『質問してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:85分 本体重量:210g 撮像素子:CCD 1/2.5型 動画有効画素数:710万画素 Xacti DMX-HD2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

Xacti DMX-HD2三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月中旬

  • Xacti DMX-HD2の価格比較
  • Xacti DMX-HD2のスペック・仕様
  • Xacti DMX-HD2のレビュー
  • Xacti DMX-HD2のクチコミ
  • Xacti DMX-HD2の画像・動画
  • Xacti DMX-HD2のピックアップリスト
  • Xacti DMX-HD2のオークション

『質問してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-HD2」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-HD2を新規書き込みXacti DMX-HD2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

質問してみました。

2007/07/27 21:12(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-HD2

スレ主 kusojiji-さん
クチコミ投稿数:45件

(男(40代)です。アイコンに深い意味はありません。)

こんな質問をサンヨーにメールしてしまいました。
(前に私が自分の書き込みに貼り付けたリンク先に)

購入のタイミングの期限が近づいた為、メーカーの対応を促したかったからなのですが、質問した行為・内容共に良かったかどうか半信半疑です。気休めでも批判でも頂ければ幸いです。
(ちなみに質問したのは3日程前で、未だサンヨーからの回答は頂いていません。)

↓↓内容は以下↓↓

まだ購入しておりませんが、教えて下さい。
価格comという所でXacti DMX-HD2の付属ソフトの不具合(?)が話題になっております。今のところ、正常に動作したという書き込みがありません。DVDに書き込む途中段階の変換時の問題(変換時に15コマ目がダブってカクカクした動きになる)のようです↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/10067610055/SortID=6554071/

この問題(15コマ目がダブる)は購入後でも解決する見通しはあるのでしょうか?
又、ダメな場合、保証はしてもらえるものでしょうか?(DVDに書き込むために別のソフトの購入を余儀なくされる場合の出費について)
ここで、「調査しましたが、問題ありません」というような回答が帰ってきた場合は購入を躊躇すると思います。(一部かもしれませんがそのような問題が起きている人がいると思われますので・・・真摯に調査した回答を何らかの形で見ないと不安です。)

こちらの環境はXPに1GBのメモリ、CPUはコア2デュオE6400、GeFoce7600GS(ビデオメモリ256MB)、intelG965チップセット・・などパソコンの性能には全く問題ないと思いますが、この性能でも(変換時に15コマ目がダブる)可能性はありますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:6582714

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 kusojiji-さん
クチコミ投稿数:45件

2007/07/31 19:25(1年以上前)

(男(40代)です。アイコンに深い意味はありません。)

今日、サンヨーから「確認、調査中なのでお待ち下さい」というような返答が来ました。
時間が掛かる場合のお決まりの内容かもしれませんが、個人的には・・・問題として認識してもらえつつあるのではないか・・・と好意的に受け取っています。

具体的な内容については
「★このメールに記載の内容につきましては、転載や二次利用をご遠慮ください。」
とありましたので控えます。

引き続き、回答を待ちたいと思います。

書込番号:6595611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

2007/07/31 22:46(1年以上前)

kusojiji-さん>

果敢なアタックで山が少し動いたようで、敬服します。
結果を楽しみにしています。

書込番号:6596390

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusojiji-さん
クチコミ投稿数:45件

2007/08/03 12:33(1年以上前)

(男(40代)です。アイコンに深い意味はありません。)

>イザールさん

敬服なんてとんでもありません(汗)・・・私は質問しただけなので(行動を起こしていくように自分で気を付けるようにしているので)・・・皆さんの書き込みの力の賜物だと思います。

ところで、今日、中間報告が来ました。

現象の確認が出来た事やUlead社と協議中である事が書かれていました。
(変わらず「★このメールに記載の内容につきましては、転載や二次利用をご遠慮ください。」とありますので、「そのまま」の転載は控えます)

ここまで来るとさすがに山が動き始めた実感があります・・・が、期待し過ぎないよう出来るだけ冷静に回答を待つ事にします。

(これから6日まで、掲示板を確認する時間が出来ないと思います。その間、どうか「反応(返事)が遅い」と思われませんようお願いします。)

書込番号:6604518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

2007/08/03 21:45(1年以上前)

kusojiji-さん>

>現象の確認が出来た事やUlead社と協議中である事が書かれていました。

これは大きな成果ですね。
[6386312]では、RCA_2A3さんの問い合わせに対して現象を確認できないとしていましたからね。

>その間、どうか「反応(返事)が遅い」と思われませんようお願いします。

そんなこと言える立場ではございません。^^
サンヨーの反応もどうせ盆明けになるのではないでしょうか。
ご覧になってる方も、じっと成り行きを見守っていることでしょう。

書込番号:6605865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/08/07 15:08(1年以上前)

>kusojiji- さん、こんにちは。

ありがとうございます。
Ulead(Corel)がどういう結論を出すか不明ですが、
Ulead(Corel)が「スイーッチョ」の現象を認めたのは、
「kusojiji-」さんがSANYOに働きかけて下さったからです。

by 風の間に間に bye

書込番号:6618066

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusojiji-さん
クチコミ投稿数:45件

2007/08/08 20:06(1年以上前)

(男(40代)です。アイコンに深い意味はありません。)

>イザールさん
>風の間に間にさん

今回の結果には期待されていると思います。(私も期待しています。)
まだ最終結果が出ている訳ではないので、ありがとうございますなどと言われると私は、「質問しただけ」なので恐れ入ってしまいます。
症状を公に認めると、権利ばかり主張する人の対応やつかみきれない既購入者対応、出荷してしまった製品の対応など難しい問題が多そうです。そう考えると今回は(技術者に自信があり過ぎた?)Uleadに比べてサンヨーの対応の良さ(企業の体質でしょうか)が俄然、光っていると思います。(まだ回答が出ていないので気が早いかもしれませんが・・)

イザールさんのおっしゃるとおり、回答までは時間が掛かるかもしれません。今月は、12日(日)〜1週間くらい書き込みが出来ないと思いますが、それ以外の時はサンヨーから回答が来次第報告したいと思います。

書込番号:6622038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件

2007/08/08 23:00(1年以上前)

kusojiji-さん>

あわてず騒がず、じっと結果を待っていますのでご安心を。
こちらもお盆休みなどでレス遅くなるかと思いますが、ご容赦ください。

書込番号:6622798

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusojiji-さん
クチコミ投稿数:45件

2007/08/23 17:39(1年以上前)

(男(40代)です。アイコンに深い意味はありません。)

後継機種の話で持ちきりになってきましたが、こちらの方はサンヨーから連絡が入らないまま月末になりそうです。
焦らないで待つつもりでしたが、後継機種の発表に伴ってなんとなくうやむやにされてしまわないかと心配になってきました。

事情があってもう待てないので、新しい製品の発表前にHD2を購入する予定です。
「感動が新しくなる日」は、ショックでめまいがする日になるかも・・(泣

書込番号:6670804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6168件Goodアンサー獲得:93件

2007/08/23 23:31(1年以上前)

>kusojiji-さん、こんばんは。

新製品がどのようなものかわかりませんが、1080iであっても、
発売そのものは9月末くらいなのでしょうね。

>>事情があってもう待てないので、新しい製品の発表前にHD2を購入する予定です。

いましか撮れない被写体、チャンスがあります。
HD2はとても良いカメラだと思います。

SANYOさんからの返答も待ち遠しい。

by 風の間に間に Bye


書込番号:6672381

ナイスクチコミ!0


スレ主 kusojiji-さん
クチコミ投稿数:45件

2007/08/28 18:49(1年以上前)

(男(40代)です。アイコンに深い意味はありません。)

SANYOさんからの返答はまだですが、家内がポチッ(笑)といきました。
明日には着くそうです。

>いましか撮れない被写体、チャンスがあります。

ほんとにそうです。最近、イベント以外の家族の動画は全て携帯電話で、写真も半分は携帯。
携帯は画面も荒いし、音も悪い・・・でも見返すと思わず笑ってしまうようなシーンがいっぱい・・・ビデオに比べるとちょっとした外出先が多く、飽きない・・・逆にビデオで撮影した運動会のシーン等は、編集して余程短くしないとちょっと飽きる。

だから「Xacti」 を選びました。楽しみです。

>SANYOさんからの返答も待ち遠しい。

そろそろ本当に待ち遠しくなってきました。
今月中に連絡が来なければ、途中経過でも催促してみようと思っています。

書込番号:6689524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源を入れると日時設定に 4 2013/11/07 19:14:29
miniSD・microSD接続について 3 2012/11/20 8:48:27
電池が膨らみました。 9 2011/12/06 22:27:25
演奏会の録画 12 2011/09/17 13:26:57
画質は満足してます 2 2010/07/07 16:48:08
新型PS3での再生 2 2009/09/07 22:41:00
付属ソフトにて合成 6 2009/04/13 17:53:11
保存方法について 11 2009/04/13 10:29:22
MPEG4→MPEG2 14 2009/04/02 16:29:42
つなぎ合わせ 2 2009/03/15 21:59:46

「三洋電機 > Xacti DMX-HD2」のクチコミを見る(全 2425件)

この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-HD2
三洋電機

Xacti DMX-HD2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月中旬

Xacti DMX-HD2をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング