『SONYのツアイスレンズの製造メーカは何処でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月15日 発売

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

全域開放F値F2.8の大口径標準ズームレンズ(カールツァイス/SSM内蔵)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥240,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x111mm 重量:955g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470ZSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月15日

  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの買取価格
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのレビュー
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zの画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

『SONYのツアイスレンズの製造メーカは何処でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zを新規書き込みVario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

SONYの一般DTレンズシリーズの大半は、タムロンのOEMというのは、多くの方がご存知と思います。
ではSONYのツアイスレンズシリーズは、何処のメーカで作ってるんでしょうか?

タムロン,ミノルタでは絶対ないし……京セラ…?コシナ…?笑
やはり、ツアイス社に直接依頼しているのか?
はたまたSONYでゼロから設計して、SONY工場でライセンス製造でもしているとか…?
(まず考えにくいのですが…)

どなたか、内部事情に詳しい方、可能な範囲で結構ですので教えてください。
愚問ですがお願いします。

書込番号:7384463

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/13 14:20(1年以上前)


クチコミ投稿数:223件

2008/02/13 15:26(1年以上前)

少なくとも一部の高価格レンズはコニカミノルタ工場から送られてくるとお店の人が言っていました。

書込番号:7385322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2008/02/26 18:15(1年以上前)

遅くなりました。

私と同じ考えをお持ちの方がいらっしゃって、思わずにんまりです。
大変参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:7450809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件

2008/02/26 20:55(1年以上前)

バリオゾナーやバリオテッサーは、長年ソニーの光学製品に使われているので、自社工場で一貫して製造しているか、技術力のある所に、製造委託しているのだと思います。
バーツの製造委託をし、組み立てて規格品に仕上げ、製品として出荷しているのかもしれません。
いずれにせよ、カールツァイスのレンズは、レンズ名(設計)ごと規格で管理されているので、どこで製造した製品でも同じレンズ名であれば同じ描写力ということになっています。
コシナが苦労してツァイスレンズを発売したのも納得が行くと思います。規格をクリアーする(既発売のレンズと同等の描写のレンズとする)のは、至難の業のようです。
多様な規格で設計製造したレンズを並べて商売をしているメーカーの製品だと、どこで製造したかということは、確かに問題になると思います。

書込番号:7451567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件

2008/02/27 07:16(1年以上前)

レンズ交換により、作品の描写が異なっては困る使用者(カメラマン)は、選択肢の一つとして、高額でも、カールツァイスのレンズを選んでいるのだと思います。
規格による管理がしっかりしているレンズであれば、どこで製造しても一緒ということです。
先のレスの補足です。

書込番号:7453778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件

2008/02/27 08:22(1年以上前)

同じレンズ名でもそれぞれ全く独自に設計されてるそうです。

書込番号:7453871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2008/02/27 17:16(1年以上前)

なるほど!

規格≒ブランドというのはこの世界ではありがちでしょうが、
入門者の方や素人の方には仕組みや考え方が理解しにくいでしょうね。
私も改めて納得しました。

別のスレで、タムロン社のソニーへのOEMが許せない(DT 11-18レンズ)とお怒りの方もいらっしゃいましたが、
実は私も別の角度からその話題に興味を持ったことになりますね。

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:7455309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2008/02/29 05:12(1年以上前)

昔話になりますが、日本のカメラメーカー各社は、それぞれ、自社の製品レンズにブランド名をつけていました。ニコンはニッコール、オリンパスはズイコー、ミノルタはロッコール、コニカはヘキサノン、アサヒペンタックスはタクマーなど、各社はそれぞれ特徴ある描写の製品レンズを揃えていました。
一方、ライカやカールツァイスは、新たに開発された基本設計(レンズ構成)に名称をつけています(設計者に敬意を表して)。ツァイスには、テッサー、プラナー、ディスタゴン、ゾナーなどの特徴ある製品レンズがあります。いずれも規格により管理されているので、ツァイスレンズに共通な描写となっています。製品レンズは、「基本設計により設計される」ので、同名の製品レンズには、共通な特徴が現れるようです。
ソニーの小型デジカメにバリオテッサーが使われるのは、バリオゾナーよりレンズ構成(設計)が簡単で安くできるからです。もちろん規格をクリアしたツァイスの描写です。
DTレンズの場合、同等な製品レンズが別名で製造元から発売されていればOEM、そうでなければ製造委託とするのが良さそうです。いずれ、レンズの製造に関して優れた企業であることには変わりありません。
参考まで。

書込番号:7463086

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/22 23:35(1年以上前)

T*のコーティング材はドイツから運ばれてくるそうですよ。

書込番号:11799630

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3747件 事件ですか事故ですか?! 

2010/08/22 23:48(1年以上前)

ふーん・・・「コーティング材」が・・・そうなんですか。
そういえば、市ヶ谷の防衛庁本部のそばにツァイスの日本法人ありましたね。

書込番号:11799718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西九州新幹線かもめを撮影しました 6 2023/01/12 3:38:50
西九州新幹線かもめを撮影しました 0 2022/10/13 15:31:50
砕氷船「しらせ」を撮影しました。 4 2022/09/14 22:30:21
ポートレートを撮影 3 2022/05/20 19:59:15
SAL2875比 5 2018/03/29 9:18:33
2型発売日決定! 2 2015/06/16 23:07:46
2型正式発表! 21 2015/06/26 23:58:13
ショック!フードが! 8 2014/12/03 10:35:19
AF 6 2014/06/20 22:15:24
ピントリングからとカツカツ音がする 1 2013/11/10 4:46:30

「SONY > Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z」のクチコミを見る(全 690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z
SONY

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Z

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月15日

Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SAL2470Zをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング