『ウーファーの音が小さくて困ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 6月下旬 発売

DSW-300SG-K [ブラック 単品]

D.D.L.コーンウーハーユニットやソフトドームツイーターを備えたサブウーハー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー DSW-300SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]のオークション

DSW-300SG-K [ブラック 単品]DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月下旬

  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]の価格比較
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]のレビュー
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • DSW-300SG-K [ブラック 単品]のオークション

『ウーファーの音が小さくて困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSW-300SG-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
DSW-300SG-K [ブラック 単品]を新規書き込みDSW-300SG-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ウーファーの音が小さくて困ってます。

2016/02/03 12:42(1年以上前)


スピーカー > DENON > DSW-300SG-K [ブラック 単品]

スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

初めての書き込みなので失礼があったり上手く説明できないないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

◆不具合としてはDSW-300SG-Kを購入し接続しましたが、ボリュームの半分以上またはボリュームを最大にしても微振動で音も小さく感じます。

▼環境
・AVアンプ YAMAHA RX-V579
・フロントスピーカー JBL STUDIO 230
・サブウーファー DENON DSW-300SG-K

ご教授お願い致します。

書込番号:19552092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/03 16:04(1年以上前)

YAMAHA RX-V579を2.1chで使っていると理解して回答します。
まずはRX-V579の機能を確認してみましょう。

1.設定の確認
取扱説明書P81で、サブウーファーの設定を「使用する」にする。

2.低音のクロスを変えてみる
取扱説明書P82で、低音のクロスオーバー周波数を変えてみる。
DSW-300SG-Kにはクロス設定が無いようですので、特に操作しません。

3.低音の位相を変えてみる。
取扱説明書P82で、サブウーファー位相を逆相に変えてみる。
位相が合っていないと低音が聞こえてきません。

以上についてDSW-300SG-Kのボリューム設定を操作しながら確認してみて下さい。

書込番号:19552544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/03 16:22(1年以上前)

>Architect1202さん
3の逆相に切替は行ってないので、やってみます。

書込番号:19552573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/02/03 17:29(1年以上前)

こんにちは

再生は様々なソフトで試されたでしょうか。
低域の音源が収録されていなければどんなウーファーでも
低域は大して出ません。

TV音源でもそうなのですが機器を用意するだけでは音は決まりません。
あとはAVアンプの設定及び調整も必要です。

SP設定等で各SPのバランスを取り、AVアンプ側でもウーファーの
レベルコントロールもしてみてください。
サラウンドモードの選択によっても結構出方は変わります。

ですがやはり音源が重要だと思います。このウーファーはかなりの
重低音を出してくれる機種です。

書込番号:19552729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 19:23(1年以上前)

>Ray...さん、初めまして。
私も同じ様にJBLstudio230+DSW-300SG-Kの組み合わせで映画を楽しんでます(AVアンプはDENONですが)。
購入当日、早速フローリングの床に直置きしたウーファーをアンプに接続して、ボリュームを半分まで回し、自動補正しないまま手持ちのプライベートライアンのBDを鑑賞した所…床がビビる程の重低音が(←一番やっちゃダメなパターン)!
ビビった私は鑑賞を諦め、翌日仕事帰りにホームセンターでコルクとゴムのブロックを買い、両面テープで接着させた物をインシュレーター代わりに敷いた所重低音が程良くなり、現在はその状況で映画を楽しんでます(ボリュームは半分です)。
前置きが長くなりましたが、この機種で重低音が出ないと言うのは考え難いので諸先輩方が仰る通りやはり設定、若しくはソフトの問題だと思われます(或いは不良品に当たってしまったか…)。
最近出たBDの中ではカリフォルニアダウン、オススメです。ド迫力でしたよ!未見でしたら是非ご覧下さい。

書込番号:19553033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/02/03 21:50(1年以上前)

フロントスピーカーの設定を(大)から(小)に変更する。クロスオーバーを80に設定する。テストトーンでサブ・ウーファーに信号が来ているか確認し、レベルを調整する。

書込番号:19553566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/04 00:10(1年以上前)

>ミントコーラさん
低音ソースをいくつか確認しましたが、ウーファーの鳴ってる音が小さい振動が小さいと感じました。
この機種はかなり鳴ると聞いて購入しましたので重低音を感じたいです。

>帰ってきたやわらくまさん
環境はアンプ以外は同じとのことですが、ウーファーのボリュームを最大にしても床に直置きですが対策が必要なほど振動は感じられませんでした。

>家電大好きの大阪さん
テストでウーファーの信号確認済みで、アンプ側の設定を小でフロントスピーカーのレベルを-6dB、サブウーファーのレベルを+6dB以上に設定しウーファー側のボリュームを最大近くで確認しましたがまだまだ小さく振動も弱く感じます。

書込番号:19554136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2016/02/04 00:50(1年以上前)

すでに指摘がありますが、50ヘルツや60ヘルツ付近に大きな入力信号がないと、いかにもサブ・ウーファーが効いているという様な音は出ません。Blu-rayで戦争などを扱っているものや、打ち込みのたくさんあるライブなどを試してみてください。

書込番号:19554264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2016/02/04 14:38(1年以上前)

これまでの経過でも低音が感じられないなら、サブウーファーの不良でしょう。

>50ヘルツや60ヘルツ付近に大きな入力信号がないと

PCからダウンロードやストリーミングでそのシステムで再生できる方なら、こちらのサイトが低音のテストになります、念のためにどうでしょう。

http://laniusbucephalus.blog49.fc2.com/blog-entry-388.html

書込番号:19555588

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ray...さん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/08 11:38(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。
付属品ケーブルの不良だったのか、別ケーブルを購入し接続しますと音や振動は感じれるほどになりました。

書込番号:19568417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DSW-300SG-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSW-300SG-K [ブラック 単品]
DENON

DSW-300SG-K [ブラック 単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月下旬

DSW-300SG-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング