『GALAXYとiPhoneどっち?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXYとiPhoneどっち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ271

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXYとiPhoneどっち?

2013/09/24 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 igajyunさん
クチコミ投稿数:14件

お世話になります。
当方、現在GALAXY SC-06Dを使用してます。
前からiPhoneに興味があり今ドコモに予約中なのですが、実際にAndroidから機種変更した方に質問です。
iPhoneに変えて、使い勝手はどうですか??

書込番号:16628938

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/09/24 22:36(1年以上前)

機種は違いますが、Android端末のSH-06Eから機種変更しましたが、やはり操作体系は慣れるとAndroidの方が、直感的でわかりやすいように感じました。
ワンセグが無いのと、おサイフケータイが無い事。NFCさえもない事に、赤外線も無し、現場はクレジットカードが無ければ有料コンテンツを買えないこと、画面が小さくなって文字が見にくい事、わかりにくい通知欄。使いにくいアプリストアが、iPhoneの気になる点です。私感ではありますが。
後、標準での文字入力もiPhoneは少し、難しいように感じました。置くだけ充電もSH-06Eは便利でしたね。
意外なのはカメラ。場面によっては5Sの方がキレイで、ブレませんね。
今の所はこんな感じですね。

書込番号:16628980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/24 22:44(1年以上前)

私はXperiaZからau iPhone5にMNPしました。
Androidに慣れていればiPhoneは物足りなさを感じるかもしれないですね。

使い勝手ですが、
・カスタマイズが出来ない点がどうか。
・画面の大きさが4インチで問題ないか。
・ホームボタンしかなくメニューボタンや戻るボタンがない。

このあたりが慣れてくれば問題なく使えるかなと思います。

iPhoneの良いところはやはりOSの安定性に尽きるかと思います。

Android、iPhoneそれぞれに良い面や悪い面はあります。

最終的にはスレ主さんが両機種を触ってみて、どうお感じになるかですね。


書込番号:16629026

Goodアンサーナイスクチコミ!16


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/24 22:48(1年以上前)

私はGalaxy noteから機種変しました。

一番気になったのは画面が小さくなったので文字入力がやり辛くなった事かな
綺麗なんで文字の小さいなどはは不満に感じませんでした

プラウザがiPhoneだとメニューボタンがないのでページの一番したか上にもって行かないとブックマーク等のアイコンが出せない事と高速でスクロールさせれないのが不便かな
操作が分からないだけかもしれませんが^^;
 なれるまでHOMEボタンの隣を押す癖が治りませんでしたw

ページ読み込み中にスクロールさせてもAndroidの様にページの上に巻き戻る事はないのが良いですね


私はスマホと以前買ったiPadで統一して同じアプリを使い回したかったので買って良かったと思います。



書込番号:16629054

ナイスクチコミ!8


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/24 22:49(1年以上前)

文字入力が本当にしにくいです。
androidに慣れてしまったら使いにくい、自由度がないと感じると思います。
半面言葉では言えないような魅力もあると思います。
人それぞれじゃないかと思います。

書込番号:16629062

ナイスクチコミ!10


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/24 23:01(1年以上前)

過去にAndroidスマホとiPhoneを、2台持ちしたり、入れ替えたり、何度もしてきました。

Androidのいいところは、
・ワンセグが標準でついている
・日本語入力にATOKが使える
・大きい画面
ですね。

ワンセグについては、iPhoneでも見ることができます。

僕のブログで、iPhoneでテレビ放送を見る方法を紹介していますので、よかったら見てください。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

赤外線については、LINEやFacebookがコミュニケーションの中心になった今としては、過去の遺物ではないでしょうか。必要性があまり感じられません。

日本語入力は、慣れです。
単文節で打てば、iPhoneでもイライラしません。

大画面でないことは、持ちやすさにもつながりますので、大きければいいというものではありません。

Androidの最大の欠点は、どんどんアプリを入れていくと、とたんに動きが鈍くなったりする可能性が高いことですね。
iPhoneの方が、比較的たくさんのアプリを入れても、安定して動きます。

結論として、僕はiPhone5sが出たことでAndroidスマホを解約することを決めました。

書込番号:16629128

ナイスクチコミ!15


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 23:03(1年以上前)

私は元々iPhone4からAndroid端末のSH-03Cに乗り換えました。
iPhone4の直感的な操作方法からAndroidの色々と面倒な操作方法に最初は面食らいましたけど、それも使っているうちに慣れました。
今はまたiPhoneに戻ってその分かりやすいインターフェイスは健全。
OSが変わって少し操作方法が変わりましたけど、どれも分かりやすいものでこれも慣れました。
何より端末によって操作方法が区々なAndroid端末と違い、iPhoneはシンプルです。
セキュリティーソフトを導入する必要も無いですし、一部の端末だけしか最新のOSを使えないと言うことも無いです。

書込番号:16629144

ナイスクチコミ!17


スレ主 igajyunさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/24 23:05(1年以上前)

皆様、早速のアドバイスありがとうございます。
皆様、AndroidからiPhoneというだけありまして、大変分かりやすい説明ありがとうございます。
ところで、よく聞くOSの安定性ってどんな感じなんでしょうか??


書込番号:16629156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/24 23:08(1年以上前)

Androidでもネット回覧やメール程度ならiPhoneでも画面サイズや文字入力に不便はあってもすぐ慣れる。
Androidで変わったアプリ使っていた場合iPhoneでは対応しない場合が多いので注意かな

書込番号:16629168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 23:13(1年以上前)

Androidは数多のメーカーの数多の端末に対応させないといけないので不安定ですし、各々アップデートがいつあるのか分からないです。
iOSは基本アップルが作って、そのアップルが作ったiPhone等にインストールされているので安定していると言われています。
Androidが汎用品ならば、iOSは専用品って感じですね。

書込番号:16629193

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 23:16(1年以上前)

ただ、他の方も仰っていますけど文字入力だけは閉口です。
iOS7になって更に使い辛くなりました(^_^;)

書込番号:16629202

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 23:22(1年以上前)

>美淋さん

>プラウザがiPhoneだとメニューボタンがないのでページの一番したか上にもって行かないとブックマーク等のアイコンが出せない事と高速でスクロールさせれないのが不便かな

ブラウザの下の部分をタップすればメニューバーが出て来ますし、高速スクロールは一番上に戻る時限定ですけど、時計の部分をワンタップ若しくはツータップすれば一瞬でスクロールしますよ。

書込番号:16629238

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/24 23:30(1年以上前)

私もギャラクシーからiPhone5sに変更した1人です。
率直な感想は、全くフリーズしないってことですね。やはりOSがしっかりしてるんでしょうね。ギャラクシーの時は、肝心な時によくフリーズしてましたから、そのストレスからは解放されした。
後は戻るボタンがないので、最初は右をいつも押していましたが、3日もあれば慣れます。
ホーム画面やキーボードなどのカスタマイズは出来ませんが、これも慣れてくると思います。
ギャラクシーの良さもありますが、今ではiPhoneの虜になってしまっています(笑)

書込番号:16629272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


美淋さん
クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/24 23:34(1年以上前)

>>おびいさん

なるほどぉ〜
ご指導有難うございます
チクチクとイジり倒してみます^^;



書込番号:16629293

ナイスクチコミ!2


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/09/24 23:37(1年以上前)

今朝まで購入してから、ホームボタン2回押しでのバックグランドで走っているアプリを消す方法を知らなかったんですが、バックグランドで6つも走っているのに、SH-06Eよりも安定してサクサクでしたよ。
後、5Cに機種変更した嫁さんは『子供がいる人には防水が有った方がありがたいなぁ。』と言ってますね。

書込番号:16629308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/24 23:38(1年以上前)

自分はgalaxyS4を現在使用しており、以前はiphone5を一時期使用していました。
一時期と言う理由が、androidからiphoneへの仕様の変更に慣れることができなかった為です。
その前は、galaxy s2を使用していました。
一番の不満点は、戻るボタンがないことでした。
取り敢えず戻るボタンを押していけばよかったところが、左上のボタン等に変わってしまったので、
都度、両手を使用する羽目になります。
あとは、画面が小さいことですかね。

OSの安定度は、まだiphoneの方が上かなと思います。
機種によってアプリが動かないということがほとんどないからです。
ただ、最近はandroidも大分安定してきたので、そこまでの差はないと思います。

タッチパネルの操作性もiphoneの方がよかったです。

書込番号:16629312

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/09/24 23:43(1年以上前)

スレ主さんも返信者の方もとても冷静なスレ内容なので、他の方の参考になると思います。

書込番号:16629340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/24 23:51(1年以上前)

同じAndroidでも戻るキーが逆の位置にあったり、メニューキーが無かったり、4ボタンや2ボタンなど様々です。

>美淋さん

頑張って下さいね。

書込番号:16629388

ナイスクチコミ!3


kitt323さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:23件

2013/09/24 23:58(1年以上前)

現在はiPhone4s、以前はdocomoのMEDIASを使っていました(すみません、詳しい型番は忘れました)。

MEDIASを使っていた当時はAndroidって使いにくいな〜と感じ、友人の使っているiPhoneがうらやましくて仕方がなかったのですが、皆さんの書き込みを見ているとAndroidも相当進化したんですね。また興味が湧いてきたかな?
しかしさすがに2台持ちはしたくないので、当分はiPhoneを使っていきます。

当時感じたAndroid(というか、MEDIASですね)の欠点は、何といっても操作がスムーズでなかったことです。スワイプしてもタップと判断されたり、タッチに全然反応しないと思いきや数秒経ってから突然反応してみたり、二度と使いたくないと思うほどでした。ただ、Androidのカスタマイズ性の高さは当時も感じていましたので、この操作系が改善されたのならAndroidも悪くないと思います。

ガラケー時代も携帯を取り替えると操作を覚え直すのが大変だった記憶があります。
今のスマートフォンはiPhone←→Android間で交換する場合にはそういう苦労もあるんでしょうね。

書込番号:16629417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/25 00:10(1年以上前)

>とんぴちさん

上手く纏めてくれてありがとうございます。
iPhone使いとして、気に障るカキコを読んだので、気分的に安堵しました。(´∀` )

>Mootさん

操作系は慣れでしょうね。
だた、気に障った部分があるので言わせてもらいます。
>ワンセグが無いのと、おサイフケータイが無い事。NFCさえもない事に、赤外線も無し、
この部分は、iPhoneが2007年に開発された初期からの仕様です。今後は何かしら搭載されるかもしれませんが.....
赤外線の様な他者の情報を近接させて自分に取り込むことはしないでしょう。
MacOSXの流れを組むiOSですから、セキュリティホールとなる要素は無理です。
(現iOS7もTouch IDがらみとみられるセキュリティ上、拙い部分が存在します)iOS6.1系までは存在しない
セキュリティホールだったのですが。
>現場はクレジットカードが無ければ有料コンテンツを買えないこと、
>使いにくいアプリストアが、
この2点には、大反論!!
クレジットカードが無ければ有料コンテンツが買えない??冗談じゃない!
日本国内の家電量販店でiPhone/iPad/iPod touchがある売り場や大抵のコンビニにではiTunesカードと云うプリペイドが
\1000/\3000/\5000/\8000/\10000の単位価格で多数発売されており、どれでも自分の手持ち金で直ぐ購入できてiPhoneのAppleIDのメールアドレスとパスワードで購入登録できます。同時に登録完了まで3分かかりません。
期限もない(未使用期間の限度はある)から、何時までも保存できる状態ですよ。
一方向からの誤まりで与える情報は慎んで頂きたい。

>igajyunさん

docomoでiPhone購入予約済みなんですよね?
で、あれば、最初にしなければいけないiPhone5s/5cの約束事を伝えておきます。
@docomo Shop若しくは家電量販店でもiPhone購入で分割にするか一括にするかきちんと決めておいて下さい。
※分割にした場合は以前の機種に関する支払は完済している状態がベストです。それと支払遅延がないことも重要です。
A無事購入手続きが完了したら、iPhone5s/5cを店員さんが持ってきますので、
必ず電源ONの確認とiPhone正常起動を確認して下さい。
それと、iPhone自体の表/裏/右横/左横/全てのボタン操作を確認し傷の確認をして下さい。
傷ありはその場で指摘し交換してもらって下さい。(交換品も同様に傷とボタン操作の確認を)

BAppleIDを設定する必要がありますので、現在docomoがキャリアメールを設定できませんのでG-mailで代用して下さい。
キャリアメールが設定されればAppleのWebサイトで何時でも変更できますが、必ず以前のメールアドレス情報で購入したものを引き継いで下さい。忘れると新規購入と同じ扱いになり全てのアプリ購入履歴がリセットされますから注意です。
C購入し傷確認も全て無事終えAppleID登録が完了したら、Shopにいる内にAppleCare+に入って下さい。(iPhone/iPad/iPod touch購入契約したその場で入ることが原則です。)AppleCare+に加入してるしてないで無料保障が有料対応に変わることもありますから。
AppleCare+についての詳細はこちらを参考にして下さい。
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html
http://images.apple.com/legal/sales-support/applecare/applecareplus/docs/applecareplus_jp_tc.pdf

書込番号:16629465

ナイスクチコミ!9


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/09/25 00:18(1年以上前)

ihard Loveさん、気に触ったんならすいませんが、僕の言いたいことはそうでは無くて、Androidならば現状はそう言ったコンビニや家電量販店で事前に買わずとも、買いたい時に直ぐにキャリア決済(SPモード決済)が使えるので、例えば200円で事足りる時にわざわざコンビニで1000円払わないといけないことに不便さを感じています。

書込番号:16629494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


l,kjさん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/25 00:20(1年以上前)

手持ちのGalaxyを一切いじってないなら、iPhoneでも十分でしょう。
root取ったり何だかんだいじらなくても、iOSは動いてしまいますから。
それだけハード/ソフトの親和性が高く、老若男女誰でも扱える。
ただ、ユーザーに与えられる自由は本当に最低限なので、触ってても楽しくない。

ただ道具として扱うならiPhone、男のロマンを味わうならAndroid。

あとGoogle Playで有料アプリを買ってるなら、それが全て消えるのがネック。

書込番号:16629501

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2013/09/25 00:27(1年以上前)

iOSのいいところはやはりドコモアプリとかサムソンアプリみたいに削除できない余計なものがないところ。
Androidは、発展途上なので進歩する過程を楽しめるところですかね?

書込番号:16629527

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 00:31(1年以上前)

>Mootさん

>Androidならば現状はそう言ったコンビニや家電量販店で事前に買わずとも、買いたい時に直ぐにキャリア決済(SPモード決済)が使えるので

キャリア決済が出来ない場合はどうですかね?
日本ではまだGoogle Play Gift Cardの購入も出来ないのでクレジットカードかデビットカードが必要になってきますよ。

それ以前に

>ワンセグが無いのと、おサイフケータイが無い事。NFCさえもない事に、赤外線も無し、現場はクレジットカードが無ければ有料コンテンツを買えないこと、画面が小さくなって文字が見にくい事

これは購入前に分かりきったことですよね?
何故購入したんでしょうか?

書込番号:16629535

ナイスクチコミ!10


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/09/25 00:38(1年以上前)

おびいさん、僕は納得してますよ。質問者の方の比較になればと思い記載しました。実際に同様のことで困っている友人を数人知っているので。
キャリア決済が出来ないって人が周りにはいないのでわかりませんが、全く使えないよりは使えた方が良いかと思います。

書込番号:16629555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 00:48(1年以上前)

>Mootさん

>質問者の方の比較になればと思い記載しました。

端っから出来ないことの羅列のように感じました。

>キャリア決済が出来ないって人が周りにはいないのでわかりませんが、全く使えないよりは使えた方が良いかと思います。

Wi-Fi版のNexusシリーズなどを購入された方はキャリア決済そのものが使えません。
そうなるとクレジットカード等が必要になってきますね。

書込番号:16629585

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/25 01:19(1年以上前)

Mootさんへ
自分は意図を理解出来ました。

書込番号:16629668

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2013/09/25 02:08(1年以上前)

保護カバーの数がAndroidより多いですね(特にキャラクターもの)裸族の私は関係なしですが。
文字入力は戸惑います。数字など連続で打つ時など文字化けがひどい。
ワンセグやおサイフケータイ(Edy他)などは周辺機器として発売されてるので解決できます。
Androidよりアップデートが早く古い機種になっても見捨てられず中身を最新に出来るところが私の最も気に入っている所です。(Wi-Fi環境やiTunes経由。古い機種だと重くなりますが....)他の方と重なってる事柄が多いです。

書込番号:16629760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 02:39(1年以上前)

今後はAndroidもフラグメント(断片化)を懸念して、ワンセグなどのガラパゴス機能の搭載が困難になってく可能性があると言われています。
となるとガラパゴス化したスマートフォンは淘汰される運命になるかもしれませんね。

書込番号:16629790

ナイスクチコミ!4


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/25 03:02(1年以上前)

私は、SH-06EからiPhone 5sに機種変更しました。

■良かった点
・金属製マテリアルな本体は非常にスタイリッシュで所有欲がある。
・ユーザインタフェースがフレンドリーで分かりやすいメニュー構成。
・コンパクトな筐体(小さな4インチモニタでも必要十分。
・安定性の高いOS
・iPad、iPodタッチを所有しており、操作性が統一出来た。
・おサイフケータイ、赤外線等は不要。
・古い機種にも最新iOSが提供される。

■悪かった点
・日本語変換処理が少しおバカ(ATOK Padをインストールしてカバーしています。)

書込番号:16629809

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/25 05:02(1年以上前)

SARTORIALさん。質問させて下さい。
私もSARTORIALさんのレビュー見てATOK Padを購入したのですが、文字入力の時にATOK Padをどのように出したらいいのでしょうか?

書込番号:16629886

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/25 05:45(1年以上前)

ARROWS NXさんへ
人に、スレ主さんの質問内容と関係ないことは、荒らし行為と同等なので、自重しろ。
だから、あなたは荒らしと言われるんだ。

みたいな内容を書いておきながら、あなたは何で、勝手にスレを乗っ取って質問しているのですか?
それは、あなたの基準では荒らしなのではないのでしょうか?

嫌みではなく、あなたの質問はスレ主さんの質問と被っていないため、
もし知りたいことがあるならば、新しくスレを立てたほうが後々同じような方がいた場合に、検索しやすくなります。

※この書きこみには、返信不要です。

書込番号:16629929

ナイスクチコミ!7


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/25 05:54(1年以上前)

>人に、スレ主さんの質問内容と関係ないことは、荒らし行為と同等なので、自重しろ。
そんな事は言ってません。
スレとは確かに関係ありません。

書込番号:16629940

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/25 06:02(1年以上前)

ARROWS NXさん

マジレスしてあげましょう。

AtokPadで長文を入力してから、それをコピペしてブログやメールに貼り付ける人は多いと思いますよ。
僕は、めんどうだから、しませんけどね。
ただ、iPad miniやiPadでは、この方法の方が、ストレス無く長文を入力できるのは確かです。

書込番号:16629952

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/25 07:19(1年以上前)

iPhone厨さん。ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:16630078

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/25 08:21(1年以上前)

よかったですね。優しい方がいて。
自分は多少脱線することもあってもいいと思っています。
そのスレの内容やスレ主さんの過去の発言等が影響しますので。

しかし、ARROWS NXさんは、それはスレ主さんを無視して我を通している事だ。とおっしゃった。
ならば、先ずはあなたが率先して、そういう書き込みをしないようにしてくださいね。
そうでないと、あなた基準で荒らしらしいので。

書込番号:16630211

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/25 08:57(1年以上前)

Mootさん
>クレジットカードが無ければ有料コンテンツを買えないこと


買えますが…
クレジットカードが無くても音楽、アプリなど有料なものは買えます。
コンビニに行けばAppleのプリペイドがあります。
金額も様々です。
コンビニで無くても家電量販店などでも売ってます。

書込番号:16630285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 igajyunさん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/25 09:20(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます。
大変分かりやすく、勉強になりました。

今、使用している機種はタッチしても即反応せず、時間差で違うページが開いたりと…イライラする場面が結構あります。

iPhoneますます使用してみたいと思いました。

あと、他にタブレットもAndroid(ネクサス7)使用してるので、iPadに統一したほうが便利なんですよね?

書込番号:16630322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 09:50(1年以上前)

機種不明

文字入力に関して使い辛いと書き込みましたけど、変換語彙は増えたようで賢くなった感じです。
「げきお」と入力すると候補に「激おこ」、「激おこぷんぷん丸」さらに最上級の「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」まで出て来ました(^_^;)
こんな比較的新しい語彙が入っていることに少し感動です(笑)。

書込番号:16630404

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2013/09/25 10:03(1年以上前)

5S固有の問題ではないがiOS7になって文字入力中の引っ掛かりが多くなったのが痛いかな

書込番号:16630432

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/25 11:10(1年以上前)

>ATOK Pad

良く考えたらiPhone4の時に購入した覚えがあったので探してみると、やはり購入済みになっていました(^_^;)
少し面倒ですけど、これで長文の文字入力のストレスを軽減出来そうです(^_^;)

書込番号:16630596

ナイスクチコミ!2


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/09/25 11:51(1年以上前)

>あと、他にタブレットもAndroid(ネクサス7)使用してるので、iPadに統一したほうが便利なんですよね?

理想ではありますが、現行のiPad miniは新型Nexus7(2013)に比べて非力なので、オススメしません。
iPad miniでは、ブラウザのSafariなどが落ちまくります。

10月に新しいiPadが発表されるという噂があるので、それを待つのがいいでしょうね。
http://gigadget.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

書込番号:16630706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/25 16:30(1年以上前)

私のスマホデビューはアンドロイドです。 スレ主さんと
同じようなにiphoneにも
少し興味もあり 違うスレで
同じような質問をして さんのご意見が参考になりました。人それぞれ 感性が違うし
いろんな意見が出てくるのが
当然だと思いますので もうiphoneをご予約されているの
で ご自身でiphoneのスマホライフを楽しんでみたらどうでしょう!iphoneのデザインも
ステキですし また何かしらの ストレスも出てくるかも知れません。でも悪いところも楽しんでみたらどうでしょう! その後 また私達に 使い勝手の情報を提供してくだされば 参考にさせて頂きます!
両方使えるなんて うらやましいです。 私はso- 04dを使ってます!

書込番号:16631548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:100件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/26 00:23(1年以上前)

僕はギャラクシーのSC-06Dを使ってますが、特に不便を感じたことはないですねー。
確かに古い機種は不具合が多いと皆言ってますね。
ただ、iphoneはデザインがお洒落なんで次の機種変には使ってみたいと思います。

書込番号:16633393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/26 19:51(1年以上前)

iPhoneのデザインには魅了されます。
ケースも元のデザインを隠したくないので、初めてクリアケースにしました。

書込番号:16635717

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/27 00:49(1年以上前)

>Androidならば現状はそう言ったコンビニや家電量販店で事前に買わずとも、買いたい時に直ぐにキャリア決済(SPモード決済)が使えるので

キャンペーンがあればiTunes Cardが割引購入出来るのも、キャリア決済とは違うところでしょうか。
http://itc.rakucheki.com/
前もってチャージしておけばいつでもアプリや音楽などを購入出来ますね。

書込番号:16637022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング