『D1X用互換バッテリー等について』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

『D1X用互換バッテリー等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

D1X用互換バッテリー等について

2005/03/01 22:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

スレ主 カメラにどっぷりさん

D1Xが中古ならやっと手の届く価格となり、購入を検討しています。しかし、バッテリー・充電器は中古では探しにくく、新品となると予算オーバーとなりそうで、互換品にしようかと思っています。バッテリーは手ごろな価格で数種類(ROWA、JTT他)ありますが、どこの品がお勧めでしょうか。また、充電器は純正以外に無いのでしょうか。充電器は私の探した限り、サードパーテイー製が見当たりませんでしたが、純正品はヨドバシなどでも値引きも僅かです。純正品の御値打ちなお店がありましたら是非お教えください。よろしくお願いします。

書込番号:4006766

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2005/03/02 08:14(1年以上前)

D2Xに、ROWAの電池を入れて使おうとしたところ、
2種類あるうちの1つが、
充電器は認識しましたが、カメラ側は全く認識しませんでした。

最近、カメラメーカーもサードパーティーのバッテリーを気にしているようなので、
内蔵のICに、何か情報でも書き入れたか、
厳密にスペックをチェックしているのかも知れません。

D1Xでどのような対応がなされているかはわかりませんが、
ファームアップ時に、サードパーティー製品が使えなくなるリスクはあると思います。

そのあたりを、考慮された方がよいかも・・・。

書込番号:4008261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 D1X ボディの満足度4 LANGREY Camera House 

2005/03/02 18:02(1年以上前)

カメラにどっぷりさん、こんにちは。

D1Xの掲示板のなかで、
 2849475「バッテリーについて」
 2601394「ROWAの電池」
 2551113「やっと手に入れました」
以上、3つの板でD1Xのバッテリーについて書き込みが見つけました。

私も充電器やACアダプターを中古で探したことが、ありますが
中古は少なく値段も決して安く無かったです。

書込番号:4010085

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメラにどっぷりさん

2005/03/02 18:12(1年以上前)

しまんちゅー様、ラングレー(no.2)様早速の御教示ありがとうございます。
>D2Xに、ROWAの電池を入れて使おうとしたところ、
2種類あるうちの1つが、充電器は認識しましたが、カメラ側は全く認識しませんでした。
とても有益な情報をありがとうございます。ご指摘のリスクが考えられますね。2種類は別メーカーなのですか。差し障り無ければ、各々のメーカー名をお教えいただけませんか。その後1つは全く使えないのでしょうか。

書込番号:4010122

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメラにどっぷりさん

2005/03/02 22:42(1年以上前)

しまんちゅー様、失礼しました。メーカー名は、ROWAと明記なさっていました。ただ、どうして同一品で異なった結果だったのか、不思議ですね。購入時期等が異なり、仕様変更があったのでしょうか。
あと、社外品でもバッテリーをセットするトメ具(?)は、しっかり固定できるものでしょうか。

書込番号:4011509

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2005/03/03 09:05(1年以上前)

ROWAのバッテリーを僕も持っていますが、あっという間に使えないバッテリーになってしまいました。
1年くらいでしょうか。寿命。
純正も2年くらいなので、あの値段で純正の半分持てばたいしたものかも知れませんが。
留め金は、ROWAの留め金はダメダメです。
回しにくい割に、すぐに勝手に回って縦位置の時にすこーんと電源が落っこちます。
仕方がないので、使えなくなった純正の留め金に付け替えています。

が、やはり電池はラジコンバッテリーを使ったものの方が断然使えます。
最大で1700枚くらいRAWで撮れますし(液晶をつけている時間が長いと大分減りますが)。
これくらいでようやくD100以降のNikonのデジカメ並みなのが悲しいですが。

書込番号:4013249

ナイスクチコミ!1


スレ主 カメラにどっぷりさん

2005/03/03 21:32(1年以上前)

yjtk様ありがとうございます。
>ROWAの留め金はダメダメです。
そうですか。純正の3分の1以下の価格にクラクラきていましたが、欠点もあるのですね。
バッテリーに1万円以上というのは、いかにも割高ではありますが、少し無理して純正にしようかと思います。そのうち余裕ができたらラジコンバッテリーも研究してみます。
それにしても純正も2年が寿命とは、バッテリー代をランニングコストと考えても、いかにも高過ぎますね。

書込番号:4015672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング