。
それ以上ですとPCI-EにSATAボードを挿して増やせますけどね。

マザーボードはASUS P8H77-M PRO(MicroATX)なので、ビデオカードでPCI-Ex16とその下のPCI-Ex1が使えなくなります。
実際にビデオカード以外で使えるのはPCI-Ex1が1つとPCI-Ex4(x16形状)が1つになります。

>>【OS】マイクロソフト Windows 7 Professional SP1 \29,506

どうしてもWindows 7 Professionalが良いのでしょうか。
DSP版(何かと抱き合わせ版)なら\14,280〜販売しています。メモリーと一緒に購入でもどうでしょうか。さらに1万5000円削れます。

Windows7 Professional 64bit SP1 (DSP/OEM) 価格比較
http://www.coneco.net/PriceList/1110420610/order/MONEY/
\14,280〜

書込番号:16009295

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2013/04/13 00:52(1年以上前)

動画扱うならHDDを2TBにとどめる理由はないから、容量単価の許す限り大容量にしたほうがいいですよ。3TBってことですが。

なんでケースファンは9cm?

あと、折角大型のケースなんだからHyper212の方がいいと思いますが。

書込番号:16009321

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40501件Goodアンサー獲得:5698件

2013/04/13 00:55(1年以上前)

個人的趣味も含めて。

マザーは、M-ATXで十分かと。ケースもミニタワーで小型化。
初自作なら、ケースのサイズは、定規でシミュレートしておきましょう。ミドルタワーは、でかいですよ。
あと。7無しCPUで良いのなら、H77チップセットあたりでも。

ビデオカード。660でも十分かと思いますが。高性能な分には無問題です。

SSD。Samsungの非Proは、TLCメモリーだったかと思いますので。SLCメモリー採用品を推しておきます。

HDD…Seagateはあまり…

サウンドカード。ゲーム用途にサウンドカードというのは、音声処理を任せてCPU負荷を下げるような目的もありますが。SE-90PCIはそういう用途のカードではありませんし、PCIカードというのもレガシーです。この辺に金を出すくらいなら、光デジタル入力付きのスピーカーを買った方が良いでしょう。

光学ドライブ。BD-Rドライブでも…とは思います。映画視聴とかいろいろ。

OS。DSP版なら、もっと安いです。Proは必要ですか? あと64bit版は明示指定で。

書込番号:16009331

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/04/13 01:03(1年以上前)

そこそこのサウンドカードが付いているのに、
スピーカーかヘッドフォンは使わないのですか?

私なら SE-90PCI のオペアンプを取って
IC ソケットを付けちゃうかな。

書込番号:16009357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/04/13 02:26(1年以上前)

>【サウンドカード】 ONKYO SE-90PCI
流用ですか?
新規購入だと、お勧めしないですね。

選ぶなら、このあたりを
CREATIVE PCIe Sound Blaster Z SB-Z
http://kakaku.com/item/K0000427596/

書込番号:16009503

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31485件Goodアンサー獲得:3150件

2013/04/13 06:46(1年以上前)

>SSD。Samsungの非Proは、TLCメモリーだったかと思いますので。SLCメモリー採用品を推しておきます。

SLCは高すぎでしょ。2bit MLCが普通だし、それで十分。
というか売ってるの?

書込番号:16009766

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40501件Goodアンサー獲得:5698件

2013/04/13 10:02(1年以上前)

失礼。MLCです、はい。
Samsung製なら、「Pro」で。

書込番号:16010244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/13 14:28(1年以上前)

私だったらということで、聞き流してもらってよいですが・・・^^。

3770無印

M/Bもそのまま・・・M-ATXはCPU電源回りが弱いです。

SSDをサムソンのPro

電源を
http://www.scythe.co.jp/power/teiriki-p-naked.html

http://kakaku.com/item/K0000483718/

ケースは黒なのに、バックから白い電源が見えます・・・^^。まだ、出たてで、値段的にこなれていないかもですが・・・。
ファンが白なのと、PCIEスロットカバーが白なので、違和感はあまり無いかもしれません。

3年の保障とプラチナ電源ということで。

3770無印でも、4倍速プラスOCできますので、Z77にしたいです・・・あくまでも、私はですが・・・( ^▽^)σ)~0~)プニッ♪

書込番号:16011073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2013/04/13 14:48(1年以上前)

SSDの件・・・新製品が出ていたの忘れてました。

コスパと、書き込み速度ではこのクラスではなかなかと・・・^^。

http://kakaku.com/item/K0000495564/spec/#tab

書込番号:16011136

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40501件Goodアンサー獲得:5698件

2013/04/13 15:00(1年以上前)

3770KでのOCが目的ですというのなら、ATXかM-ATXか以前の問題として、CPU電源周りが重質したマザーを選ぶべきと、私も思いますが。
3700(K無し)で電源周りが問題になるM-ATXって、実際にあるんでしょうか?後学のために知っておきたいです。

書込番号:16011168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FIFA21のプチフリーズ 8 2021/09/06 19:00:51
まだまだ現役 2 2018/06/19 9:37:48
i5からの換装時の不具合 9 2016/12/15 12:02:15
みなさん、買い換えましたか? 12 2016/05/05 20:06:12
OSについて。 9 2016/04/06 5:59:18
ソケットについてなんですが 3 2015/04/02 7:00:37
1.5-2倍くらいの性能のCPUはいつ頃でますか? 8 2015/01/20 23:54:07
CPUの載せ換え 8 2014/05/03 11:03:27
熱暴走? 7 2014/02/14 8:52:10
i5 2500からの載せ替えブルースクリーン連発です 3 2014/03/15 21:33:56

「インテル > Core i7 3770 BOX」のクチコミを見る(全 673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770 BOX
インテル

Core i7 3770 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月24日

Core i7 3770 BOXをお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング