『E-P5、E-PL6発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『E-P5、E-PL6発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

標準

E-P5、E-PL6発表

2013/05/10 14:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:85件

メーカーサイトに正式発表されましたね

E-P3からですが、買い替え希望でポチってみました

楽しみです!!!!

書込番号:16116936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/10 14:52(1年以上前)

なんで3のつぎが5になるの?  (・_・ヾ

書込番号:16116991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/10 14:57(1年以上前)

4(シ)が日本的に縁起が悪いからですかね?


PM3はまだかなぁ?

書込番号:16117000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/10 15:05(1年以上前)

えとね

銀座のカメラ屋さんのショーウィンドウにオリンパスさんのOM-4ってゆーカメラあったよ。 (−−)>

書込番号:16117026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/10 15:46(1年以上前)

開発チームごとに考えが違うのかもね

パナソニックもMFTでは4をとばしてるけども

FT4はある…
けどLX4はない

書込番号:16117147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/10 15:47(1年以上前)

 
 だから悪事がバレちゃったんだね。
 その轍は踏むまい、ってことじゃないか?

書込番号:16117152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/10 15:54(1年以上前)

むう…(´▽`*;)
では…何故でしょうね?

!Σ( ̄□ ̄;しかも本来の題から離れてた(/ ̄∀ ̄)/

たまぞー ですさんすみませんm(__)m

楽しみですね〜♪

書込番号:16117166

ナイスクチコミ!0


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/05/10 16:16(1年以上前)

>4(シ)が日本的に縁起が悪いからですかね?

だからフォー(4)サーズは演技が悪いの?

あ!マイクロもフォーサーズだった(@@)


発表になりましたね。
17mmレンズキット、ファインダー付きで139800円。

悩ましい限りです(^^)

書込番号:16117224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/10 16:23(1年以上前)

これ以上まずいことが起きないように、縁起が悪い数字を飛ばしたのかも?

書込番号:16117242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2013/05/10 19:19(1年以上前)

ニコンやキヤノンなんかは、今は普通に使っていますね、4とか40とか。
海外市場をメインに考えればそれが普通でしょうし・・・

書込番号:16117711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2013/05/10 19:46(1年以上前)

DMC-GF6やNEX-3N/NEX-5R/NEX-7の隣にE-P4。素人目には、どう写るのでしょう。
NEX-3N以上で、NEX-5R以下程度に思われる。

そう思わせない為に早く数字を大きくしたかったんじゃないかな。

書込番号:16117818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/10 19:47(1年以上前)

やはり縁起が悪いからではないでしょうか

僕の車の駐車場も、何故か4でなくて5になっているのです

4でなくて、ほっとしています。

・・

書込番号:16117825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/10 20:58(1年以上前)

フィルムカメラではOM-4ってあったのに(^_^;)

書込番号:16118098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/10 21:21(1年以上前)

ファインダーもVF4でしたね(;^_^A
ますます困惑…(笑)

まぁ…名前で写真が変わる訳も無し(^皿^)

吾輩自身は縁起は気にしてません(仏滅で安くなるなら万歳☆)

XZ1にVF4が付かない方が…orz

…今はGX1ですが…いずれ買い替え…買い足し時にパナかオリか…競って良い物にして頂けたら♪

そういう意味でもP5にも期待してます(ハ。・∀・*)

たまぞー ですさんレビューを宜しくお願い致しますm(__)m

書込番号:16118210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/05/10 23:10(1年以上前)

僕は全く気にしない派ですが、日本人って数字へのこだわりが中途半端ですよね。
EシリーズやEPシリーズでは 4 はないのに、VFではあったり、OM時代でも 4 がありましたし。

時々車のナンバーで見る 8 揃いもちょっと違和感(漢数字ならともかくアラビア数字でなぜ?!)が(^^ゞ

あ、そう言えばEシリーズ、400シリーズってありましたねぇ。

書込番号:16118810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/11 00:16(1年以上前)

たまぞー ですさん
スレが、ズレに、
なってるで。

書込番号:16119098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/11 00:25(1年以上前)

OM-4は名機でしたね、

縁起の良い「4」もありますね。

有名な四つ葉のクローバーは十字架を表し、幸運をもたらすと言われています。

ついでに良い意味での「4」で四天王

四天王とは、仏教における4人の守護神(持国天、増長天、広目天、多聞天)のことだけど

優秀な四人組を指す言葉でもありますよね♪

まあ考え方次第ですね♪

書込番号:16119141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2013/05/11 00:38(1年以上前)

シサンズではなくフォーサーズなんですね。

書込番号:16119191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3710件Goodアンサー獲得:77件

2013/05/11 07:00(1年以上前)

商標的にNGだったのは?

E-P4 ってバンドがいたよ。

書込番号:16119685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/05/12 02:35(1年以上前)

E-Pシリーズはオリンパスの顔ともいえる人気機種なので、
欲を言えば動画のフレームレートは「29.97fps」ではなく、
「60fps」は欲しかった気がします…。^^;


でも、“ボディー内5軸手ぶれ補正”は今後スタンダード
になりそうなので、動画を撮影するユーザーにとっては
ありがたい機能だと感じました♪

書込番号:16123688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/12 06:00(1年以上前)

ぶれない、ということは 動画が
静止画になる、ということ??

書込番号:16123877

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/12 19:22(1年以上前)

4を冠するカメラには名機が多いというが・・・・気のせい?

書込番号:16125971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/05/12 20:23(1年以上前)

ニコンF4か♪
(*´ω`)ノ


これはむしろ人気ないんだった
(´・ω・`)

書込番号:16126193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング