『「鳴らしきるアンプ」とはどれくらい?』のクチコミ掲示板

2008年 3月11日 登録

4312M II WX [ペア]

  • 133mm径ピュアパルプ・ホワイトコーン・ウーハーを搭載した、ブックシェルフ型の3ウェイモニタースピーカー。
  • 中域用に、シングルプリーツ・クロスエッジ採用の50mm径ピュアパルプ・コーン・スコーカーを搭載。
  • 高域用に、タンジェンシャル・エッジ採用の19mm径テンパード・ピュアチタン・ドームツイーターを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

4312M II WX [ペア]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

  • 4312M II WX [ペア]の価格比較
  • 4312M II WX [ペア]のスペック・仕様
  • 4312M II WX [ペア]のレビュー
  • 4312M II WX [ペア]のクチコミ
  • 4312M II WX [ペア]の画像・動画
  • 4312M II WX [ペア]のピックアップリスト
  • 4312M II WX [ペア]のオークション

『「鳴らしきるアンプ」とはどれくらい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「4312M II WX [ペア]」のクチコミ掲示板に
4312M II WX [ペア]を新規書き込み4312M II WX [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

「鳴らしきるアンプ」とはどれくらい?

2013/08/21 20:15(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4312M II WX [ペア]

スレ主 kewdentonさん
クチコミ投稿数:32件

本機を所有しています。購入して半年弱。エージングがいかほどかはわかりませんが、ミニコンポで毎日最低1時間は鳴らしています。

よく「その程度のアンプではそのSPを鳴らしきれていない」といった表現・指摘をあちらこちらで目にしますが、このSPを鳴らしきるアンプといったら具体的にどの機種以上になるのでしょうか?

現時点でおおきな不満があるわけではありませんが、参考までに諸氏先輩方、お教えください。

なお近々、ONKYO CR-N755で鳴らし始める予定です。また、好きなジャンルはJ-POP、ロック、ジャズです。それらを「熱く、厚く」(4312MUなりに、で結構です)聞けたらサイコーだなと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16493330

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/21 20:31(1年以上前)

こんにちは

おすすめのアンプとしてDenon PMA-1500SEです、http://kakaku.com/item/K0000100538/
力強く、躍動感あり、JBLらしい奥深い音が楽しめるでしょう。
当方4318へLUXMAN L-505uですが、満足いく音を出してくれています。

書込番号:16493376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/21 22:53(1年以上前)

こんばんは。

聴かれるジャンルですと、私もデノンの1500をオススメしたいですね。

書込番号:16493960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/22 11:02(1年以上前)

kewdentonさん、おはようございます。

私も4312MUWXを購入して、半年ほどのオーディーオ初心者です。
>鳴らしきるアンプ と言われると自信がありませんが、
私の購入したきっかけが新宿にあるディスクユニオンと言う店で爆音で鳴る
スピーカーがあり、どのCDがなってもめちゃくちゃよく聞こえたのがこの小さな4312Mでした。
お店の人に聞いたら、アンプはマランツCD5004で実売20,000円程度、CDPは不明ですが
いずれにしても、貴殿の定格出力 22W+22W/ ONKYO CR-N755で充分じゃないでしょうか。
私は、8畳の部屋で40年以上も前のパイオニアSA6800/25Wに繋いでいますが、ボリュームは9時
で10時以上は女房殿からクレームが付きます。

追伸:家人が不在時には、ボリューム12時で鳴らします。小さいけど紛れもなくJBLのテイストが聴こえ
てきますよ。あと低域がもう少し欲しいのでウーハー(YAMAHAのYST-SW010B/8000円程)をつけてます。
では、楽しいオーディオライフを…。

書込番号:16495119

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/08/22 11:46(1年以上前)

でかい音で鳴らすと、どのスピーカーもよく聞こえますが、それならコンポ用の小さなアンプでいい音がでるかと言うと、ちょっと違いますね。
小さなアンプでは駆動力が足りないからです。

書込番号:16495221

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/08/22 12:00(1年以上前)

こんにちは。

鳴らし切るってのも、捉え方の感覚になりますね。数値で鳴って
いるとか表現は多分できないように思います。

鳴らしにくいSPには特に駆動力が必要で、差も大きいです。
アンプ次第で全く別物になります。車のエンジンの差みたいな
感覚でしょうか。余裕あるに越したことはないですが、バランス
もあります。
4312MUは音圧が90dbありますのでパワー数値的には
5Wでも10Wでも結構鳴るでしょうね。デノンなら390でも
十分鳴るかと思います。755ならさっぱりとクールな軽い感じ、
プリメインを使用していけば、4312MUは低音感は苦手ですが
厚み方向がますでしょう。どんな鳴り方を選ぶか、かと思います。

書込番号:16495247

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/08/22 21:13(1年以上前)

上を見れば際限のない話ですが、鳴らしきれたと感じられるアンプには其れなりの機種が必要かとは思います。

確かにデノンのPMA-1500SE辺りは価格バランス的には最適かも知れませんが、鳴らしきると思うとその上をあてがいたいですね。

普通に考えて何でこのスピーカーにこのアンプなんだろうと思う位のアンプが良いかと思います。例えばデノンならばPMA-2000REとか、ラックスならL-505UX、マランツならPM-13S2とか・・・大人しく鳴らそうと思えばパイオニアのA-70とか。

書込番号:16496612

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4312M II WX [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4312M II WX [ペア]
JBL

4312M II WX [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 3月11日

4312M II WX [ペア]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング