『修理に出しましたA』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理に出しましたA』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信25

お気に入りに追加

標準

修理に出しましたA

2008/06/15 00:21(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度2

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=7823860&KSH=0284f8f3c03344c3afb0ad66994131f0

↑からの引き続きです。
前スレの不具合で、一度修理を出し、症状改善されずニ度目の修理に出したら、その場で新品交換になり五日目になります。

動きは前の携帯より凄くよくなりました。しかし10秒程度のフリーズ(プチフリーズ?)は1日に数回は見受けられます。さらに今日起きた症状は二点ばかりありました。

@知らない間に電源が落ちていて(キーロック有)、電源ボタンを押しても起動せず、電源パックを外して無事に再起動。

Aその約二時間後、突然通信(EZWEB)が出来なくなり、電源を落とし、再度電源を入れて通信が復帰しました。←因みに音声とメールは確認しませんでた(汗)確認しておけば良かったです(笑)


皆様の端末はどうですか?

書込番号:7941190

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/15 01:35(1年以上前)

続きで新スレ立てんな。

書込番号:7941536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2008/06/15 07:55(1年以上前)

まったく無いです。健康な端末ですね。

書込番号:7942117

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/15 08:07(1年以上前)

販売初日に購入してから、全く問題なく使用してます

端末だけでなく、au ICカードの方も交換して貰ったら?

書込番号:7942155

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度2

2008/06/15 10:04(1年以上前)

残る可能性は、ICチップかメモリーカードですかね〜(汗)

今のところは症状再発せず、快適に使えています。

今までのWシリーズで、ほとんどのトラブルが無かったんで、ある意味驚いてます。

書込番号:7942502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/15 10:41(1年以上前)

CATVマンさん、お世話さまです。(汗
再無しとのことですが、それらは私のモードに近いですね。
まぁ困った子です。(苦笑

繰り返しですが、私の現象の一つは電源オフ充電後(充電完・途中止め)に電源が入らなくなるというもので、電池パックを抜くか、あるいは推測でその状態になると消費電流が多くなったままなためにいずれ消耗して電源が落ち抜いた状態と同じになって、数日間の放置後に充電するとリセットがかかる様になるかで無いと復旧不可能というモード。
(CATVマンさんですと、こんな悠長な見方は出来ませんよね)

もう一つは、何らかの操作を行った後に待機画面でも消費電流が上がった様な状態になり、待ち受けで何もしないのに10数時間で電源が落ちるというもので、落ちた後に電源をオン(正確に言うと、その後のオン/オフ、再充電完、オン)するとその現象は起こらなくなっているというモードです。

いやぁ、私もこれだけな子は初めてですよ。。。
今後これより癖のある子は無いだろうってくらいです。(苦笑

P.S.:前スレ脱線問答で長いですから、これでいいと思います。

書込番号:7942662

ナイスクチコミ!1


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度2

2008/06/15 11:24(1年以上前)

スピードアートさん
コメントありがとうございました。

始めにコメ入れてくれた方は「KY」だったと思いますょ(笑)

今回の症状は、たまたまかもしれないですし、暫く様子をみてみます。

前スレで、スピードを測定してみたら?と言う件で測定してみたら、1Mでませんでした(笑)

600〜800Kでしたよ(汗)

書込番号:7942843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度2

2008/06/15 14:17(1年以上前)

私のは大阪市内昼間で1200k出たことありますよ
前機41H、53CAでは、そんな数字見たことありません
平均では600〜900ですが、それでも前機よりは速くなってます

しかしっ! 数字は速くなっても、体感は遅くなってますwww

書込番号:7943377

ナイスクチコミ!1


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度2

2008/06/15 16:54(1年以上前)

ヒポポさん
確かに!
体感速度が明らかに遅いと感じます

高額なハイスペック機種なので、それなりの性能を披露して欲しいです。

それとも、エボAやKCP+に期待し過ぎなのでしょうか…

書込番号:7943856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/16 00:51(1年以上前)

CATVマンさん

って言いますか、他社新チップセット(アーキテクチャ)で同じ傾向ですが、そもそも基本的なメニュー、ファイルブラウザなどのベンチマーク?みたいな評価がユーザ不在で全く無く、単に「マルチコアに多機能で新しい」というだけで世に出してもてはやす、たとえて言うとWindows Vista的になっていることが良くないんじゃないでしょうかね。(苦笑

書込番号:7946402

ナイスクチコミ!0


sealionさん
クチコミ投稿数:317件

2008/06/16 08:59(1年以上前)

個人的にはRev.A(レブ・エー)ですが、通信速度の体感は
ダウンロードと鯖(ページ表示・画像表示)へのアクセスで
十分Rel.0より速いと感じてますね

っというか、速度体感を感じる感じないはアクセスする鯖の状態で変換しますからね
これは、光ファイバー通信でもそうですからね
重い鯖なら、光でさえ目茶苦茶遅い(笑)

そして慣れてくると、速いとも何とも感じなくなります
でも、もうADSLとかには戻りたくないですけど(爆)

書込番号:7947055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/17 15:26(1年以上前)

質問お願いします。その修理代や新品交換に費用はかかりましたか?私も今修理に出しているのですが液晶画面に薄い傷があるだけなのに全部交換になるので安心サポートに入っていても5250円かかるとかショップの人に言われました。前使っていたINFOBAR2の液晶画面に落としてしまってヒビが入った時は安心サポートに入っていたので修理代無料だったのにどういうことなのでしょうか?

書込番号:7952606

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/17 16:11(1年以上前)

ゆり87さん
CATVマンさんのは明らかに「メーカの責」と言えますから、費用はかかりません。

費用負担が出るのはこれに基くためです。

注3) 外装ケースの汚れや傷、塗装の剥れなどによるケース交換は全額割引の対象となりません。
http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html

ですから、最初からの「メーカの責」かどうかを出来るだけ客観的に示していただくために、お立ての別スレで状況を詳しくお尋ねしたのです。

書込番号:7952695

ナイスクチコミ!1


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度2

2008/06/18 07:53(1年以上前)

ゆり87さん
自分に過失があれば、仕方ないですよね…
自分に過失が無ければ無償修理でしょ

書込番号:7955636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/19 04:20(1年以上前)

今回の傷は私に過失はありませんよ。保護フィルムを剥がした下に薄っすらと線が入っていたのでおそらく購入したしたときから付いていたものだと思います。それを持って行ったショップが認めなかったので困っているのです。

書込番号:7959587

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度2

2008/06/19 17:18(1年以上前)

ゆり87さん

まずはauに事情を説明したらどうですか?

新品を渡す時は外観の傷がないかチェックさせますが、流石に画面まではフィルムを剥がしてチェックはしませんよね…

そこの部分を強調してみては如何でしょうか?

書込番号:7961321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/06/19 21:43(1年以上前)

auのサポートセンターに電話して事情を説明したところわかってくれたみたいです。修理できない場合はちゃんとしたのと交換お願いしますと念を押しておきました。

書込番号:7962337

ナイスクチコミ!0


OLiVe♪さん
クチコミ投稿数:100件

2008/06/20 18:14(1年以上前)

CATVマンさん

>@知らない間に電源が落ちていて(キーロック有)、電源ボタンを押しても起動せず、電源パックを外して無事に再起動。

今日初めてこの事象になりました・・・(;_;)
それまでは、購入2週間後に一度フリーズして基板交換、その後また約2週間後にフリーズしたので、今度は電源パックを外して再起動させました。それから1週間後に、@の事象です。
どこかのスレに、助けを求めて電話しようとした時に電源落ちしていたら・・・みたいなことが書かれてましたけど、私もそう思いました。クルマで事故した時に警察に電話しようとしてたら電源落ちしてて、電源パック外しから始めないといけない状況なんて・・・!!
また修理になるんでしょうかね?今、アップデートしてる最中なんですが、こういうのは改善されないんでしょうかね???




書込番号:7965603

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/06/21 16:01(1年以上前)

OLiVe♪さん、冷静に冷静に!
アップデート前のことなら、今回は許しましょう!
充電後で無いのが違い、以前より同じソフトで起こる物と起こらない物があった点では、完全解決は早計かもしれませんが、とりあえずスイッチが入らない件については改善項目に入っていますし、その効果もここで言われていますので、しばし様子見しましょう。
(その他の副作用も言われ始めていますが。。。)orz

書込番号:7969599

ナイスクチコミ!1


OLiVe♪さん
クチコミ投稿数:100件

2008/06/22 23:06(1年以上前)

スピードアートさん

すいません(汗)ついつい、怒りが出てしまいました(><;)
アップデートする前のことですが、フリーズした日をカレンダーに記入してます。次はいつ頃なんでしょうね??だいたい2週間おきかと思ってたんですが、今回のは1週間しか経っていませんでしたので・・・。
しばらくスピードアートさんのおっしゃる通り、様子をみてみますね。

書込番号:7976829

ナイスクチコミ!0


OLiVe♪さん
クチコミ投稿数:100件

2008/07/16 14:19(1年以上前)

昨日、ふたたび知らない間に電源が落ちていました。
先月のアップデートは無事に済ませてありました。
パワーボタンを押しても復旧しなかったため、
そのままauショップに持って行って、新品交換してもらいました。
ショップの方の話によると、データ転送中にもフリーズを起こしていたそうです。
新品に変えてもらえてよかった・・・と思ってましたが、
今度はこの個体、スライド上部分と下部分の隙間が少し大きめでカタカタします・・・(泣)
以前にこちらで「カタカタ」についてのスレがありましたので、
「新品商品の確認をしてください」と言われた時に意識してチェックしたんですが、
そのときは気がつかなかった・・・。
実際に家でメールを打つ段になって気づいたので、時すでに遅し、でした。
仕方ないので、このまま使いますが、
こんなにも実機で個体差があるのか、と驚き、体感した次第です。

書込番号:8085730

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/16 18:45(1年以上前)

OLiVe♪さん、お久しぶりです〜!
何とか微妙に解決ですかね。。。
「データ転送中にもフリーズを起こしていた」は私の修理前に似ています。
(新品交換しようとして電源落ちで転送失敗するために修理に切り替え)
現在、基板交換の副作用で持病アリですが。。。
OLiVe♪さんのは例の「1回のみ」アラーム問題無いんですかね?って気になります。

スライドのガタについては、「スライド時の液晶裏面キズ対策」が意図されているのではないかと憶測しています。
と言いますのも、単に固有のバラツキかもしれませんが、私が新品交換しようとした製造の新しい端末で少々緩さを感じましたし、そもそも「どんなに無理してひねってもキズが付かないモックたちはガタガタ」ですからね。。。(苦笑

いずれにしても、あまりにカタカタが気になる様でしたら、組み付けの調整は可能だと思いますので、(手間ではありますが)タイミングを見て修理に出されるのが良いと思います。

書込番号:8086492

ナイスクチコミ!0


OLiVe♪さん
クチコミ投稿数:100件

2008/07/17 08:12(1年以上前)

スピードアートさん

おはようございます♪

>現在、基板交換の副作用で持病アリですが。。。
なにかと満身創痍な機種ですね、これは・・・(苦笑)
昨日、夕方、ケータイをふと見ると、「auからのお知らせ」という画面になっていて、
アップデートするよう指示されました。
指示通りしたのですが、これは2回目のものなのか(1回目は6月でしたね。この新しいのは新品状態で1回目のソフトのアップデートがなされてなかったのでしょうか??)はわかりません。

新品交換してもらう際、店長さんに、「これは初期ロットと同じものですか?」
と聞きました。
「ロットが変わると、シールが貼られるんですが、これはついてないので・・・。
でも、こちらはうちに入ってきた最新のモノです。」
と言われました。


>OLiVe♪さんのは例の「1回のみ」アラーム問題無いんですかね?って気になります。
あー、また確認しておきますね。
アラームはほとんど使うことがなかったので、取説読むところから始めないと・・・(汗)


>スライドのガタについては、「スライド時の液晶裏面キズ対策」が意図されているのではないかと憶測しています。
そうですよね!!私もそうかな、と自分を鼓舞しつつ、納得させてましたが、スピードアートさんにそう言っていただくと心強いです。
実際に、こないだまで使ってたのは、スライドキズが下のシルバーのところに2本いってて、
スレを読んで「あ、私のもキズいってる・・・(涙)」
となってましたから・・・。

あまりにガタツキが気になったら、修理に出してみます。
でも、何度もショップに足を運ぶとクレーマーと思われそうで躊躇してしまいます(^^;A


長文失礼いたしました。



書込番号:8088893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/17 08:39(1年以上前)

恐らく、在庫(電源を入れずに置かれた物)の関係でソフトが旧のままだったのだと思います。
そして、おっしゃる状況で既にアップデートされたということは、その時にアラームの設定も無かった訳で、もしかしたら幸いにして問題は発生しないかもしれません。
(ちなみに、アラームは取説を読むより、初期状態なら「↓+選択」の一発で出ます)(笑

書込番号:8088938

ナイスクチコミ!0


スレ主 CATVマンさん
クチコミ投稿数:266件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度2

2008/07/18 01:14(1年以上前)

皆様お久しぶりです。
新品に交換してから、だいぶ経ちますが最近になってEZwebの動きが鈍くなってきてます。
前みたいなフリーズです…
読み込みが途中で止まったり、お気に入りからのジャンプで、決定してから、10秒以上かかってから、動き出したりとかなり不安定です(汗)
私は特に夜は充電をしつつ、メールをしたり、EZwebをしたりかなり長時間利用します。なのでかなりの発熱です。低温火傷になるかな位に熱くなります。やはり充電しながらの利用は駄目なんですかね〜(汗)


書込番号:8092383

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2008/07/19 21:41(1年以上前)

CATVマンさん、お久しぶりです。
すみません。ちょっと雑談させてもらいました。
当初のお怒りは収まられた様で何よりかとは思います。

やはり、履歴(のクリア)関係なんでしょうかね?
もしあるとすれば、何らかの理由によりそのデータを読みに行くために遅くなるとかですかね。

充電しながらは良くないとされていますが、
(参考http://bbs.kakaku.com/bbs/31104001028/SortID=8084979#8087897から)
じゃぁ本当の実力としてどれだけ効くかは、ユーザの結果でしかわからないところはありますね。。。
消耗品と考えて割り切るか。
(連日だと面倒ですが)どうしても充電しながらになる場合、発熱状況を見ながら、電池を2パック用意して、劣化気味の方を使うとかですね。
(iPodなどで充電利用頻度が高い場合の一つの手にはなっている様です)

書込番号:8099743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)