『各社を代表する車は?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『各社を代表する車は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信28

お気に入りに追加

標準

各社を代表する車は?

2016/08/02 17:30(1年以上前)


自動車

スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

各社を代表する車って何だと思いますか?

トヨタならやっぱりクラウン? ホンダならレジェンド? 日産ならスカイライン? マツダはロードスター?

各社1車種ずつ、理由とともに書き込んでいただけるとうれしいです。

書込番号:20085473

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2016/08/02 17:40(1年以上前)

トヨタ(notレクサス)はクラウンかカローラ
日産はGT−R
ホンダはNSXかステップワゴン
マツダはロードスター
スバルはレガシーかインプレッサ
スズキはアルトかジムニー
ダイハツはミラ
ミツビシはパジェロかランサーエボリューション
いすずはエルフ

でしょうか



書込番号:20085492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/08/02 17:52(1年以上前)

トヨタはアルヴェルかプリウス

日産はセレナ

ホンダはN BOX

MAZDAはCX−5

スバルはレヴォーグ

スズキはハスラー

ダイハツはタント

すべて無難な線でのチョイスです

書込番号:20085508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2016/08/02 17:56(1年以上前)

あ〜
トヨタはプリウスかも

書込番号:20085521

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2016/08/02 18:08(1年以上前)

トヨタ 86
日産 次期リーフコンセプト
ホンダ フリード
スバル インプッサ
スズキ アルト
ダイハツ キャスト
マツダ お姉ちゃん
三菱 お詫びの文章

各社ホームページを開いたらはじめに何が出てくるかなー、と思って調べた結果です。

書込番号:20085551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/08/02 19:06(1年以上前)

トヨタ  センチュリー
日産   プレジデント
ホンダ  MP4/4
マツダ  マツダ787B
スバル  レガシー
スズキ  ジムニー
ダイハツ ミラ
ミツビシ パジェロ

書込番号:20085705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/02 19:13(1年以上前)

現行車だけ?
トヨタプリウス、日産セレナ、ホンダビート、マツダロードスター、三菱無し、スバルレヴォーグ、スズキワゴンR、ダイハツムーブってとこ。売れ線の車って感じかな。?あっロードスターはそれほどでもないかな。

書込番号:20085724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2016/08/02 19:30(1年以上前)

フラッグシップだとヒネリがないので、そのメーカーらしさを具現化したクルマと解釈します。

トヨタ。アル&ヴェルの豪華なミニバン。
日本人の好みに合致した商品作りの巧さを感じます。

日産。GTR。
日産と言えばスポーツ性は外せない。その究極として。

ホンダ。シビック。
ホンダもスポーツ性は外せませんが、庶民感覚も外せません。

三菱。パジェロ。
四駆の性能と技術。質実剛健なイメージ。

富士重。レガシィ。
ハイパワーなワゴンブームを作り。2リッターで280馬力を実現。

マツダ。RX-7。
やはりロータリースポーツはマツダの代名詞。

スズキ。ワゴンR。
軽のハイトワゴンを作り大ヒット。軽規格での商品作りの巧さ。

ダイハツ。ムーブ。
スズキに追従したのか不明ですが、これも負けず劣らずの大ヒット。

日本には世界的な自動車メーカーが数多く存在します。しかも世界有数の自動車市場。
その割には縮小傾向なんですよね・・・。

書込番号:20085760

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2016/08/02 19:41(1年以上前)

トヨタはトヨ2だね(トヨタ2000GT)価格云々よりもスタイルは秀逸です。
日産はスカイライン 元々は他社の車だけどね、昔のモータースポーツ歴は大した物です。
ホンダはやはりシビックでしょうね。良い頃合いの大きさは使いやすいです。
マツダと言えばロータリー初代のコスモは当時ある意味ぶっ飛んでいたと思います。代表なら歴代共通でセブンですね。
何を置いても日本スポーツカーの頂点かな。
三菱はギャランGTOだね、初代の。自分的には攻撃的に見えたりする所が好きでしたね。
イスズは、今は製造をやめたけどやはり117クーペです。デザインを海外に頼ったと言えども華麗だね。

なんか旧車に片寄りますね。
マツダだけが最終のセブンなら現在車になるかな。

書込番号:20085787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16091件Goodアンサー獲得:1315件

2016/08/02 20:03(1年以上前)

オット、スズキとダイハツを忘れていましたね。
スズキはフロンテクーペですね。低い車高とRRで2サイクルは良い昔の話。オマケに3気筒3キャブだったかな。
ダイハツはフェローマックスSSですね。リッター100馬力以上は凄いですね。
両社ともツーサイクルで排気ガスはある意味芳香剤 笑)

書込番号:20085845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2016/08/02 20:17(1年以上前)

>七郎丸さん

ほぼ50歳のオサーンです。
価格やステータス性、旧車等は一切考慮せず、メーカー名から直感で浮かんだ車名です。
ファミリーカーが、1600ccの排気量でパワーを競っていた時代の車が面白かったな〜w

トヨタ:カローラ
日産:サニー
ホンダ:シビック
マツダ:ファミリア
イスズ:ジェミニ
スバル:レガシィ
三菱:ギャランΣ
スズキ:ワゴンR
ダイハツ:ムーヴ

書込番号:20085885

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/08/02 21:16(1年以上前)

トヨタ クラウン
日産 GT-R
ホンダ レジェンド
マツダ アテンザ
スバル レガシィ
スズキ ワゴンR
三菱 アウトランダーPHEV
ダイハツ タント

書込番号:20086076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/02 21:22(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

高級セダンかスポーツカーばかりが名を連ねるかと思いきや、ミニバンが入っているのが現代ならではって感じがしました。

LUCARIOさんのHP検索には「やられた」って感じです。

あと、いすゞジェミニは、50代には懐かしい名車ですよね。なんたって街の遊撃手ですから。
若い人には分かんないかな?

引き続き、よろしくお願いします。

書込番号:20086091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/02 21:23(1年以上前)

トヨタと言えば  クラウン、カローラ、プリウス

日産と言えば  スカイラインGT-R

ホンダはやはり F1のマクラーレンホンダ

マツダと言えば RX-7、ロードスター

スバルなら レガシィ、インプレッサ

三菱は   パジェロ、デリカ

光岡自動車  オロチ

書込番号:20086096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/08/02 23:38(1年以上前)

現在の各社のマスコットと捉えるとこんな感じでしょうか。
もはやスバルは車より安全を売ろうとしてるイメージしかないです。

トヨタ: プリウス
日産: リーフ
ホンダ: N-BOX
マツダ: ロードスター
スズキ: ハスラー
三菱: アウトランダーPHEV
ダイハツ: キャスト
スバル: アイサイト

個人的に欲しいのならこうですね。

トヨタ: ランクル70
日産: リーフ
ホンダ: CR-Z
マツダ: アテンザ
スズキ: アルトワークス
三菱: アウトランダーPHEV
ダイハツ: ミラバン
スバル: フォレスター

書込番号:20086544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2016/08/03 14:16(1年以上前)

トヨタ アル&ヴェル
日産 セレナ
ホンダ N-box
スバル レヴォーグ
マツダ CX-5
三菱 デリカD5
スズキ ワゴンR
ダイハツ タント

現行だとこんな感じ(`ー´ゞ-☆

書込番号:20087779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2016/08/04 00:16(1年以上前)

トヨタ プリウス 真似できない最高のハイブリッド

ホンダ シビック これしか思い浮かばない

日産 Z GTRと迷ったけど。

マツダ RX-7 マツダの価値はロータリー

スバル レガシィ ここからスバルの快進撃

いすゞ 117 ジェミニもあったけどね

ダイハツ ムーヴ 適当

スズキ アルト 適当

三菱 ミラージュ 適当

書込番号:20089109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/08/04 13:51(1年以上前)

TOYOTA プリウス ハイブリットカーの元祖
日産 セレナ 子持ち家庭に人気
HONDA NBOX 何だかんだ売れている。
マツダ デミオ コンパクトなのに走りやすい。
SUZUKI ソリオ コンパクトなのになかは広々快適。
MITSUBISHI パジェロ SUV といえばこれ。
ダイハツ ムーヴ 1-2を争う人気度

書込番号:20090146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 七郎丸さん
クチコミ投稿数:62件

2016/08/04 20:25(1年以上前)

一つ忘れていました。

日野 2トン

いかが?

書込番号:20090898

ナイスクチコミ!1


fullbackさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/05 20:39(1年以上前)

こんな選考結果も楽しいでしょう
「トヨタ」TOYOTA 2000GT
「ニッサン」DATSUNトラック 
「ホンダ」シビック 
「マツダ」ファミリアロータリー 
「三菱」デリカシャモニー
「ダイハツ」テリオスターボ1300 
「スズキ」ジムニー 
「プリンス」スカイラインGT-B
「スバル」レオーネ4WD 
「いすず」117クーペ

書込番号:20093402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2016/08/06 00:03(1年以上前)

三菱:ランエボ
生産終わったけど・・・復活して欲しい。

書込番号:20093977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/06 12:30(1年以上前)

トヨタ ファンカーゴ
日産 サファリ
プリンス スカイライン
本多 LIFE 360
いすゞ ジェミニ・ディーゼル
鈴木 キャリー
大発 −
東洋工業 サバンナ・ロータリー
日野 高機動車
三菱 リサの
富士重工 ロビン

こんなに自動車メークあったんだねえ

書込番号:20094954

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/06 14:57(1年以上前)

トヨタ アルファード
日産 フェアレディZ
ホンダ シビック
マツダ RX-7
スズキ ジムニー
ダイハツ ムーブ
三菱 パジェロ
スバル レガシィ
いすゞ ピアッツァ
光岡 ビュート

書込番号:20095243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/08 11:49(1年以上前)

何をもって代表するというかで答えは全く変わってくるだろうね

個人的に乗りたい各社の代表モデルは…

トヨタ  スープラ A80
日産  フェアレディーZ Z32
ホンダ S2000
スバル アルシオーネSVX
マツダ コスモ3ローター
三菱  GTO
スズキ カプチーノ
ダイハツ コペン

てとこかなあ

1990年前後の車種が圧倒的に多い(笑)

書込番号:20099711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/12 19:06(1年以上前)

ダイハツ ミゼット(^^)

書込番号:20109882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/12 19:42(1年以上前)

   ↑ 
https://www.youtube.com/watch?v=bEBmAGdAhHk

これよりキット代表かも!?^^
https://www.youtube.com/watch?v=lq5NaOJ3V2I

書込番号:20109963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/12 20:19(1年以上前)

↓の方 昭和の方ですね。何かうれしいですo(^▽^)o

ホンダZを、自転車屋さんで買ってた年代ですね(´Д`)

お元気そうでよかったです(^^)

書込番号:20110048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/12 20:39(1年以上前)


https://www.youtube.com/watch?v=LZZk0tP49H8

>お元気そうでよかったです(^^)
お互い様ですね、本当に 嬉しい〜〜〜(^0_0^)

☆スレ主様 横道ですがお許しを願います。


書込番号:20110099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2016/08/12 22:07(1年以上前)

トヨタ レクサス LFA
日産 MID4
マツダ RX7 FD3S
三菱 スタリオン Gr. B
メルセデス CLK-GTR ロードヴァージョン
BMW E30 M3
AUDI R8 eトロン クワトロ
ポルシェ 934
シボレー コルベットC3 ビッグブロック
クローズドで運転してみたいですね

書込番号:20110340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング