『当たりはずれが激しいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS X F-02E docomo

ドコモスマートフォン2013春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh ARROWS X F-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『当たりはずれが激しいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X F-02E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X F-02E docomoを新規書き込みARROWS X F-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ189

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

当たりはずれが激しいのでしょうか?

2013/05/22 05:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X F-02E docomo

スレ主 saru1732さん
クチコミ投稿数:78件

質問ばかりで申し訳ありません。

ココの掲示板を見ていると惨い不具合?ばかり報告されているようですが、
今のところ(購入から一ヶ月です)目だった不具合は経験していません。
バッテリーの持ちがいまひとつ、発熱は結構あるだろうと思っていましたが
すべて想定範囲内で、特に問題なく使えています。

バッテリーの持ちの悪さを改善するために、サードパーティー製の大容量
バッテリーの導入を考えているのですが(これで不満が改善されるはず)
他に不具合などあるのでしょうか?

あるいは、いわゆる「あたり」を引いたのか「ソニータイマー」のように
時間がたつと不具合が現れるのでしょうか?

書込番号:16161735

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 06:05(1年以上前)

工業製品なので当たりはずれが激しいというよりは不良が発生するのは仕方がありません。
書き込みやレビュー、DSから聞いた話等々を総合すると、個人的には不良が多いメーカーだと思います。
この機種の発売当時、電池の裏蓋のあるロットだけ不良があり回収になりました。ロットごとのバラツキが多いのでしょうか。

また昨年発売されたF-04Eも、今年のF-02Eもまだ夏の暑い時期を経験してないので、これからの季節で真価が問われそうです。

>時間がたつと不具合が現れるのでしょうか?

1年以上前のF-05Dでも最近になって不具合が発生したという書き込みもあります。
また富士通のアップデートで不具合が新たに発生する場合もあります。(どのメーカーにもいえますが)

書込番号:16161807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/22 07:33(1年以上前)

スレ主殿

>ココの掲示板を見ていると惨い不具合?ばかり報告されているようですが、

惨い不具合とは、具体的にどういった不具合ですか?

書込番号:16161950

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/05/22 07:49(1年以上前)

この機種に関しては、あまりに酷い不具合って聞きませんね。

書込番号:16161991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/22 07:56(1年以上前)

スレ主さん、

ナイス!なスレだと思います。

これから夏モデルの本格化に向けて、どんどん不具合報告が増えると思います。

書込番号:16162007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/22 16:04(1年以上前)

手にした人間の当たり外れの問題です。

書込番号:16163305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/22 17:04(1年以上前)

惨いと思えるのはあくまでスレが荒れたり、書き込む人の語気が必要以上に強かったりするだけで、症状だけで考えるとそこまで酷いという風には見えません。あくまでスマホには良くあるトラブルだなー程度に見えます。

書込番号:16163434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/05/22 17:56(1年以上前)

富士通の割には普通の製品ですからね。

バッテリもどうにか一日もたせられますし、ご愛顧落ちした価格で買うなら悪くない端末だと思います。

書込番号:16163582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 19:14(1年以上前)

>これから夏モデルの本格化に向けて、どんどん不具合報告が増えると思います。

全く同意です。
冬もでるのF-04Eも春モデルのF-02Eも、夏をむかえるのは初めてですから。

書込番号:16163851

ナイスクチコミ!4


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 20:06(1年以上前)

>ココの掲示板を見ていると惨い不具合?ばかり報告されているようですが、
>今のところ(購入から一ヶ月です)目だった不具合は経験していません。

そうですか?私にはいつもの人たちがいつものネタで大騒ぎしているようにしか読み取れませんが・・・。
デーモンくんさんのおっしゃる通りどんな不具合ですか?

書込番号:16164068

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 20:29(1年以上前)

富士通の掲示板は、不具合情報を書き込むと猛反発に合う悪い雰囲気になっています。ずっと掲示板を見ている方ならわかると思います。
そういった雰囲気がスレ主さんにもおわかりなのだと思います。
過去も不具合スレが多数立ちましたが、毎回かなりひどい状態になるので、いくつもの不具合情報のスレが削除されました。
本当にF-02Eの情報が欲しい方にとっては、現状残念な状態です。

書込番号:16164171

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 21:50(1年以上前)

当たりはずれは、どの機種にもあります。

富士通の場合は、「熱」という救いがたい不具合が出る事があります。
F-02Eは、従前の機種と比較すると改善されているとはいえ、解決はされていません。
Tegra3というSoCに起因する部分が大きいので、使い方によっては、解決不能です。

F-02Eの本当に有用な情報は、
・「買ってはならない機種である」こと。
買ってしまった人には、
・「不具合があれば、無料機種変ができる可能性がある」こと

書込番号:16164547

ナイスクチコミ!7


HTTP404さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 22:04(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

またあなたですか・・・。
楽しいですか?ショップの前で不買運動でもすれば?

書込番号:16164617

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/22 22:06(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん


>発熱は結構あるだろうと思っていましたが
>すべて想定範囲内で、特に問題なく使えています。

>富士通の場合は、「熱」という救いがたい不具合が出る事があります。
>F-02Eは、従前の機種と比較すると改善されているとはいえ、解決はされていません。
>Tegra3というSoCに起因する部分が大きいので、使い方によっては、解決不能です。

スレ主さんは、発熱は問題ないって言ってますけど・・
そのレスにわざわざ発熱でダメって
レス返す必要があるんですか?
"tegra3=発熱"って馬鹿の1つ覚えも
ここまでくると、頭でっかちのただ
のおバカちゃんにしか思えないです。

防水仕様のスマホで、高スペックな機種
は、少なからず発熱しますから。

きっと低スペックの2世代、3世代お古い
スパホしか触ったことがないんでしょうね。
時代遅れです。
ちなみに、お持ちの機種はなでしょう?

書込番号:16164631

ナイスクチコミ!13


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 22:11(1年以上前)

F社の中でも この機種はまだマシです
満足度評価は4.0切りましたが

ArrowsX F-10D(満足度評価2.98)
やF-05Dの苦い経験からか
 だいぶ改善されてます!!
発熱もF−10Dでは真冬でも超すごいです
制限かかります
夏だから特に高温という次元ではないですよ

F社も評判は落としましたが一応進化してます
次期新モデルの F-06Eからは

Nvidia製のTegra3は採用されてません

他の機種で多く使用されている
クアルコム製のSnapdragon600を
採用しましたので
熱問題は 相当改善されると思います

tegraとの相性、熱対策がうまくいかなかったのが大きいと思います
一度失った信用は 今でも人気度に現れていますが
スナドラ600を採用した新モデルから徐々に信頼を回復していくと思います

書込番号:16164653

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/05/22 22:19(1年以上前)

発熱はありますよ、相対的に見てもそれなりに。

ただ、従前の富士通端末と違って基本的動作に著しい支障をきたす程では無いって事です。

安価にそこそこのスペックのモノが欲しいなら選択肢に加えるのはアリだと思いますよ。

書込番号:16164705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 22:31(1年以上前)

>安価にそこそこのスペックのモノが欲しいなら選択肢に加えるのはアリだと思いますよ。

予約までして高値で買った富士通ファンの反感買いますよ!
高値(と言っても本来の価格)での購入は「アリ」ではなく「ナシ」なのでしょうか?

書込番号:16164779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/22 22:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

設定の電池

バッテリーミックスでのバッテリー温度

鬼ヶ島桃太郎さん

何度も言うようですが、tegra3だから
発熱するわけではありません。
この機に考えを改められることを
お勧めします。

先ほどまでパズドラやったあとの
スクリーンショット貼っておきますね。
バッテリー温度は、27℃ですが、私の
端末は異常ですか?

ネガティブキャンペーンの人は、証拠は
絶対に見せないし、根拠を示すことすら
しないので性質が悪い。

書込番号:16164856

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 ARROWS X F-02E docomoのオーナーARROWS X F-02E docomoの満足度2

2013/05/22 22:55(1年以上前)

>高値(と言っても本来の価格)での購入は「アリ」ではなく「ナシ」なのでしょうか?

たかがケータイ、スマホに7万も8万も払うとかありえないと思いますよ。
しかも、XperiaZなんかもほぼ同価格だったワケですから何一つ上回る点が無いこれを選ぶのは自虐思考でしかないでしょうね。

ただ、おカネ貰っても使いたくなかった従来の富士通機種とは違って、タダ同然で入手出来るなら悪くないと思います。
Xperiaの現行機種なんかと違って、気軽に自分用に下ろせるのもアローズの長所でしょうか。

書込番号:16164920

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/22 23:32(1年以上前)

デーモンくんさん、

良かったじゃないですか!イイ個体に当たったのだと思います。

私の知人のF-02Eは、HDのyoutubeを見ても、熱で止まっていましたし、GPSでは必ず止まっていました。カメラを同時に立ち上げると、止まり方が早くなっていました。ウェブサーフィンをしていたら、やはり熱で動きが悪くなっていました。再現性があったし、本人がどうしてもiPhoneに機種変するんだ、というのを抑えて、docomoのままでP-02Eにして貰う事にしました。意思疎通は英語と日本語のチャンポンなので、知人にとっては辛かったでしょうね。

F-02Eを使っているもう1人の知人は、不具合については何にも言っていません。「気に入って使っている」だけです。「問題を感じない」とも言っています。

私のスマホですか?2012年製、同社製の中でミドルスペック、海外では同機種が防水という事になっています。充電しながらGPSをクルマで使うと熱くなりますが、止まりません。GPSの精度・感度はいいですよ。2m位の精度で来ます。ベンチマークはF-02Eと同程度だと思います。sunspiderだけは1100msを切りますから、異常に速いと思います。触った感じの速さもF-02Eと同じくらいです。電池のもちは、私の使い方で1日は十分、2日は少し厳しい程度ですね。

書込番号:16165107

ナイスクチコミ!3


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/22 23:55(1年以上前)

自分の端末が
問題なく使えているのならよかったね

スクショ見ると WiFi環境だね
それなら安定してるよね
エコモードで CPU稼働は制御してるかな??


>先ほどまでパズドラやったあとの
スクリーンショット貼っておきますね。
バッテリー温度は、27℃ですが、私の
端末は異常ですか?

異常じゃないとおもうよ
負荷のかからない処理のあとはその位だと思うよ
パズドラ(高負荷のゲーム)やり終わってすぐの温度が27℃なら低いね
バックグラウンドの暴走アプリ止めたり こまめなタスク管理や
ルートとってるのなら
可能かもしれないね

たとえば動画再生 音楽を聞きながらネット閲覧などの高負荷のあとの温度はどうでしょうかね?


>ネガティブキャンペーンの人は、証拠は
絶対に見せないし、根拠を示すことすら
しないので性質が悪い。

客観的にみて
この27℃のスクショを出したからって
証拠とは思えないな
使用時間0分?再起動後かな

スクショのバッテリーミックスの背景を見る限り
何日も充電してないみたいだから
あまり使ってないように見える
メインで使ってないのかな
それなら不具合に遭遇しなくて当然かも
サブ機とか?
バッテリーグラフの減りの勾配も緩いね
18日は急だね
何日もまとめて表示してるからそう見えるのかな


最後に別にこの機種が悪いとは思ってませんよ
友達が使ってるし

実際不具合に遭遇している人もいるから
そう言う言い方はどうかと思うよ

俺は絶対に買わないけど

書込番号:16165210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/23 07:10(1年以上前)

Blue777Sさん

>スクショ見ると WiFi環境だね
>それなら安定してるよね
>エコモードで CPU稼働は制御してるかな??

自宅での使用はwi-fiです。30%からエコモード
を起動するようにしていますが、パズドラやった
時点では43%ではエコモードではないですね。

>使用時間0分?再起動後かな

バッテリーミックスは普段落としてます。
温度見るために起動したので、使用時間
0分になっているだけですよ。
再起動もしてないですね。

>スクショのバッテリーミックスの背景を見る限り
>何日も充電してないみたいだから
>あまり使ってないように見える
>メインで使ってないのかな

毎日充電してます。朝の時点で100%なので、
割と使用しているかと、バッテリーミックスは、
普段起動してないのでそう見えるだけですね。

>バックグラウンドの暴走アプリ止めたり こまめなタスク管理や
>ルートとってるのなら
>可能かもしれないね

不要なアプリは、アンインストールしましたが、
こまめなタスク管理はしてないですね。
ルートもとってない。

書込番号:16165885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/23 10:46(1年以上前)

レビュー見ると「充電しながら」動画、ゲーム等、
基本よくない使い方し、発熱したと言ってる方が見られます。
大容量、急速充電対応の昨今のスマホは充電中バッテリ内部の化学反応で
それ自体に結構な発熱です。

やはり昨今のスマホで最初にSDカードのフォーマットしておかないと、
メディアサーバーが暴走、1日電池が持たないというのもあります。

不具合もあり、書き込み、レビューだけでは状況がわからない部分もあります。

当機は少ないと見てますが、
あおり、エセ情報、都合のいい情報の部分抜粋で、
不具合を盛り上げてる方はいますね。

書込番号:16166447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/23 21:55(1年以上前)

デーモンくん

そうでしたか

RAM2GBあるから
頻繁にメモリ解放しなくても動作に問題ないね

いずれにしても過去のARROWSXの発熱が
ひどすぎてかなり苦労したから
この機種はだいぶマシになったって思ったよ

普通にブラウザしてるだけでも30℃は超えるよ
長時間高負荷かけると40℃近くになるよ
機能制限はかからないけど
過去のARROWSXだと 高負荷かけると50℃位もあったよ

いい機体に当たったね 
長時間負荷かけて
27℃ならすごいと思うよ

書込番号:16168614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/05/23 23:03(1年以上前)

機種不明

当たりはずれで挙動の差が激しいのならば恐らく私の端末ははずれです…。

パズドラ程度の負荷の低いアプリならば問題ないですが、
負荷が高い(特に通信が継続する?)ものだと10分程度で50度以上になり、Wi-Fiなどが制限されて止まります。

先ほど過去に別の端末で購入しプレイしていたゲームアプリ「428」をインストールしたのですが、
1GB以上の初回ダウンロード中に端末が58度になり冷えるまで何もできない状況になりました…。

書込番号:16168996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/23 23:24(1年以上前)

あずきバーのひとさん

充電しながらゲームしてたとか
してませんよね?

書込番号:16169095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/05/23 23:52(1年以上前)

Sleep中でも50度超えるF-10の事思えば

あずきバーのひとさんのグラフなんて可愛いもの(笑)
F-02E良いでなないですか

書込番号:16169208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 00:55(1年以上前)

あずきバーのひとさん、

「はずれ」というのが電子部品の不良という意味ならば、ハナから動かないと思います。

冷えるのも速いので、そのダウンロード中に他のアプリが稼働したなどの可能性も考えてみる余地はあると思います。
稼働プロセスをチェックしてみませんか?

60℃になる前にも40℃以上が続いてて、充電中にも関わらずバッテリーが減ってますが心当たりがありますか?
「アプリの暴走」のようなものだったのかな?
暴走でなくても何気なく常用しているアプリを起動したままだったとか。

もう一度ダウンロードしても高温でダメになりますか?
負荷の高い作業をするときは他のアプリを閉じる、同期を切るなどの手間は必要と考えるべきかもしれないですね。

見当ちがいかもしれませんが。

(使い方に問題があるというつもりはないので、気を悪くしないでくださいな)

書込番号:16169434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/24 06:08(1年以上前)

>ただ、この機種で、パズドラなどゲームはやめておいた方が
>よいです。1分に1%くらい減りますから(^^;
by デーモンくん氏

>パズドラ(高負荷のゲーム)やり終わってすぐの温度が27℃なら低いね
by Blue777S氏

>パズドラ程度の負荷の低いアプリならば問題ないですが、
by あずきバーのひとさん

あずきバーのひとさん。
パズドラを負荷の低いアプリ(私もそう思います)と考える人と、高負荷のゲームと考えてる人の感覚の差だと思います。
デーモン氏が高負荷のゲームをやれば、スクショみたいにはならないはずです。

>先ほどまでパズドラやったあとの
>スクリーンショット貼っておきますね。
>バッテリー温度は、27℃ですが、私の
>端末は異常ですか?

普通です。興味があったら高負荷のゲームを試してみて下さい。

書込番号:16169762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2013/05/24 13:50(1年以上前)

買わない宣言をしている人が一番熱心に買うな!!と発言しているのに笑いが出ますね。

普通に考えて、買わない、買いたくない、興味もないなら掲示板に常駐する意味がわかりませんよ。

それより端末が60度までいっても警告も出ず、充電していることに驚きました。
使い方おかしいと思いますが、おかしな使い方にも対応してきているんですね。

書込番号:16170930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/24 16:21(1年以上前)

Tegra3機ならそんなもんでは。
F-10Dもこんなグラフですよ。
電波状態の悪いところで充電しながらネット見てるとそんなかんじです。

30度から充電始めて58度で制限がかかって充電が止まったってかんじですね。

不満を抱えたまま使い続けるのもしんどいと思うので、考え方や使い方を変えた方がラクです。

1、機種変更する
2、温度をモニターしながら50度を超えないように充電しながら使う。
3、予備のバッテリーパックを用意する。

書込番号:16171318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/24 16:33(1年以上前)

woodbellさん

その診断には少し違和感を感じます。
いま細かい説明をする時間がないので申し訳ないのだけど。

書込番号:16171357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 19:46(1年以上前)

Tegra3を搭載したスマホやタブレットは、みんなF-10Dみたいに発熱が酷いのでしょうか?
(防水仕様等の条件はありますが)
私は富士通がTegra3をうまくチューニングできてないだけに思います。

書込番号:16171943

ナイスクチコミ!3


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 22:03(1年以上前)

あずきバーのひとさん

そうでしたか パズドラは負荷の少ないゲームだったんですね
自分としては興味のないゲームで
使用したことがなかったので
つい負荷の高いゲームなのだと思ってしまいました(;´д`)

書込番号:16172576

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/05/24 22:07(1年以上前)

正義の力さん

そうですね。
Tegra3機とひとくくりにしちゃあまりに広すぎましたね。
Tegra3搭載のArrowsシリーズというべきでした。

ほんとにチューニング不足は感じます。
温度が上がりました、充電止めます、カメラ使えません、て昔のエアコンみたいです。
冷えたらストップ、室温が上がったらスタートみたいな。

素人考えですが、インバータの技術があるんだから温度上昇に合わせて少しずつ充電量をしぼったりクロックを少し下げるような制御とか、ステータスバーに温度表示とかアンテナピクトみたいなアイコンで注意を促すようなことができなかったのかなって思います。

書込番号:16172596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 22:07(1年以上前)

デーモンくんさん

パズドラやっても27℃ってスクショは
低負荷って言われてますけど
こんな事 言われたら バッテリーミックスでCPU稼働率も出して
(たとえばCPU稼働率50%以上1時間くらいとか)
高負荷でも27℃ってスクショをアップしないと
面目ないんじゃないかな 
あの勢いで 証拠だしますよって事で出したのでしたら
信頼性ないですよね
もう出てこれませんか
「低負荷で27℃は普通ですって」反論お願いします

そもそも
今つかってるスマホは
最高につかっても (CPU稼働率50%以上1時間以上)
40℃程度で それ以上あがりませんし
もちろん機能制限もかかりませんよ
通常ブラウザ使用1時間程度で30〜35℃位です

27℃は極端に低いなって思っただけ

過去のARROWSXの発熱(50℃オーバー)がひどすぎたから
余計低く感じるのもある

書込番号:16172598

ナイスクチコミ!1


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 22:16(1年以上前)

アキラ爺さん

>パズドラ(高負荷のゲーム)やり終わってすぐの温度が27℃なら低いね
by Blue777S氏
ってありますけど

パズドラ知らんから 単純に
高負荷のゲームして27℃がすごいって言いたいのよ
パズドラ知らんから 高負荷なのかは知らんよ

パズドラ(高負荷なゲームだとしたら)って書いた方が良かったか(;´д`)


でも その後の文読めばいくらか わかるでしょ

俺のやっている ゲームだとオンラインで通信頻繁で
CPU稼働率も高くてそれだと
一応 高負荷の部類かな
1時間くらいやって27℃はありえないからそう書いたのよ
俺のスマホでも
30℃は普通に超えて時には40℃位はいくよ

>端末は異常ですか?
普通です。興味があったら高負荷のゲームを試してみて下さい。
って書いてあるけど

オレも同じ様な事 その下に既に書いてあるでしょ

>異常じゃないとおもうよ
負荷のかからない処理のあとはその位だと思うよ
とか

>たとえば動画再生 音楽を聞きながらネット閲覧などの
高負荷のあとの温度はどうでしょうかね?
とか
ちゃんと
書いてあるよ

一行見て
マジ勘違いしないでほしいヽ(`Д´)ノ

書込番号:16172639

ナイスクチコミ!1


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

オレは思いっきり使うと40℃位いくよ
たまにだけど
それ以上は上がらないけど
(参考にスクショをアップするけど
CPU稼働率プロセス 監視感覚は長めにしてる
稼働率は50%以上の時もあるよ)

前のARROWS Xだと同じ使い方で50℃オーバーで機能制限
▽!マークでたり ・・・高熱で再起動だったよ

F-04E F-02Eとだんだんと改善されてきてるから
マシになって 前より全然ひどくないと感じたけど

高負荷かけても27℃がホントならすごいって思う

書込番号:16172953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/05/24 23:29(1年以上前)

Blue777Sさん

>こんな事 言われたら バッテリーミックスでCPU稼働率も出して
>(たとえばCPU稼働率50%以上1時間くらいとか)
>高負荷でも27℃ってスクショをアップしないと
>面目ないんじゃないかな 

時間がある時に1時間くらい高負荷かけて
また、スクショ貼りつけますね。しばし、お待ちを!

書込番号:16173018

ナイスクチコミ!4


Blue777Sさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/24 23:37(1年以上前)

デーモンくん

ありがとう(´▽`)
高負荷1Hの結果を期待してるよ


書込番号:16173051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2013/05/31 16:00(1年以上前)

提灯記事ライターが、富士通の機種は信頼性がなかった
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO55638670Q3A530C1000000/

F-02E以前の機種も素晴らしいスマートフォンではなかったのでしょうか?

書込番号:16199211

ナイスクチコミ!4


スレ主 saru1732さん
クチコミ投稿数:78件

2013/06/01 18:00(1年以上前)

亀レスで申し訳ないです・・・

結局 Amazon でサードパーティー製の大容量バッテリーを購入して使用しています。

私自身の使い方?からか(ゲームはしない)二日に一度充電すれば特に問題なく使えています。
これから夏になって気温が高くなるとどうなるのか分かりませんが、充電をしながらカーナビ
の代用として使用していますが、機能制限?なども無く平穏な日々をおくっています。

今までスマホはF-12C => F-07D => F-02E と機種変更して使用してきましたが、
高温になってしまって機能制限がかかったりした経験はありませんでしたので、今回のF-02Eも
同様に使用できることを祈りながら、使用を続けて行きたいと思います。

それでは一端、失礼をさせて頂きます。

書込番号:16203402

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
親父のスマホ 8 2018/08/18 3:36:23
本当にクワッドコアなの? 16 2018/01/31 5:28:17
もそもそ 1 2017/06/23 17:51:21
ymobileのsimで 16 2016/05/06 19:44:14
F-02Eに突然電源が入らなくなりました。どなたか助けて下さい。 6 2016/04/22 17:14:10
AndroidOSのアップデートの有無について 3 2015/11/11 22:07:47
電波受信感度不良で修理 3 2015/10/27 15:47:25
代替機として 2 2015/08/08 5:47:44
F-01D タブレット ARROWS Tab LTE 6 2015/09/01 23:00:12
クラクラできない。 8 2015/05/14 15:06:34

「FCNT > ARROWS X F-02E docomo」のクチコミを見る(全 3970件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X F-02E docomo
FCNT

ARROWS X F-02E docomo

発売日:2013年 2月22日

ARROWS X F-02E docomoをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング