『通話専用機としての機種変更』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF33

1310万画素カメラやエモパー搭載の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 7月 6日

カラー:

販売時期:2016年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:130g AQUOS K SHF33のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話専用機としての機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF33」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF33を新規書き込みAQUOS K SHF33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

通話専用機としての機種変更

2016/07/26 17:51(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF33

現在、auスマホのisai vivid LGV32を使っています。
月々の費用を下げたいなと思い、格安simへの変更を考えています。
電話のカケ放題は必須なので、LGV32をガラホに機種変して使用したいと思っています。
その場合、AQUOS K SHF33とGRATINA 4G KYF31、どちらのほうがオススメというのはありますでしょうか?
メールはガラホでは使わないのでLTE NET等は契約せずに、基本プランの電話カケ放題プラン(VK) (月2200円)だけを契約するつもりで考えています。

書込番号:20068528

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/26 17:57(1年以上前)

機種変更ならGRATINA4Gがオススメ
いまなら、実質0円
ソニックレシーバーで受話口気にする必要なし

書込番号:20068541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/07/26 19:26(1年以上前)

>ドーバー海峡さん

データプランを契約しないので毎月割が適用されず実質0円とはいかないと思うのですが、ソニックレシーバーという有利なポイントがあるのですね。
ありがとうございます。

書込番号:20068736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/26 21:59(1年以上前)

>デジモノ雑学勉強家さん
電話だけでしたらどちらも問題ないですね
格安SIMにするならAuならワイモバイルのにNMPすれば良いような気がします
私AQUASKを一時期使用していましたが、やっぱりスマホなれしていると使いづらいですし、二台持ちって案外かさばります。
Yモバイルの電話し放題は月額1000円プラスです
例えば最新機種507SHではスマホプランSで3,218円+1000円かけ放題のスマホになります。(最初の12ヶ月間)

書込番号:20069191

Goodアンサーナイスクチコミ!5


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/07/26 22:15(1年以上前)

すみません、上記のは無しで
LGV32ってまだ新しい機種ですね
つまりまだ支払い途中ですよね?
NMPや機種変更したら違約金とか端末金が掛かりそうなので、

ガラケーでもYモバイルのがのが少し安いですね。
504SH 2466 円
SHF33 3840 円

書込番号:20069249

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8401件Goodアンサー獲得:1088件

2016/07/27 06:18(1年以上前)

現在の支払い状況がわかりませんが、今後の維持費をトータルで考えた場合、

事務手数料+ガラホの端末代+通話料金+mvnoの通信料金 < 現在の維持費

が成り立てばメリットがありますね。通話だけなら安価なKYF31で良いと思います。

書込番号:20069891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/27 16:26(1年以上前)

auのVoLTE対応機種を MVNO利用する場合、
例えば mineo なら SIMロック解除してないとダメじゃなかった?

ガラホも SHF31 はそのまま mineo利用できるけど、
以降の機種は・・・。じゃなかった?

バカなアタシの勘違いなのかなぁ。。

書込番号:20070869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2016/07/27 18:05(1年以上前)

細かい状況を書かずに投稿して失礼しました。

>(k.k)さん
2台持ちがかさばることについてが一番の検討事項です。
LGV32は一括購入しています。ガラホへの機種変更の場合も一括購入で考えています。
格安simに乗り換えた場合も端末はLGV32を使うつもりなので、必然的にUQモバイルになるのですけど、通話なしだと3GBで980円/月のプランがあります。それとauガラホのカケ放題のみの2,200円/月のプランでの2台持ちを検討してます。
やはりネットはスマホでやりたいと思っています。

>エメマルさん
通話だけならKYF31で十分そうなんですね。ありがとうございます。

現在は、
基本使用料 2,700
LTE NET 300
安心ケータイサポートプラス 380
データ定額3(V) 4,200
毎月割 ▲1,665
auスマートパス 401
ユニバーサルサービス料 2
消費税 606
合計 6,924
です。
毎月割がまだ1年以上残っていますが、格安simスマホとカケ放題のみガラホの2台持ちに早くに変えてしまった方がすぐに元が取れるんじゃないかと思いました。

>ゲスなのださん
LGV32を格安simで使うにはsimロック解除が必要だと思いました。
LGV32をsimロック解除→LGV32をガラホに機種変更→UQモバイルを契約してLGV32を使用
というイメージです。

書込番号:20071063

ナイスクチコミ!1


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/03 08:22(1年以上前)

ちょこっと情報なのですが
SoftBankにNMPすると
AQUOSケータイ
かけ放題、本体代込でで月額1479円でした。
もしかしたら一番最安かもしれません

書込番号:20087096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/03 20:26(1年以上前)

>NMPすると・・

NMP って なぁに?

書込番号:20088423

ナイスクチコミ!3


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1188件Goodアンサー獲得:173件

2016/08/04 01:42(1年以上前)

>ゲスなのださん
MNP、ですね。

書込番号:20089206

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF33
シャープ

AQUOS K SHF33

発売日:2016年 7月 6日

AQUOS K SHF33をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)