『MOPナビの機能変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MOPナビの機能変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6928件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20482件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MOPナビの機能変更

2015/02/04 12:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:206件

先程、ナビ表示と音声で地図更新のお知らせがあり、販売店で更新変更しますが、ナビ機能の一部変更があるとのことでした。

内容がお分かりの方はいらっしゃいますか。グレースのMOPナビのように、現在地表示が分かりやすくなるといいですね。

書込番号:18438057

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/04 13:25(1年以上前)

もしかしたらですが、nishiko1107さんのヴェゼルは納車されてからそろそろ半年経過または5,000km走破されたタイミングではありませんか?
インターナビの地図更新(≒アップデート)は半年ごとの点検に併せて実施されることになっていて、その目安となる5,000km走破が先の場合はそのタイミングに案内が届くようです。
http://www.honda.co.jp/internavi/service/mapdata/smartmapupdate1309/
ウチは昨5月納車でしたから本来なら11月に半年点検&地図更新の予定だったのですが新車が嬉しくて走り回っていたもので8月に案内が届いちゃいましたし、次回は5月のはずなのに先日10,000km走破したタイミングでまた案内が届いちゃいましたA^^;

それ以外の機能的な更新ですと、クラウドコンピューティングで推奨ルートが更新された際の案内方法が変更になるそうですが、こちらは特に書換えを要さないはずです。
http://www.premium-club.jp/info/revision/internaviroute/

書込番号:18438181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/04 16:34(1年以上前)

今回のナビデータ更新で操作面でもいろいろと改修されるようですよ。
インターナビ事務局からMOPに案内メールの内容から下記の改修が読み取れました。

ルート案内画面左上に、現在地ボタンが追加され、簡単に現在地表示に戻れるようになる。
ルート案内画面に目的地ボタンが追加され、容易に目的地消去などが可能となる。
メール新着通知をタップで、未読メッセージを表示可能になる。
ラジオがワンタッチでエリア内の放送局をスキャンできるようになる。
画面下部の長押しでプリセット登録できるようになる。

何かと便利になりそうなので、今度の休みに早速行って更新してもらおうと思っています。

書込番号:18438588

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/04 17:22(1年以上前)

ちぇいさーさん

情報ありがとうございます。
先ほど運転した際、更新の案内が表示されましたが読み飛ばしてしまいました。
細かいところが改善されるようで嬉しい限りです。

書込番号:18438721

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/05 00:39(1年以上前)

>今回のナビデータ更新で操作面でもいろいろと改修されるようですよ。
>先ほど運転した際、更新の案内が表示されました

何と地図更新ではなくシステムアップデートがあるんですね。
週末しか乗ってないもので気付かずに失礼しました。

書込番号:18440197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件

2015/02/05 01:20(1年以上前)

忙しかったので、返信が遅れてすいませんでした。情報ありがとうございます。

やはり、グレイスと同じように画面左上に現在地と表示されるのですね。ナビもアップデートで、使い勝手が良くなるのは嬉しいです。


耀騎 さん

私も昨年5月納車ですが、最新の地図データに更新されていなかったので、1ヶ月点検で更新依頼し、8月に更新のお知らせが表示されたので、再度更新しました。今回は丁度半年ですね。2015年1判ということでしょうか。

書込番号:18440273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2015/02/06 13:53(1年以上前)

本日、販売店でナビデータ更新してきました。

左上に現在地、左下に目的地が追加され使いやすくなりました。地点登録もワンクッションなしに、メニュー画面に欲しかったですね。FM、AMのスキャン機能と下部表示の変更は、あまり聞かないので良しとします。

ともかく、アップデートで画面表示が変更できるのはすごいですね。皆さん、ありがとうございました。

書込番号:18444712

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2015/02/06 14:40(1年以上前)

今回の件についてディーラー経由でインターナビの運営に問合せていただいたところ、機能的なアップデートなので半年ごとの地図更新とは別扱いで無償対応してもらえるご回答に加えて、先の私のレスに誤解があったことが判りましたので、遅まきながら訂正させていただきます。

>インターナビの地図更新(≒アップデート)は半年ごとの点検に併せて実施されることになっていて、その目安となる5,000km走破が先の場合はそのタイミングに案内が届くようです。

⇒ウチのがたまたま5,000km&10,000km走破したタイミングとアップデートのタイミングが合ってしまっただけで、インターナビから半年点検に併せて案内を送るようなサービスは実施されていないとのことでした。
誤った認識のまま報告しており、失礼いたしました。

書込番号:18444847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜391万円

中古車価格:64〜459万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,197物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング