『がっかり・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『がっかり・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

がっかり・・・

2013/08/28 13:35(1年以上前)


レンズ > ペンタックス

クチコミ投稿数:246件

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/lens/images/K_Mount_Lens.pdf
レンズロードマップが更新されています。

しかし、最下段にあった★標準ズームが無印DAズームになっています。
新型★ズームに大きな期待を抱いていた方が多いと思うので、がっかりされる方も多いのではないでしょうか?(私もその一人ですが・・・)

書込番号:16516829

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/08/28 15:18(1年以上前)

開発を進めていったのは良いが、
自社基準をクリアできそうに無い、、
とかでしょうかね??

微妙な画質のハイラインレンズを出すより好感が持てます

が、、残念ですねぇ

書込番号:16517051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2013/08/28 15:39(1年以上前)

自社基準がそこそこ厳しいようですから、このようになったのでしょうね。
DA560も「光学性能は★レンズと同等だけど、開放F値が5.6だから★レンズとしては売れない」と何かのインタビューにありました。

ペンタックスユーザーとしては、中途半端な性能で★レンズを名乗ってほしくはないので、この方がよいのかもしれませんね。

書込番号:16517111

ナイスクチコミ!1


トンテさん
クチコミ投稿数:26件

2013/08/28 21:30(1年以上前)

APS−C専用で新規標準スターレンズを出して、その後フルサイズ機を出すことになったら
今度はフルサイズ対応の新規標準スターレンズも出さなくてはなりません。

フルサイズを出す出さない、出すなら既存マウントか新規マウントか?
その辺んが煮詰まらない限り高額なスターレンズは出し難いんじゃないでしょうか?
私の考え過ぎかも知れませんが^^;

書込番号:16518293

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/31 22:22(1年以上前)

そうそう、トンテさんの言う通りだと思う。
難しくむず痒い。

書込番号:16529913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


トンテさん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/01 22:40(1年以上前)

す〜まるさん、CNより開発費の少ないペンタ、
メーカーもペンタファンも難しくむず痒いところかも知れませんね^^;

書込番号:16534411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/01 23:51(1年以上前)

トンテさんその通り。
一番むず痒いのは、ペンタックスファンだと思う。
私もCNPと併用してるけど、残念でしょうがない。
今使ってるのが良いだけに・・・。

書込番号:16534716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


トンテさん
クチコミ投稿数:26件

2013/09/03 21:33(1年以上前)

す〜まるさん、私も他社カメラを併用していますが、
出てくる画はペンタックスが一番好みです。
ペンタには是非「儲けを出して」今後もカメラ事業を継続してもらいたいろ思います^^

書込番号:16541423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ペンタックス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップ紛失! 代替品は… 5 2025/11/25 21:10:34
フードに付いて 4 2025/11/13 21:19:49
送料込み 税込 102800円 0 2025/10/20 3:54:42
送料込み 税込 52800円 0 2025/10/20 3:51:30
送料込み 税込 71800円 0 2025/10/20 3:50:50
送料込み 税込 42980円 1 2025/09/10 17:37:57
適合機種 8 2025/08/03 10:11:21
K70で使用されている方にお伺いします 3 2025/07/14 18:57:24
買うなら店頭在庫?敢て取寄せ? 9 2025/06/21 16:53:37
対 smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR 3 2025/05/10 19:53:15

「レンズ > ペンタックス」のクチコミを見る(全 52605件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング