『モデリスタについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『モデリスタについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタについて

2016/02/29 00:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

いつも参考にさせていただいてます。

S-Cに乗っているのですが、モデリスタのサイドは付けていて、フロントリップとリアを付けようか考えているのですが、ノーマル車高で取付していらっしゃる方、駐車の輪止めなど、すったりはありませんでしょうか?

書込番号:19641837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/29 00:52(1年以上前)

>エンパイアステートさん

私はヴェルZ-Gですが、ノーマル車高でモデリスタB+マフラーカッターです。
コンビニなどの輪止めで、前からでも後ろからでも当たったりとかありませんよ。
輪止めに当たるかも?と意識したことはないです。

立体駐車場などでも、よほどの急勾配でなければ気にすることもないですね。
最近そんなのに出くわしたこともないですが、ハタチの頃に乗ってたペタペタのJZA80で、水戸の丸井の地下駐車場へのスロープでハマったことを思い出しました(今もあるのかな?)
今もあるのかわかりませんが、あんなんだと擦るかもですね(わかんないか 笑)

書込番号:19641911

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/29 02:50(1年以上前)

エンパイアステートさん

ノーマル車高ですと最近の輪止めなら擦るはないですね

ただ、古いタイプは高さがあるので接触することがあるようです。

御心配なら一度実測しておき、感覚を掴んでおいた方が無難だと思います。

書込番号:19642004

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51395件Goodアンサー獲得:15403件 鳥撮 

2016/02/29 07:59(1年以上前)

エンパイアステートさん

コンビニ等の駐車場にある車止めの高さは、一般的には120mmまでが多いですね。

又、モデリスタのエアロを装着する事でバンパーの高さは約40mm下がると説明されています。

つまり、ノーマルのバンパーの高さを測定すれば、エアロを付ける事で車止めに接触するかどうか判断出来ると思います。

仮にノーマルのバンパーの高さが200mmならエアロを付ける事で160mmになりますから、一般的な車止めに接触する事は無さそうです。

ただし、車道から歩道を横切る時の車道と歩道の段差では、スポイラーの底を擦る可能性が高くなるのは事実です。

このような段差がある歩道を横切る場合には、速度を落として斜め走りを心掛ける必要があるかもです。

書込番号:19642258

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件

2016/02/29 08:08(1年以上前)

さやおまんさん

ありがとうございます!
輪止めヒットないんですね、安心しました!
デザイン的に気に入っているので、実走に問題なければ付けようかと^^;

丸井でハマったんですね^^;
ドシャコは大変ですよね!

書込番号:19642267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2016/02/29 08:11(1年以上前)

うましゃんさん

ありがとうございます!
最近は擦らないんですね!すごく気になってしまって^^;

ダウン分のマシュマロでも下に付けて実験してみたいと思います!笑

書込番号:19642276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2016/02/29 08:20(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

詳しくありがとうございます!
輪止めはさほど気にしなくてもよさそうですね!気をつけるべきは段差と急勾配ですよね。

自宅の近くに勾配がある坂があるので、そこが気がかりです。一度、実験してみます。

書込番号:19642294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/29 10:03(1年以上前)

とは言っても慢心は要注意です。

エアロも大切なお車の一部ですので十分気をつけてくださいね。

書込番号:19642474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2016/02/29 11:52(1年以上前)

うましゃんさん

そうですね、ノーマル車高ではなくなるので、注意しながら運転したいと思います。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19642695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/03/01 01:22(1年以上前)

みなさん、お返事いただきありがとうございました!
また何かの節は、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:19645278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:102〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,935物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング