『α7登場!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『α7登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

α7登場!

2013/10/16 15:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201310/13-1016/

しばらく様子見です。

書込番号:16713727

ナイスクチコミ!1


返信する
厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/10/16 15:10(1年以上前)

各量販店、予約受付開始しましたね。

α7のキット 手配しました。 11月15日の発売予定.. 案外早いですね。
あとは、レンズですね... こちらはもう少し調べてから.. 55mmかな? 使えそうなの...

書込番号:16713741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件

2013/10/16 15:10(1年以上前)

レンズ情報も更新されてますね。

http://www.sony.jp/ichigan/lineup/e-lens.html

書込番号:16713742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2013/10/16 15:19(1年以上前)

市場推定価格
『α7』ボディのみ    150,000円前後
『α7』(レンズキット) 180,000円前後
『α7R』ボディのみ    220,000円前後

けっこう値段に差がありますね。素子だけでなくAFも違うようですが。

書込番号:16713781

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/10/16 15:24(1年以上前)

安いね。

ひとつ買ってみようかな。

書込番号:16713797

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/10/16 15:31(1年以上前)

レンズのロードマップだって

http://www.sony.jp/ichigan/evolution/e_roadmap/

ちなみにヨドバシでは

149800
179800
219800
10%P
だそうです。

書込番号:16713823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件

2013/10/16 15:50(1年以上前)

E-M1への興味が一気に薄れました。D800Eのサブにはα7Rかな
ポイント不要派にはおぎさくが安いようですね。
http://www.ogisaku.com/html/products/list.php?category_id=1747

書込番号:16713880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/10/16 15:55(1年以上前)

Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
 これ付きで欲しいけど ↑ 微妙に大きい気が。

 しかし、α7 のデザインはこれで良かったのか?
 海外で売るには、このくらいあざとい方が良いのか?

書込番号:16713892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/10/16 15:59(1年以上前)

とりあえずレンキットだけいっておこうかな。。

しかし、さっさと予約しないとしばらく待ちになりそうな予感。

書込番号:16713908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/16 16:32(1年以上前)


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/16 23:37(1年以上前)

年末ジャンボが当たる予定なので、その時にFEレンズ一式共に買います!!Σd(>ω<`)

書込番号:16716042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/16 23:55(1年以上前)

名称からもう少しAマウントと統合されたシステムを期待していたのですが、
既存のNEXから進歩が無いようで残念です。
システムとしてみるとAマウントのレンズを使うにはアダプター買いなおし、
しかも買いなおしたところで機能的にAマウントボディーで使うより落ちる内容です。
既存のNEXレンズはクロップで使えますが、7rでも15M画素になってしまい
実用性は疑問です。
あたらしく出てくるFEレンズはこのシリーズのボディーでつかうには
そこそこ魅力的ではありますが、既存のNEXでも使うことにはあまりメリットが
なさそうです(スペック、性格的に既存のNEXレンズとかぶる)。
そう考えると(冷静に考えれば当たり前なのですが、)AマウントともEマウントとも
同じくらい互換性の無い完全新規マウントですね。
Eマウントの延長というか拡張のようなものを期待していたのですが...
コレクションではないのでマウントを次々と増やして同じようなレンズを買い足していくのは
つらいものがあります。マウントを増やすなら一眼レフと組み合わせたほうが合理的ですし...
なんというか、買っても買わなくても辛い選択になりそうです。

書込番号:16716150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/17 05:29(1年以上前)

なんてこったい( T_T)\(^-^ )さん

> E-M1への興味が一気に薄れました。D800Eのサブにはα7Rかな

って、E-M1がミラーレスなのでご認識なのでしょうが、レフのサブとしては、EVFの画像の遅延やもたつきがどうかといったところがポイントかと?
もちろん、α99との比較においても。

書込番号:16716654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/17 23:21(1年以上前)

やってくれたなぁソニー。
というかミラーレスフルサイズはソニー以外考えられないよね。
2.8通しと1.4以上に明るいレンズが出たら考えまーす。
てか、かなり安いですね。レンズが揃う2015年くらいにはα7の中古5万くらいになってるんじゃないの??
それまでは他のマウントで待ってます。

書込番号:16720045

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2013/10/20 15:04(1年以上前)

α-7000のデザインと類似してますが、あのデザインはディティールが無いと格好悪いんですかねぇ・・・・まぁ、見慣れればα7も格好良く見えそうな気はしますが。
(しかし、縦位置グリップは歴代のαシリーズに比べると無骨過ぎだろうと・・・・縦位置にしたとき、中盤のRF機かと思ったぐらい)


早く広角3兄弟を復活させてください > コシナさん
はやくミラーレス用の超広角を出してください > シグマさん
とっとと24-70/F2.8のSPレンズを出してください > タムロンさん

書込番号:16731429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング