『気になります!』のクチコミ掲示板

2005年12月 5日 発売

D-TK10 [ペア]

  • 高峰楽器製作所とのコラボレーションで作られたギターアコースティックスピーカー。キャビネットにはマホガニー材を使用。
  • アコースティックギターならではの技法を随所に採用。内面の適所にはギター工法独特の「力木」を配置し、綿密なチューニングを施している。
  • バッフルを含むほかの面は、1枚の積層板を大きくラウンドさせることで、キャビネット内部・外部での有害な定在波や回折波を根本的に排除する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY D-TK10 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-TK10 [ペア]の価格比較
  • D-TK10 [ペア]のスペック・仕様
  • D-TK10 [ペア]のレビュー
  • D-TK10 [ペア]のクチコミ
  • D-TK10 [ペア]の画像・動画
  • D-TK10 [ペア]のピックアップリスト
  • D-TK10 [ペア]のオークション

D-TK10 [ペア]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 5日

  • D-TK10 [ペア]の価格比較
  • D-TK10 [ペア]のスペック・仕様
  • D-TK10 [ペア]のレビュー
  • D-TK10 [ペア]のクチコミ
  • D-TK10 [ペア]の画像・動画
  • D-TK10 [ペア]のピックアップリスト
  • D-TK10 [ペア]のオークション


「D-TK10 [ペア]」のクチコミ掲示板に
D-TK10 [ペア]を新規書き込みD-TK10 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

気になります!

2013/06/05 23:16(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > D-TK10 [ペア]

先日秋葉原にいったのですがこのスピーカーを聞かせてもらい独特な鳴りっぷりが気になりました!(笑)
当方CM8とマランツPM11S3でジャズ、JPOP,クラッシク等まんべんなく聞いています!
この度ヴォーカルを目的としたサブ小型スピーカーを20万前後で探しています!
低音はこだわらず中高音のスッキとしたメリハリの良いスピーカーでロック等聞きたいと思います!低音はタイトな感じで・・!
ダリメントールメヌエット、フォステクスGX100MA、エラック243?等聴き比べたのですが(店のアンプ
がPM15)フォス、エラックもいいがDTK−10の独特な味わいに聞き入りました!(ヴォーカルではなかったのですが・・)
そこで所持者の方にお聞きしたいのですがJPOPのヴォーカル等いかがなものでしょうか?
又、経験豊富な皆様方!お勧めのスピーカーなどございましたら今後の視聴の際の参考とさせていただきますのでよろしくお願いします。

書込番号:16220211

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/06/06 09:28(1年以上前)

○ちゃん赤いきつねと緑のたぬきさん、こんにちは。

このスピーカーはソースを選びます。ソースが合うと「すごくいい」ですが、ミスマッチなソースを再生させると「?」な音になります。なので、

>秋葉原にいったのですがこのスピーカーを聞かせてもらい独特な鳴りっぷりが気になりました!

このときはどんなソースで聴きましたか? (このスピーカーの場合、音楽ジャンルだけでなくバントの構成人員(楽器構成)も再生音に大きく関係してきます)

>ヴォーカルを目的としたサブ小型スピーカーを20万前後で探しています!

限られたソースしか聴かない限定的な専用システムとしてお考えなら、このスピーカーはいいと思います(ただしソースがマッチすればですが)。ちなみにスピーカーの予算は20万前後として、システムの総額(スピーカーも含めた総予算額)はおいくらぐらいを予定されていますか? (もし鳴らしにくいスピーカーを選ぶ場合はアンプに予算が多めにかかりますから、総予算額を明示されたほうがよろしいです)

>低音はこだわらず中高音のスッキとしたメリハリの良いスピーカーでロック等聞きたいと思います!低音はタイトな感じで・・!

結論から先に言いますと、このスピーカーの低音は、ちょっとビートの利いたノリのいい楽曲を再生させるとベースラインがボケて「低音がタイト」どころかぼわぼわになります。話をわかりやすくするため極端に言えば、この製品は中高域の再生に特化したスピーカーだといえると思います。

例えばアコースティックギターのソロ演奏(アコギしか入ってないソース)などでは、すばらしい音色と響きでソースを魅力的に聴かせます。なのでアコースティック楽器がメインの人員編成で、(ノリのよさや粘っこさ等でなく)透明感や繊細さを聴かせるソースを聴くならばっちりマッチすると思います。

>所持者の方にお聞きしたいのですがJPOPのヴォーカル等いかがなものでしょうか?

私はこの製品を所有しておらずJ-POPも聴きませんので、参考程度に聞き流していただきたいですが、基本的にJ-POPはあまり合わないのではないかと思います(ただしJ-POPでこのスピーカーを試聴してないので、あくまで想像です)。もしJ-POPがマッチするとすればエレクトリックな演奏のJ-POPでなく、アコースティックな演奏のJ-POPだろうと思います。

>お勧めのスピーカーなどございましたら〜

希望されている「中高音のスッキリとしたメリハリの良いスピーカー」といえば、真っ先に思い浮かぶのはすでに試聴されたフォステクスGX100MAやエラックあたりですね。これらの感想はいかがでしたか? ほかにあげるとすれば、

■KRIPTON Vigore KX-3
http://kakaku.com/item/20443611147/

※ご希望通り低音がタイトで中高域がいいです。(ただしJ-POPに合うかどうかは不明です)。また同じJ-POPでもバラード系でなくパンチの利いたものをお聴きなら、以下のモニターオーディオあたりもいいかもしれません。

■MONITOR AUDIO Gold GX100
http://kakaku.com/item/K0000516244/

あと「中高域スッキリのメリハリ型」といえば以下の製品あたりもそうです。

■B&W CM5
http://kakaku.com/item/K0000045037/

■DALI MENTOR2
http://kakaku.com/item/20442711076/

※たまたま続けて試聴したB&W PM1よりヌケがよく好印象でした。ただし中高音のスッキリ度やメリハリ優先なら同じDALIのIKON2 MK2も悪くないと思います。
http://kakaku.com/item/K0000113848/

ただ試聴する前からあまり絞り込まず、予算に合うものを片っ端から聴いて行く、ぐらいが取りこぼしがなく得るものも大きいです。

最後にくれぐれも注意された方がいいと思うのは、オーディオ機器というのは再生させるソースによって印象がガラリと変わる点です。実際、私もONKYO D-TK10の「パッと聴き」での印象はかなりインパクトが鮮烈でした。ですが、(繰り返しになりますが)そのときのソースは店側が選んで初めからセットしていたアコギのソロ演奏でした。(私の手持ちのソースを再生させると、このスピーカーはたちまち崩壊しました)

メーカーやショップは、自分たちが売っている製品の武器や特徴(どんな状態で再生させればその機器はいちばん力を発揮し、かつ客の目に魅力的に映るか?)を当然、よく知っています。ゆえに、そういう「細工」を店頭でほどこします。ですからスレ主さんの場合も、たまたまD-TK10にソースがマッチしていただけかもしれません。現に試聴に使ったソースは、ご自宅で聴いているようなヴォーカル物ではなかったのですよね?

それでしたら今度はご自分がふだんよく聴くCDを何枚か持参なさり、再度、じっくり試聴されることをぜひおすすめします。(掲示板で「このスピーカーはJ-POPのヴォーカル物に合うか?」などと他人に聞くより、自分の耳で試聴するのがいちばん確実です)

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:16221272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/06/06 10:31(1年以上前)

Dyna-udiaさん!こんにちは!
返信ありがとうございます!
店内で聞いたソースはやはりアコギのソロでした・・・(笑)
デノンDCD−1650RE、マランツPM11S3の組み合わせでスピーカー20万前後で考えています!
おっしゃる通り片っ端から聞いてみます!・・・しかしどれもこれも欲しくなってしまいます!困った・・!;;

書込番号:16221416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2013/06/06 12:58(1年以上前)

ボーカルメインでしたらハーベスはいかがでしょう〜

http://kakaku.com/item/K0000221463/

http://kakaku.com/item/K0000469679/

書込番号:16221806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/06/07 00:48(1年以上前)

ヨッシー441さん!こんばんは!
ハーベスは新宿ヨドバシで聞いたときあまりの良い音に時間を忘れ聴きいっていました!
ただし店員いわくソースを選ぶということでした・・!;^^
バブル期は学生時代でパナソニックのコンポでJPOP(小室ファミリー全盛期)を聴きまくり、その後仕事等で
音楽は遠ざかり、最近になり音楽を聴き始め、今まで興味のなかったジャズ、クラッシクなども聴くようになりました!
そして又、JPOPなど聴きたいと(サザン、矢沢栄吉、ドリカム等・・・古いですが)PCオーディオまたはCD等で
聞いています^^
本日ダリM/MSEを聴いたのですがなかなか良いと思いました!。後フォスのGX100リミテッドも気になります!^^


書込番号:16223994

ナイスクチコミ!0


mac-abcさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/29 16:52(1年以上前)

こんにちは

結局 買ったんですか?

書込番号:16415615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/07/30 00:19(1年以上前)

こんにちは!結局まだ買ってません!(笑)カッチとした硬めの音が聴きたくて・・・!オンキョーD212なんかが意外といいかなって思ったりしています!(笑)

書込番号:16417340

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/30 09:42(1年以上前)

こんにちは。

>カッチとした硬めの音が聴きたくて・・・!

なのにハーベスを「いい」と感じるところが人間の不思議ですね(笑)。いい機会ですからいろいろ試聴し、じっくり考えてお買いになってください。ではでは。

書込番号:16418168

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/07/30 09:44(1年以上前)

言い忘れました。

アンプがマランツなら、オンキョーのスピーカーは避けたほうが無難です。では。

書込番号:16418169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/07/30 21:13(1年以上前)

ですね!そのときの気分によって変わるのでしょうね!ただCM8が全体的にモワって感じてるのでもう少しカチッとしたスピーカーを聴きたいなと!^^;・・・こういうの定位感って言うのでしょうか?初心者には適当な表現が見当たりません!20万クラスでエラック403とB&WPM1がいいなと迷ってたところ805Dを聞いたとたん・・・これは凄いと感動した次第です!値段的にう〜ん!・・・・ちなみに今度知り合いからサンスイのAU7770ってかなり古いアンプを譲りうけることになりました!(W)・・・こうやってオーディオの世界にはまっていくんだなと・・!^^

書込番号:16419839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > D-TK10 [ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D-TK10 [ペア]
ONKYO

D-TK10 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年12月 5日

D-TK10 [ペア]をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング