『望遠レンズは?』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

望遠レンズは?

2007/03/02 12:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

クチコミ投稿数:115件

SIGMA 400mm F5.6を使ってたくさんのピンぼけ写真をしています^^;
このレンズMFです。
AFが使えるレンズでお勧めがあったら教えていただけるとありがたいです。

自分としては、SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG か  APO 135-400mm F4.5-5.6 DG かなぁと思っています。
また、単焦点でもいいと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:6065498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3051件

2007/03/02 13:20(1年以上前)

単レンズは 今年ズーム共々ラインナップが出てくるようですね。

書込番号:6065568

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/02 13:59(1年以上前)

こんにちは。
170-500mmで一度だけ白鳥を撮りに言ったことがありますが、飛んでいるシーンはAFが追いつかなかったです。
未経験(不慣れ)で予測がつかなくて、飛び立った後追いですので、余計厳しかったかと思います。
ある程度狙いをつけて追えばAFでもいけるかとは思います。

書込番号:6065659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/03/02 16:46(1年以上前)

http://www.pentax.co.jp/japan/news/2007/200708.html
9月発売予定の300/4が良さそうです。
値段は多分DA★は全て12万ではないかと思います。

書込番号:6065977

ナイスクチコミ!0


n@kkyさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 =この道はいつか来た道= 

2007/03/02 17:11(1年以上前)

>値段は多分DA★は全て12万ではないかと思います。

それはめちゃくちゃ乱暴な予想に一瞬感じましたが
なんとなくそれで行っちゃいそうな気もしますねぇ。

DAパンケーキの値付けを見てると・・・

逆に見ると、「トータルで12万円で売り出せる仕様の
レンズを作れ」という至上命令とかあるのかも知れませんね。

書込番号:6066048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/03/02 18:10(1年以上前)

ニコカメさん ありがとうございます。

ラインナップ確認しました。
400mmを上回るものは計画されていないんですね。
小さな鳥も撮ってみたいので・・・
小さな鳥はデジスコしかないのかなぁ


ME superさん 参考になります。

そんなに厳しいですか?
コンティニアスAF(AF.C)は使えないですか?
よくCANONの人が構えるなり連写するのを見て
あんな風にしたいなぁと思っていたのですが・・・


うる星かめらさん ありがとうございます。

smc PENTAX-DA 300mm F4 ED 魅力的です^^
もう少し長いのが希望なのですが・・


n@kkyさん ありがとうございます。

12万でも欲しいレンズですね。DA★
全部は買えないので・・どれから行くか・・
悩み中です^^;

書込番号:6066186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/02 19:07(1年以上前)

SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DGを使っていますけどistDsでは500mm側での手持ち撮影は
手ブレしてとても撮影は無理でしたけど、K10Dでは重たいですけど手振れせずに充分使えます。

書込番号:6066342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2007/03/02 19:29(1年以上前)

ズッコケさん ありがとうございます。
スイセン、なかなかシャープですね。
手振れ補正もなかなか有効なんですね。
自分もK10DにSIGMA 400mm F5.6で手持ちで白鳥ねらってます。
今、一番の候補はSIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DGかなぁ^^

書込番号:6066410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/03/02 19:32(1年以上前)

だんだん超長いヤツ欲しくなりました。

書込番号:6066418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/03/02 20:54(1年以上前)

picasso_maxさん はじめまして
白鳥の飛翔シーンは美しいですね

僕も APO 170-500で丹頂とワシをねらってます
AFは決して良くはありませんが 数打ちゃどーにかなりますよん^^
ハマれば最高の絵が撮れます 自己満足ですけどね(^^;

レンズの描画やAF性能のレポは
ペン好き好きさんと 潤也の父さんのスレに書かせていただいたのでよろしかったらご覧ください^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6043129/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6053709/

補足があります
picasso_maxさんは170-500の板でも質問されていたようですね 拝見しておりました
懸念されているブレですが
皆さんが おっしゃっているようにある程度のSSがあれば手持ちでも問題ありませんし
三脚でのミラーショックも特に気にならずにシャープな描画が得られましたよん^^

それと コンティニアスでのフォーカス追従歩留まりは
丹頂のゆっくりな飛翔シーンなら6割
オジロワシの上空旋回から急降下のような俊敏な動きなら4割といったところです
ちなみにデジイチ初心者の私の場合ですので あまり参考にしないでくださいね(笑)

APO 135-400は 直大GoGoさんのスレが参考になります
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6059884/

ではでは^^

書込番号:6066666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2007/03/03 17:11(1年以上前)

くりえいとmx5さん
私も同じです。
それにしても、明るい長玉って高いですねぇ。
ため息です^^;

さかたかさん ありがとうございます。
参考になります。
それにしても、丹頂、北海道の大地。美しいですねぇ。
じっくり読ませてもらいます。

書込番号:6069829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング