『速度が…という方は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『速度が…という方は』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 速度が…という方は

2014/10/01 15:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:2654件

VPNを使って、ソフトバンクの通信規制を回避する方法

ソフトバンクでは、ベンチマークなどでは、素晴らしい速度がでるようですが、Youtube、LINEなどでは、速度規制されてしまい、十分な速度を出すことができません。ソフトバンクがストリーミングで弱いのは、速度規制を行っている可能性があります。
速度規制を行うことは、自社のホームページでも明記しております。

この速度規制を逃れて十分な速度を出すことができる可能性があります。これがVPNの設定です。
このVPN設定をiPhoneにすると、iPhoneのトラフィックは、VPN指定したサーバーを経由したものになります。
VPNとのiPhoneとのトラフィックは、暗号化されてソフトバンクの速度規制からのがれられます。

このVPNも、分かり次第ソフトバンク速度規制の対象となる可能性があり、万全ではありません。ただ、一番いいのは、VPNを搭載したルーターを自前で用意して、そこを経由したものにすることかもしれません。

VPNについては、グーグルで検索すると出ますのでソフトバンクの加入者の方で困っている方は、お試しください。
auのiPhoneについては、まったくその必要を感じていませんのですが、試してみようかなと思います。

書込番号:18001940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/01 16:21(1年以上前)

安中榛名さん

いつも有益な情報、ありがとうございます。
しかし残念ながら、ITリテラシーの低い私には、
正直チンプンカンプン^^;

なにやら制限がかかるのも、おもしろくない話なので
ちとググって調べてみたいと思います。

書込番号:18002040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/01 17:01(1年以上前)

規制がかかってるかは分かりませんが、iTunes Storeで買ったフルハイの動画のストリーミングでも特に問題はありません。
ただ、一本映画見れば4、5GB食ってしまうので、とても現実的には使えませんが^^;

書込番号:18002154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2014/10/01 19:02(1年以上前)

ソフトバンクが速度規制を、人為的に行っている可能性は、該当ページから伺う事が出来ます。
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/201211091811300000/

youtubeのストリーミングというのは、せいぜい2、3Gbpsあれば、十分なようですね。
auの携帯ならば、iPhone6の4G LTEを切って、3G接続でも3ギガ以上はでます。上記の用途には十分でした。

4G LTEの30ギガ、40ギガは、もはや過剰スペックです。ベンチマークでやっとわかるかという程度です。
そんなに速くなくていいから、安定して速度が出る事を消費者として望みたいところです。

iTunes Storeで映画をレンタルしたことがあるのですが、あれってストリーミングじゃなくて、ダウンロードですよね。
5ギガバイトもソフトバンク回線でダウンロードしたら、速度規制の対象になりませんでしたでしょうか。


書込番号:18002594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2014/10/01 19:22(1年以上前)

あら、いやだ(笑)またメガとギガを間違えている(笑)
>youtubeのストリーミングというのは、せいぜい2、3Gbpsあれば、十分なようですね。
これは、Mbpsでした。

>4G LTEの30ギガ、40ギガは、
これは、メガ(Mbs)の間違いでした。

>5ギガバイト…
これは、正しいようです。(苦笑)

書込番号:18002656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/01 19:30(1年以上前)

スレ主の情報って、ソフトバンクモバイル社が云うところの『公平性確保』の観点からすれば、妨げにしかなってないし、単純に逸脱した行為なんじゃないの?

だのに
>安定して速度が出る事を消費者として望みたいところです。
とか、発想が既にありえないよね。


スレ主みたいなのがいるから規制せざるを得ないんでしょ。

書込番号:18002697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/01 19:57(1年以上前)

たけとしくん さん
なるほどです。

書込番号:18002796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件

2014/10/01 19:58(1年以上前)

ソフトバンクが行っている可能性のある速度規制は、「公平性」に名をかりて行われるユーザー不在の不利益行為です。
パケット通信を規制を超えて行った場合の制限は、ありかもしれないですが、そうでない一般ユーザにとっては損害です。

あなたは、このような、消費者不在の行為を理解できるのでしょうか?

書込番号:18002800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/01 20:03(1年以上前)

>一般ユーザにとっては損害です。

まだ理解できてないみたいだから言うけどさ、スレ主みたいなのが後を絶たないから規制は更に強化され続け、結果、更なる損害を被るのが、その『一般ユーザ』達なんだよ。

書込番号:18002828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2654件

2014/10/01 20:53(1年以上前)

このような速度規制はソフトバンクでは行っていないのが事実あれば、スレ主である私の誤認であり、無駄な事でしょう。
速度規制は、行っているのは事実であるから、ホームページに書いてあるのでしょう。

たけとしくん さんは、4G LTEの高速性能を売りにしている割に設備投資が足りないのをユーザーのせいにするつもりでしょうか?
auなら、3Gでも出来ているストリーミングです。



書込番号:18003013

ナイスクチコミ!1


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/10/01 21:00(1年以上前)

横槍ですまん。

速度規制がないauでは、VPNで経路を複雑にすると速度が落ちると思うけど。

書込番号:18003045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/01 21:02(1年以上前)

>高速性能を売りにしている割に設備投資が足りない

誰もそんな話はしていない。
論点をずらすのはやめてもらえる?


さて、ここで改めて問おう。

おたくの行為が一般ユーザを苦しめる結果に繋がる危険性を孕んでいるという自覚はあるのか?と。

書込番号:18003056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2654件

2014/10/01 21:06(1年以上前)

たしかに、auでは無駄なことですね。
ソフトバンクだと有効な方法だとしたら…(笑)

書込番号:18003080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2014/10/01 21:33(1年以上前)

嘘をつくとか中傷でなければ、言論の自由の範囲です。

>おたくの行為が一般ユーザを苦しめる結果に繋がる危険性を孕んでいるという自覚はあるのか?と。

どう返答すべきでしょうか。バックボーン増設をケチるソフトバンクを擁護するおつもりでしょうか?
違法行為の推薦でも、保障範囲をを逸脱する改造でも「脱獄」でもありませんが…

書込番号:18003211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/01 22:04(1年以上前)

>ソフトバンクを擁護するおつもりでしょうか?

いったいどこをどう読んで擁護する気満々と受け取られてしまったのか皆目わかる気がしないが。


まあ、それはそれとして。

契約者の大多数が限りある帯域を細々と利用している中にあって、一部の情報を知る者のみが独占できる。

なるほど、一般ユーザの不利益が云々と大層な御託を並べても、結局は自分さえ快適なら他人のことなどどうでも良い、と。

つまりはそういうことなんだね。
よく解ったよ。

書込番号:18003362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/02 08:33(1年以上前)

VPN挟んだって、3日での通信量制限は変わらないんだから、その範囲で通信することがなぜに直で一般ユーザーへの被害になるのかわからん。
ソフトバンクは他社よりも通信速度が速いことを売りにしてる裏でストリーミングへの規制は優良誤認の可能性があると思うが。

そして前提条件として、ソフトバンクはVPN接続を明確に禁止しているのか。
そこを考えずに「自分が良ければどーだこーだ」は違うんでないかと。
自分はVPN使わないけど、ソフトバンクのストリーミング規制は不当だと思うよ。
サムスンのクロック数値偽装と根本は同じだと思ってる。

書込番号:18004594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/10/02 09:29(1年以上前)

>なぜに直で一般ユーザーへの被害になるのかわからん。

俺も別に擁護してる訳じゃないからはっきり書くけど。
SoftBankってさ、改悪する時はただ単に穴を塞ぐだけじゃなく更に新たな足枷まで嵌めてくる厄介な会社なのは、うみのねこさんなら分かるよね?
しかも対象を利用者全員に拡大して改悪してくる。
それを懸念してるんだよ。


>そこを考えずに「自分が良ければどーだこーだ」は違うんでないかと。

再三繰り返しになるけど、一般ユーザは現状みな同じ規制下でネット利用してる。
そこに一部の利用者のみが快適な速度を得ているとしたら、結局は「自分が良ければ」以外の何物でもない。
禁止してるかしてないかは初めから問題にしてない、と、これも先に書いている。


>ソフトバンクのストリーミング規制は不当だと思うよ。

それを否定などしていない。
でも不当だから抜け道を探し、それを塞がれ更なる規制を喰らう結果になるのはスレ主自身が既に理解している。
これじゃその場しのぎにすらならないでしょ、って話をしているんだよ。

書込番号:18004721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


寅Xさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/02 11:19(1年以上前)

高速料金が 未だに タダになっていないのは不当だ!
料金不払いで突破する紙切れの作り方は・・・ですぅ。

不払いしてる連中のツケを払わされてるんじゃねーの?

抜け道指導なんかしてないで正攻法で解決努力してくれよ〜!





SBはドーでもいいけど、docomo・au は古事記の主回線が多いから 悪さしないでネ。
悪さしても 公言しないのが オトナなんやけど・・・・ ガキは しゃーないなぁ。。。

書込番号:18004989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件

2014/10/02 19:01(1年以上前)

>これじゃその場しのぎにすらならないでしょ、って話をしているんだよ。

それはそれで、しょうがないでしょう。それは、速いか、遅いかなどという相対的なことですからね。

大人げない投稿だという批判はあったにせよ、大人の「賢い選択」よりも、消費者の利益の方が大事だと思うのです。
一般ユーザーへの速度規制は止めてほしいです。ストリーミングは、ドコモは、ないのでかりませんが、auでは出来ています。




書込番号:18006097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2654件

2014/10/03 07:26(1年以上前)

VPNなんか使わないでもソフトバンクは十分速いですよ〜という投稿は…
出てこないんですね。

書込番号:18007913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件

2014/10/03 07:40(1年以上前)

繰り返します。
ソフトバンクは、首都圏では既に「人大杉」だと思いました。
加入の是非を検討しましょう。

書込番号:18007941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング