『GH5、α6500 動画メイン一眼の幕開け。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『GH5、α6500 動画メイン一眼の幕開け。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

GH5、α6500 動画メイン一眼の幕開け。

2017/01/09 09:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4584件

私の場合ですが、もはや動画なしには、わざわざ高価で持ち運びもしづらい
レンズ交換式のデジタル一眼を買う理由が少なくなってきました。
静止画ではそこそこのクオリティに達してきたスマートフォンのカメラも、
動画にはまったく通用しません。

RX10やFZH1のような、ハイクオリティかつボケ味に余裕のあるレンズ一体型を
除いては、素直にレンズ交換式を選ぶのが、動画ユーザーの正しい選択と言えるでしょう。

書込番号:20553203

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/09 09:37(1年以上前)

>ポポーノキさん

良いご意見有難うございます。

書込番号:20553228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/09 09:39(1年以上前)

>ポポーノキさん

GH5は、GX 8からの買い替えも有りそう!

書込番号:20553235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件

2017/01/09 10:23(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

GX8やG8では物足りない!!という猛者には、是非挑戦して欲しいですね。

書込番号:20553362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/01/09 10:28(1年以上前)

>レンズ交換式を選ぶのが、動画ユーザーの正しい選択と言えるでしょう。

好みの問題だと思いますね。
正しいかはユーザーが決めれば良い。

ユーザーとして使う機材の幅が広がったのは良かったと思うけど。

自分は動画はハンディカムで十分。
表現の幅が広がるのでレンズ交換式を使っている。

書込番号:20553373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/01/09 11:24(1年以上前)

適材適所っしょ
手持ちでお気軽に撮るのにはハンディカムが最強であり
一眼動画なんて使ってられないのがほとんど…


動画作家なら…
コストパフォーマンス抜群な一眼動画は革命でしたからね
5D2はある意味シネマ機を超えた画質なのに
シネマ機の1/10の値段で買えたから世界中で絶賛された♪

書込番号:20553539

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/09 21:01(1年以上前)

動画から足洗って久しいけれど、あたしはいまだに動画機は3板カメラが良いって刷り込み抜けないの。

書込番号:20555215

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/09 21:14(1年以上前)

まぁプロの現場ではレフ機動画に使うならトロッコとかドリーとかクレーンに乗せて使うのが前提だし、外部の液晶モニターも使うでしょうけど、アマチュアが手持ち撮影するには背面液晶をファインダー替わりってのは自虐的に使いにくい。

ミラーレス機なら電子ファインダーだから写真撮る構え方でOK。でもなんか、肩乗せの方が疲れないっぽい。

安定性なら電子制御ジンバルって言われそうだし。

たまーに思い出した様に動画撮りたくなったら、4Kなんて付いてないしお家のテレビも4Kじゃないし、今後も4K入れる予定ないし、で、α6000かα7Uのボタン、ちょんと押せばそのまま動画、そんだけ。

書込番号:20555252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/10 22:18(1年以上前)

ジンバル欲しいッす(^_^)/

書込番号:20558106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/10 22:24(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

おもり式の安ーい、スタビライザー買ってGX7+7−14乗っけて歩いたら、もー大変!グラングランで酔いそう。(ToT)

あたしもジンバル欲しいけど高くて手が出ない。

書込番号:20558135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/10 22:39(1年以上前)

6084さん

beholder ms1
https://kakakumag.com/camera/?id=3647
私はお手頃価格のこれが欲しいッす(^_^)/

LUMIX G8 辺りに パナ7-14mm を付けて娘を撮りたいと思ってますが、道のりはメッチャ長いような気がします…( ;´・ω・`)

書込番号:20558197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/10 22:41(1年以上前)

私の場合 GH5 までは不要ですね!!!

書込番号:20558202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/10 22:49(1年以上前)

https://amazon.jp/dp/B01LWQ9Y2V/
Amazonに、beholder ds1 が…(^_^)/

書込番号:20558243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/10 23:00(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

ただコレ、カメラの背面表示パネルが死ぬほど見づらそう。(ToT)

ファインダーなんて覗けそうもないし。

書込番号:20558291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/10 23:16(1年以上前)

超広角で真ん中付近に娘が写っていれば良いので私的にはOKです(o^-')b !

書込番号:20558348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11847件Goodアンサー獲得:246件

2017/01/11 00:19(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

いまお持ちのボディでOK、ジンバル逝ってしまいましょう!

m4/3のボディ1回我慢すれば買えるお値段。

レポート宜しく!

書込番号:20558516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/12 12:34(1年以上前)

★ 6084さん

無理ッす(^_^ゞ

書込番号:20562206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング