『液晶の黄ばみ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『液晶の黄ばみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶の黄ばみ

2013/11/13 18:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:7件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

発売当初は画面が黄ばんでると結構騒がれてましたが今は大丈夫でしょうか?
画面が黄ばんでるのはau、docomoどちらから出てますか?

書込番号:16831596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/13 18:29(1年以上前)

画面の黄ばみは、メーカーは仕様の範囲と考えているようなので、このモデルについてはdocomo、auとも黄ばみはあると思います。
個体差の範囲はあると思いますが。

書込番号:16831618

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/13 18:35(1年以上前)

そーなんですか…
買い換えようか悩んでいるところなんです。
ありがとうございます。

書込番号:16831647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:31件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/13 18:39(1年以上前)

買う際にショップでしっかり確認して下さい。

最近はSONYの端末ばかり使用してるので僕は慣れました(笑)
スレ主さんもそのうち慣れますよ(^^)よほど黄ばんでない限りですが…

書込番号:16831664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/13 19:02(1年以上前)

勇気8170さん

そーなんですか!
確認して見たいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16831757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/13 19:07(1年以上前)

個人的には、黄ばみより液晶ドット欠けのほうが嫌ですね。
購入時に念入りに確認しています。(有機ELだとその心配はないのですが)

書込番号:16831778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/13 19:26(1年以上前)

ARROWS NXさん

色々と参考になりました!
ありがとうございます。

書込番号:16831853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/13 20:29(1年以上前)

蛇足ですが、自分は黄色い液晶の方が好みです。
なぜ?黄色っぽいのが嫌われるのか?
見易いですよ
ドット欠けは困りますが。

書込番号:16832122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/13 20:36(1年以上前)

Z1のようにアップデートでホワイトバランスの調整が可能になれば良いのですが。(無料アプリでもありますが)

書込番号:16832155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/13 21:52(1年以上前)

確認したうえでZ1を購入しましたが、色温度としては逆にこの端末は正確なのかもしれません。
ただ、日本人の好みはもう少し青白い色合いなんでしょう。

有機ELはもっと癖のある色合いなんですけど、それなりに売れてますよね?
なのに色合いで大騒ぎするスレは少ないです。

本当に不思議です。

書込番号:16832497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/13 23:21(1年以上前)

パソコンのセット品でついてくる色温度の高い液晶パネルに慣れた目で高価格帯の液晶パネルのAdobeRGBを見ると、白色が黄ばんだり赤味がかったり見えるように見えるのと同じ感じではないでしょうか。やはり私もこのXPERIA Z1の液晶が妙に黄ばんでいるという印象はありません。

XPERIA Z1の液晶パネルに見られる特有のクセとしては、「戻る・ホーム・アプリ一覧」ボタンが表示されている普段は黒い領域に比較的強い黄ばみがある個体がけっこうあるのではないかと思います。サービスメニューの液晶テストで全体に白色表示するか、電源ボタン側の辺を下にする形で横画面にしてホームボタン領域を左側に表示させるかすると確認しやすくなります。私の個体ではこの領域に少々の黄ばみを確認することができますがほとんど気にならないため交換などは考えておりません。

書込番号:16832951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/13 23:26(1年以上前)

まいるど8080さん

確かに見易いかもしれませんね。トンネル内の黄色の照明は、他車との距離間がつかみやすいし、フォグランプは基本的に黄色なんですけど、波長が短いので霧の粒子の間を透かして、より遠くまで光が届くし路面の凹凸もつかみやすいです。確かに青白い方が高級感はありますけど、見易さからいえば黄色だと思います。

尿液晶という表現。やめてほしいですね。(^_^;)

書込番号:16832972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/11/14 12:50(1年以上前)

個体差はどの機種にもあると思います。
ひどいものは交換対象だと思われるので、手間ですが、もし黄色の液晶だった場合は交換してもらってください。

以前に山野信二さんに紹介していただいたサイトです。
その真ん中あたりに比較の画像があります。
http://smahonosato.blog.fc2.com/blog-entry-299.html

書込番号:16834501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング