『「EOS 5D」サンプル画像スレッド』のクチコミ掲示板

EOS 5D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1330万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:810g EOS 5D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

EOS 5D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月28日

  • EOS 5D ボディの価格比較
  • EOS 5D ボディの中古価格比較
  • EOS 5D ボディの買取価格
  • EOS 5D ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D ボディの純正オプション
  • EOS 5D ボディのレビュー
  • EOS 5D ボディのクチコミ
  • EOS 5D ボディの画像・動画
  • EOS 5D ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D ボディのオークション

『「EOS 5D」サンプル画像スレッド』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D ボディを新規書き込みEOS 5D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信19

お気に入りに追加

標準

「EOS 5D」サンプル画像スレッド

2005/09/28 17:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D ボディ

「EOS 5D」で撮影したサンプル画像やフォトアルバムをご紹介いただくスレッドです。
メーカーサンプル:
http://www.canon.co.jp/Imaging/eos5d/eos5d_sample-j.html


返信書き込みの際は、下記の項目を記載していただきますよう、ご協力のほどお願いします。
 1:フォトアルバムもしくは画像ファイルへのリンク
 2:紹介文(被写体、撮影環境、一眼レフの場合は使用レンズ、画像のポイントなど)
 3:他機種で撮影した画像がアルバムに含まれている場合はその機種名


なお、当スレッドは、以下のような書き込みを原則として削除対象とさせていただきます。
・画像の感想や質問など、アルバム紹介以外の書き込み
・同一のアルバムや画像を同一スレッド内で複数回紹介した場合(更新情報も含む)
・該当カテゴリの機種で撮影した画像が含まれていない場合
・返信ではなく新規で書き込んだ場合
・アルバムがデッドリンクとなった場合

その他の機種のサンプル画像紹介スレッドは、下記のページをご覧ください。
http://kakaku.com/camera/sampleimage/dezicame.htm

書込番号:4463249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2005/09/28 23:41(1年以上前)

EOS-1Ds Mark II+タムロン28-300mmF/3.5- 6.3 XR DiとEOS 5D+EF24-105mm F/4L IS USMの同じ場所におけるサンプルです。
三脚・リレーズ使用、AF、ミラーアップで撮影。

天候が薄曇りから晴れだったので時間帯によって明るさが違ってしまいました。よく見たら画角も違ってましたね。最初のサンプルということでお許しください。

EOS 5Dはピクチャースタイル「風景」で撮影。
現像パラメーター
トーンカーブ 標準
シャープネス 4
コントラスト 0

EOS-1Ds Mark IIは
現像パラメーター
トーンカーブ 標準
シャープネス 3
コントラスト +1

現像パラメーターもそろえれば良かったですね。反省。

書込番号:4464275

ナイスクチコミ!0


Eosu30Daiさん
クチコミ投稿数:1918件 Go! Go! OKIRAKU_Photo 

2005/09/29 00:38(1年以上前)

5Dが手元に着たので、全て手持ちで拙いですが普段撮るような感じで、色々撮って見ました。室内では積極的に高感度域を使っています。
普段現像にはDPPを使うのですが、撮りっぱなしjpegと同じになるように、ノーレタッチ&ノーリサイズ&ノー追加シャープネスの画像をRAW Image Taskで現像しています。
ご参考になれば幸いです。ではでは(^^;;
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=3nukgXSEUJ

書込番号:4464453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2005/09/29 01:39(1年以上前)

本日会社を有給で休み、5D、EF24-105を受け取り後に立山黒部アルペンルートに上ってきました。(富山県側)

http://sherpa.jp/modules/xcgal/thumbnails.php?album=17

レンズは、
EF16-35mm F2.8L USM(PLフィルター装着)
EF24-105mm F4L IS USM(PLフィルター装着)
EF100mm Macro USM
SIGMA 15mm FISHEYE EX

です。あまり時間が無かったので急ぎ足で撮影しました。構図、露出はかなりいい加減です・・・ご了承くださいませ。バスの窓から乗り出して撮影もしてますので、ブレブレなショットがあるかも知れません。

DPPで「風景」にて現像しました。(一部露出補正有り)普段はSilkyPix使いなのですが、久しくDPPに触っていないのと時間が無いので、現像はかなりいい加減ですがご了承ください。

露出は思ったより明るめに転がるケースが多いように思いましたが、35mm銀塩と同一の画角で撮影ができるので、非常にわかりやすかったです。風景撮影をしていて、特に不満点はありませんでした。

ちなみに、バッテリーグリップ、オプションのスクリーンはカメラのキタムラにもまだ全く出荷されていないそうです。

書込番号:4464623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5

2005/09/29 06:45(1年以上前)

予約していたので昨日バッテリーグリップは入手できましたよ。

書込番号:4464841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 ぷーさんのデジカメ三昧 

2005/09/29 16:10(1年以上前)

私のサイトにEF24-105mm F4L IS、シグマ12-24mm F4.5-5.6、EF35mm
F1.4Lでの高感度設定のポートレイトでのサンプルをUPしています。

ピクチャースタイルは忠実設定・ポートレイトと使っていますが、
いまいちしっくりとは来ていません。

シグマ12-24mm F4.5-5.6は12mmでは流石に周辺が流れますし、構図も
難しいですが撮っていて楽しかったです。

書込番号:4465595

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2005/09/29 19:49(1年以上前)

alpinist_peakさん、こんばんは。

非常に美しい風景サンプルをアップしていただきまして有難うございます。購入予定者としては非常に参考になります。

解像感は十分に感じられ、非常に綺麗なサンプルだと思いますが、一点だけ気になったことがあります。
それは周辺減光が顕著であることです。
少し教えていただきたいのですが、PLフィルターは薄枠タイプをお使いでしょうか。24mmでの写真で特に顕著に感じましたが。
また、写真の現像パラメーターは何を使っておられるか参考に教えていただけましたら幸いです。ピクチャースタイルの風景でしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:4466006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2005/09/30 01:21(1年以上前)

-> hata3 さん

> 解像感は十分に感じられ、非常に綺麗なサンプルだと思いますが、一> 点だけ気になったことがあります。
> それは周辺減光が顕著であることです。
> 少し教えていただきたいのですが、PLフィルターは薄枠タイプをお使> いでしょうか。24mmでの写真で特に顕著に感じましたが。
> また、写真の現像パラメーターは何を使っておられるか参考に教えて> いただけましたら幸いです。ピクチャースタイルの風景でしょうか?

周辺減光(空の部分)は殆どが広角レンズにPLフィルターを装着した場合の「偏向ムラ」です。MarumiのDG薄枠タイプPLフィルターですが、「ケラレ」ではありません。広角レンズを使う場合にPLの利きは注意しなければいけないのですが、ファインダーの色合いとかに慣れてなかったので、偏向利かせ過ぎました・・・ただ、24mmの最短域は多少周辺減光があるかもしれません。(全く無いレンズってなかなか無いとも思います)作例を少し追加しましたが、24mmでもあまり気にならないものもあるかと思いますので、一度ごらんになってください。

DPPの現像パラメータは「風景」です。あと、一部の作例にDPP上で露出補正(-1/3もしくは-2/3)しているものもあります。「スタンダード」や「忠実設定」にすると、かなり鮮やかさが無くなります(プロビアとベルビアの違いに近い感覚です)「風景」ですと、ナナカマドの赤が一部飽和しちゃってるのも感じられますので、ビビッドなカラーはほどほどにということですね・・・鮮烈なイメージが好きなものですから。Velvia売れてるのもその様なカラーが望ましいと思ってる人が多いからだと思います。(でも、プリントするときには、ほどほどにしてます。)

書込番号:4466950

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度4

2005/09/30 12:11(1年以上前)

サンプル追加までしていただきまして、本当に有難うございました。
それにしても高い解像感で、なんだか嬉しくなりますね。
やはりPLの効かせすぎですか。納得しました。
24-105mmも解像度は良さそうですし、絞り込んでシャープな写真を撮るには良さそうですね。
5Dと同時購入の予定ですが、常用標準レンズになりそうです。
個人的には若干の周辺光量低下や流れは気にならないので、大丈夫だと思います。
他の方のコメントで開放ではボケがうるさいが少し絞れば綺麗になるとのコメントもありました。
個人的には絞り込んで撮影することが多いのであまり関係ありませんが。

DPPはやはり風景ですよね。
露出補正をマイナスにしていると書かれていますが、他の方も言われていましたが少しオーバー目の傾向があるんでしょうか。これまでのデジカメは白飛びを嫌ってかアンダー傾向の方が強かったと思いますがこの機種は画素ピッチにゆとりがあり、白飛びしにくいので、キヤノンの自信の表れでしょうか。
私は1D2を使っていたので、素材重視のあっさりした色調にも慣れています。
ピクチャースタイルでいうニュートラルだったと思います。
よって、スタンダードや忠実設定でもそれなりに色がのるとの印象です。
忠実設定でも派手な色ではすぐに飽和していたので・・・
私はフィルムの時にはプロビアがメインでまれにベルビアを使っていました。
なので、ピクチャースタイルはスタンダードぐらいが一番メインになりそうです。
でもたまにはベルビア調で鮮烈な写真にもしてみたいと思います。
色々と有難うございました。
今後ともよろしくお願い致します。

書込番号:4467573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2005/10/04 20:01(1年以上前)

こんにちは、5Dが手元にきました。

奈良公園と近所の公園に試し撮りしたものをできたてHPにUPしましたので、ご参考にしていただければと思います。
お試しレンズは、
EF135mm F2.0(Extender×1.4)、EF17-40mm F4、TAMRON 90mm Macro
Ai Nikkor 50mm F1.2S(ハクバアダプタ経由)です。

撮影は20Dに比べてのんびりムードですね。じっくり派にはこれでOKなんじゃないでしょうか。チナミに20DとEF-S10-20を手放すか否か!をハゲシク悩んでます。やっぱ資金切れなモンデ...

交換スクリーン(Ee-S)がまだ購入店に到着してないので、それにてマニュアルフォーカスをしてみたくてウズウズしてます。

でわでわ

書込番号:4478920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度4

2005/10/05 23:31(1年以上前)

HPのFullsizeコーナーにこれまでの14nに加え、5D+24-105の風景画像を公開中です。作品と呼べるようなレベルではありませんが、色々なシーンで試しておりますので、参考にしていただければと思います。

写真は随時更新、追加されますの。

書込番号:4482010

ナイスクチコミ!0


naro.さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/06 17:50(1年以上前)

EOS5Dで撮った画像を載せています。
http://www.narops.com/

EOS10D,20Dもあります。被写体いろいろ。
使用レンズは以下です。
EF50mm F1.4 EF24-70mm F2.8L EF17-40mm F4L
EF70-200mm F2.8L EF300mm F4IS
TAMRON SP28-75mm F2.8

このサイト、初期には、特急列車の連写テストなども行っています。

5Dの画像は、PCモニタで見たときに、例えば小さな草の葉の1枚1枚がくっきりして、「あれー、こんなに写ってるんだ・・」と思いました。
10D,20Dを使ってきて、いままで、ま、デジタルはこんなもんかな・・ウデの悪さかカメラのせいか???と思っていたのですが(変な妥協)、今後は、態度を改めなければなりません。

書込番号:4483392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1370件

2005/10/28 19:20(1年以上前)

題材はいろいろです、モデル撮影有り、夜景、花、風景、野鳥
HPには20Dなどの写真もありますが
ここゲートウエイは5Dだけ載せています
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=I1KlYbdDwq

書込番号:4535392

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 花鳥風猫ワン 

2005/11/03 17:03(1年以上前)

こんにちは
5D + Tamron28-75F2.8[A09]の画像をアップしています。

今後、EF50mmF1.8Uや手持ちのツァイスレンズの作例を増やしていく予定です。

複数の機種が混在しますが、5Dについてはアルバム後半に集中しています。

書込番号:4549499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 EOS 5D ボディの満足度5

2005/12/30 21:29(1年以上前)

EOS5D + SIGMA17-35mmF2.8-3.5 DG HSM で撮影したものを、画素を落とさずにそのままUPしてみました。
http://www.imagegateway.net/scripts/WebObjects.dll/CIGPhoto.woa/wa/a?i=w0IjcByCLq

 

書込番号:4695683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 EOS 5D ボディのオーナーEOS 5D ボディの満足度5 カメラをもってぶらり散歩 

2006/01/12 23:01(1年以上前)

http://www.imagegateway.net/a?i=K9ugbZV3po

レンズは,EF17-40F4L等純正レンズの他に,マウントアダプターを使用して,コンタックス(50&85)やニコン(45P,70-180マクロ)のレンズで撮ったものも追加していく予定です。
被写体は風景が中心ですが,スナップ的なものもあり,原則としてオリジナル画像をそのままアップしています。

20Dや-1Dsで撮ったものや,フィルムスキャナを使用した画像もあります。

なお,ブログのほうには,5Dのほかに,ソニーR1,T9,コニカミノルタαSD,オリンパスE-1,リコーR1の画像もあります。

書込番号:4729191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:8件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2006/02/16 12:22(1年以上前)

EOS5DのサンプルをサイトにUPしてあります。
RAWデーターもダウンロードできます。
興味のある方はどうぞお越し下さい。

http://www.digital1gan.com/

書込番号:4827312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:24件 EOS 5D ボディの満足度4

2006/06/16 00:08(1年以上前)

5Dによる写真集を多数アップしています。
新作として「水芭蕉の咲く森」を追加いたしました。
レンズは70-200F2.8Lと17-40F4Lがメインです。
新たな試みも加えておりますので是非ご来訪ください。

Galleryから入れます。

書込番号:5173119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2679件

2006/08/29 20:14(1年以上前)

RAW撮影の5D + SILKYPIX現像の例です。

画像ごとに調子を変えるなどの手は加えていません。
各種テストチャートを使い、SILKYPIXで出来るだけ被写体に忠実な色になるよう調整されたパラメータを作って一括ペーストしています。
この設定は、たとえば絵画の複写や商品撮影など、忠実な色再現を求める場合、カメラを含めたカラーマネージメントをする場合には向きますが、必ずしも写真として見栄えのするものではありません。
(見た目に美しい写真とはだいたいがハイコントラスト・ハイクロマです)

レンズはEF50mmF1.4 USM、EF35mmF1.4L USM、タムロン90mmなどです。

書込番号:5389165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D ボディの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2007/01/01 22:06(1年以上前)

5Dを購入し4ヶ月過ぎました。
5D購入にあわせサンプル画像をプログに載せるようにしました。
更新頻度は少ないですが、四季折々の風景で構成していきたいと思っています。
新年にあわせてご紹介させて頂きました。

サンプル画像は基本的に
明るさ調整実施
ノーレタッチ
リサイズ(800X533)品です。

書込番号:5829253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お買い得品なカメラでした 5 2025/10/07 22:21:49
誤字自動でしたIAと自動で比較 3 2025/10/07 10:05:37
自働で撮影 4 2025/10/07 13:08:45
カメラ届きました 7 2025/10/06 3:18:39
奇麗に撮影 18 2025/10/05 20:26:05
CFカードについて 19 2025/10/05 1:56:18
お宝おジャンク道♪ 76 0 2024/12/31 21:40:50
ヤフオクにミラー欠落品を購入 3 2024/10/09 13:24:06
この症状について分かる方いらっしゃいますか? 10 2022/12/24 16:20:36
ミラー落ちの可能性について教えてください 6 2022/01/12 9:52:50

「CANON > EOS 5D ボディ」のクチコミを見る(全 79201件)

この製品の最安価格を見る

EOS 5D ボディ
CANON

EOS 5D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月28日

EOS 5D ボディをお気に入り製品に追加する <1055

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング