『α7Rとα7のJPEGだしでの色合いについて』のクチコミ掲示板

α7R ILCE-7R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥56,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3680万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:407g α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

α7R ILCE-7R ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

  • α7R ILCE-7R ボディの価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの中古価格比較
  • α7R ILCE-7R ボディの買取価格
  • α7R ILCE-7R ボディのスペック・仕様
  • α7R ILCE-7R ボディの純正オプション
  • α7R ILCE-7R ボディのレビュー
  • α7R ILCE-7R ボディのクチコミ
  • α7R ILCE-7R ボディの画像・動画
  • α7R ILCE-7R ボディのピックアップリスト
  • α7R ILCE-7R ボディのオークション

『α7Rとα7のJPEGだしでの色合いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R ILCE-7R ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R ILCE-7R ボディを新規書き込みα7R ILCE-7R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 α7Rとα7のJPEGだしでの色合いについて

2013/11/25 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R ILCE-7R ボディ

スレ主 yamaha9さん
クチコミ投稿数:33件

α7Rとα7のJPEGだしでの色合いについてレビューお願いします。ソニーのコンデジのRX100を使用していてコンデジでありながらも大変高い解像度と描写性に満足してますが一点だけ風景やビルなどの建物を撮影する際に若干青かぶりしてしまうことがあり、その点α7Rとα7は如何なものかと思い質問させていただきました。
AWBでJPG撮って出しを基本としてますのでこの撮影条件でのご感想をおねがいいたします。
過去レスでアップされている画像を拝見した限りでは青かぶりせずナチュラルに撮影されていると思ってます。宜しくお願いします。

書込番号:16878774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/11/25 19:21(1年以上前)

比較だったらココとか↓
http://www.dpreview.com/previews/sony-alpha-7-7r/6

書込番号:16879949

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamaha9さん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/25 20:51(1年以上前)

モンスターケーブル様
比較サイトの情報ありがとうございました。α7Rとα7の色合いはあまり差はないようですね。
AF性能/連写/高感度/コストでα7を選択するか画質最優先でα7Rを選択するかですね。
質問の仕方がよくなかったです。申し訳御座いません。
α7Rとα7との比較でなくα7シリーズとして考えた場合に青っぽくなる傾向はなくナチュラルな感じで撮影できますでしょうか(AWBでJPG撮って出しの場合)
皆様のご感想いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:16880381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/11/25 21:20(1年以上前)

ウチのはα7ですが、RX100よりもより好ましい色合いですね。
RX100のAWBはやや青寄りなのでA1〜2に調整して使っていますが、
私的にはα7は調整しなくても大丈夫そうです。

書込番号:16880529

ナイスクチコミ!3


スレ主 yamaha9さん
クチコミ投稿数:33件

2013/11/25 22:48(1年以上前)

ふくしや様
ソニーは日々進化してるんですね。
自分のRX100もA2にセッティング変えてみました。とてもいい感じです。
これからはおまかせオートやプレミアムオートは使用しないでこれでいくことにします。
貴重な情報有り難うございました。

書込番号:16880989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R ILCE-7R ボディ
SONY

α7R ILCE-7R ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月15日

α7R ILCE-7R ボディをお気に入り製品に追加する <672

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング