『今日の写真、ディスコンは頑張ってます♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今日の写真、ディスコンは頑張ってます♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

今日の写真、ディスコンは頑張ってます♪

2013/04/19 17:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

ピンクの薔薇に影は要りません(笑)

窓際から射す淡い陽射。写真で表現する淡い質感♪

美女と野獣の世界!?

皆さん、こんにちは。沖縄在住の月光花☆です。

デジタル時代の進化は著しいとは思います。

でもディスコンのカメラやレンズも頑張ってます♪
そんな頑張っているスレです(笑)

今日は・・・薔薇の写真。

SONY α900 

MACRO APO-LANTHAR 125mm


旧ボディ・レンズ使用の皆さん、今日もグッド・ショットを!!

書込番号:16034578

ナイスクチコミ!7


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/19 21:35(1年以上前)

k−7にオールドレンズのINDUSTAR50mm/F2.8

k−xもたまに使ってやらねば^^;

こんばんは月光花☆さん。

k−7の作例いつも拝見しております。

10年一昔とは言いますが、たしかにカメラは日進月歩!

末永く使う日本人のもったいない精神は!(金欠←

わたしもディスコン機種でもうしばらくがんばります^^;

ついでに愛機のk−7は内臓フラッシュが逝かれて発光不可。

k−xは露出不安定で修理したほうがいいとフォーラムで言われました(涙

宝くじ当たらないかなぁ・・・。

書込番号:16035433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/20 14:39(1年以上前)

「喜」 α900 SAL70400G

「怒」 α900 ミノルタソフトフォーカス100mmF2.8

「愛」 α900 ミノルタソフトフォーカス100mmF2.8

「楽」 α900 Vario-Sonnar T* 16-35mm

arenbeさん、こんにちは。月光花☆です。

お写真ありがとうございます。INDUSTAR50mm、ロシアのレンズでしたっけ。
星形のボケが素敵ですね。オールドレンズの魅力たっぷりです♪
2枚目はタムロンの珠玉90oマクロでしょうか?淡いボケ描写は王道です(笑)

ボクのK-7もまだ元気一杯ですよ〜♪カメラを使いこなすにはやはり2年程度
の時間が掛かるとボクは思います。
K-7は既にその期間も過ぎもう一機、α900はやっと2年経過しました。最近
α900を自在に操れるようになった感がございます。

ディスコンとなるとすぐに新機種を手にしたくなりますが、恐らく機種変更
してもそうそうは撮影画が変わるもんじゃありません。むしろ旧機種でも
使い続けるカメラマンの方が好い画を出しているとココ価格の掲示板で感じて
ますし(笑)

90%は写真家の感性とそれを表現するための努力、残り10%がハードウェア、
ボディ、レンズであるとボクは感じてます。

そんなディスコンのカメラで頑張っている写真家の憩いの場となればと思い
このスレを立ち上げてみました。宜しければ引き続き作品アップをお願い
致します♪

K-7、K-x、ともに長く使い続けられることを願います!


今日の写真・・・は ”喜怒哀楽”でいきまっせ(笑)



書込番号:16038071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/21 19:15(1年以上前)

K-7 ホワイト&ブルー

K-7 地球儀 やっぱり丸かった(笑)

K20D 極楽空間♪

K20D 天然ソフトクリーム(笑)

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

今まではα900での写真でしたけどもう一つのディスコンシリーズ。

PENTAXをアップして参ります。

現在K-7とK20Dと2台が現役活動中でございます。今もってその描写
表現力は最新鋭機種に負けず劣らずの画を出してくれる機種達です。
arenbeさんもお使いのPENTAXですが、本当に真面目なメーカーだと
ボクは感じてます。

PENTAXはレンズの種類が少ない、特に望遠域とはよく言われますが、
ボクのメインレンズは魚眼 DA FISH-EYE 10-17mmです。
なので望遠域は関係なかったりして(笑)


今日の写真・・・海、でね♪



さてどこまで続けられるかなぁ〜


書込番号:16043206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/22 13:37(1年以上前)

  「笑顔」

ご覧頂いた皆さま、こんにちは。月光花☆です。

今日の写真は・・・バースデー♪


さて新機種は本当に高感度性能がずば抜けてますね。ISO800までだなんて
時代が過去になりつつあります(笑)

でもやはり低感度撮影の基本は外せませんし、闇の黒は黒として生かす撮影
がボクは好きだったりします。
観え過ぎちゃうと興ざめ、って感じですかね(笑)

その点において暗い環境撮影じゃ、高感度設定で撮影する方々が大勢いらっ
しゃる昨今。あえて低感度撮影で闇をキチンと表現してみましたよ♪

オチビの誕生日、その微妙な口元から笑顔を想像できるギリギリの表現で
闇を生かしました。高感度撮影可能なカメラだと逆に勇気いる設定かも
しれませんね。でもこうして黒は黒で表現するのも乙でしょ♪

α900

MACRO APO-LANTHAR 125mm


ディスコンは今日も頑張ってます(笑)



書込番号:16046051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/23 09:38(1年以上前)

京都参上(笑)

嵐山、渡月橋

京を見下ろす、どこだっけ?(笑)

皆さん、こんにちは。月光花です。

今日の写真は・・・京都モノクロで♪

K-7はデビュー当時からノイズが多いと話題となったカメラです。
そんなワケで後継機種K-5が登場してアットいう間にディスコン
となりました。

でもこのノイズはフィルムライクでボクは今あるデジタルカメラ
の中でもことモノクロに関しちゃ一番フィルムライクなんじゃ
ないかと感じてます。

このモノクロ描写に魅かれ未だに現役なワケです(笑)

K-7

DA FISH-EYE 10-17mm


書込番号:16049211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/23 12:16(1年以上前)

 黄昏少女

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

今も現役稼働中のK20Dです♪

日中の色彩描写は今も第一線級だと思います(笑)

今日の写真は・・・黄昏少女!


最近のカメラは性能が良すぎます(笑)シャッターを切れさえすれば、綺麗な写真は誰でも
写せる時代になりました。その分、個性なる描写が減っていると感じます。
写真はカメラマンの感性に応じて描写するものであり、適当に写せばその画も適当。
真剣に写せば、そこに秘められた意図が強烈に反映されるものだとボクは思います。
綺麗な写真を画一的に量産し個性が失われていくような時代を感じてます。

ディスコンデジタルカメラは許容範囲が狭い分、カメラマンの創意工夫で見違える描写を
捉えヒトを魅了する作品が多いと感じます。
気迫が感じられる、反骨精神と申しますか、最新のボディに、古くたって魅せれる、そんな
気迫です。

皆さまからの好い写真を引き続きお待ちしております(笑)


K20D

DA★ 50-135mm


書込番号:16049601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/23 17:28(1年以上前)

 「異端桜」

皆さん、こんにちは。ガンガン行きます、月光花☆です。

過去に手放したLEICA M8 での写真。

M8も既にディスコンですからコチラでアップ致します♪

都会の交差点にある桜の木。自然とは無縁な無機質な空間
に桜が咲くこの違和感が堪りません(笑)

今日の写真は・・・さくら

LEICA M8

ELMARIT M 28/2.8 ASPH


書込番号:16050363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/23 21:38(1年以上前)

沖縄伝統の料理です、何かな?正解は次回(笑)

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

そろそろ腹ごしらえ(笑)

今日の写真は・・・料理!

美味しいモンは美味しそうに撮らなきゃ意味が無い。
料理の基本は美味しく魅せること。素の為にゃ光を
どう捉え、食べたいと思わせるかが肝♪
嗅覚、味覚で伝えられない分、視覚だけで表現するん
だからそこは盛大に(笑)

α900

Vario-Sonnar T* 16-35mm


書込番号:16051278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件 アイドリング・カフェ 

2013/04/25 11:39(1年以上前)

 「てびち」

皆さん、こんにちは。月光花☆です。

今日の写真は・・・

前回の料理、正体は豚足。
沖縄じゃ豚足のことを”てびち”と言って普通に食されてます。
指の骨むき出し で最初は面食らっちゃいましたが、食べると
美味しいです♪

α900

Vario-Sonnar T* 16-35mm


今日も頑張ってます(笑)


書込番号:16057151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング