『静音性+高風量を考えて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:205x430x468mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:3個 5.25インチベイ:3個 SOLO (ANTEC)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

SOLO (ANTEC)ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト系] 発売日:2007年 4月28日

  • SOLO (ANTEC)の価格比較
  • SOLO (ANTEC)のスペック・仕様
  • SOLO (ANTEC)のレビュー
  • SOLO (ANTEC)のクチコミ
  • SOLO (ANTEC)の画像・動画
  • SOLO (ANTEC)のピックアップリスト
  • SOLO (ANTEC)のオークション

『静音性+高風量を考えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOLO (ANTEC)」のクチコミ掲示板に
SOLO (ANTEC)を新規書き込みSOLO (ANTEC)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

静音性+高風量を考えて

2008/07/21 01:19(1年以上前)


PCケース > ANTEC > SOLO (ANTEC)

クチコミ投稿数:48件

高風量&静音をうたってるSNEのファンを最初つけました。
http://www.sne-web.co.jp/lga-fan.htm
の2000回転。
が、1200rpmを超えるあたりからコーと、風切り音が大きくなります。
静音は???どう測ってるのかわかりません。
重心も少しずれてるのでわずかに振動もします。
風量はかなりありますがせっかくの静音が・・・・。

次にSFLEX
http://www.scythe.co.jp/cooler/s-flex.html
の1600回転。静かで良いファン。が、少し風量が足りません。
密封されたケースなのでもう少し風量が欲しいです。

そしてGentleTyphoonに。
http://www.japanservo.jp/new_pop-1.html
1850RPMを買いました。。
・・・・とても静か。全開に回してもシャーという風切り音ではなく、
フォーンと言うくぐもった良い音です。風量も大きくしっかり熱を排出してくれます。
音と風量、値段のバランスがとても良いです。

前ファンは高級な三洋の1000回転を使ってましたが、
静かでも風量が足りず。HDDも熱いです。この暑さで怖くなり、前ファン交換を検討。
うるさくなるかもと思いながらGentleTyphoonの9cmの1750RPMを、騒音が怖くてファンコンともに購入。
ところが・・・ファン全開(何故か1500RPM)にしても、わずかに大きくなったかな?程度でした。
五月蠅くありません。しかも音質が違います。耳に心地いいくぐもったフオ〜ンです。
ファンコンで1000RPMにすると明らかに三洋より静かです。
夏の間全開でも音は大丈夫そうです。HDDも2度下がりました。

どうしてこのサイトはファンのカテゴリがないんですかねえ。
とても大事なパーツだと思います。。
まあ、理由など聞きたくはないですが。
ファンの報告でした。

書込番号:8105679

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:48件

2008/07/22 16:55(1年以上前)

補足

リアファンの通風孔はニッパで切ってガードをつけてあります。
リアファンの横のVGA用?の穴は完全にふさいであります。(VGAは笊化)
フロントファンの通風孔は加工せず。フィルターをのけてストッキングみたいな
家のシンクの排水溝用のごみ取りネットを磁石で4隅につけてあります。
前用GentleTyphoonは2個つけてあります。ファンコンは1050円の安物。
冬場、絞れば760回点なのでもっと音は小さくなるでしょうね。

ケースの上側に熱がたまるためその熱を拡散したいので、
5インチベゼル最上段だけ穴を開けてあります。2段目はDVD。
その下は完全にふさいで、1番下はマルチリーダー。
メモリにはあまった三洋1000回転9センチを当ててます。

静音性は個人差があるとしてもかなり静かです。
1番うるさいのは静かと言われてるZUMAX550の電源のファンぐらい。

冷却性は
室温29度 暑い・・。
GA−EX38−DS4  39度
CPU Q9550    31度(G POWER2PRO)
HDD ラプ740    33度
    WD64AAKS 34度      
VGA 86GT     45度

SOLOだからこれで十分かな…・。

書込番号:8112777

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2008/07/22 17:04(1年以上前)

肝心なファン回転数忘れました。温度は上に書いた通りで、その現在値。
リアファン マザーの自動電圧コントロールで1155RPM
前ファン  ファンコンつないで全開1516RPM
CPUファンは書いても意味ないのですが 499RPM


書込番号:8112808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2008/08/01 01:14(1年以上前)

恥ずかしい内部

もうこのスレを見てる人はいないと思いますが、もう少し書かせていただきます。

極端にいえば前と後ろしか穴が開いてないケース。
逆にいえば中の空気の通り道を自分で操作しやすいケース。
メモリとノースにしっかり風が通るようにボール紙で壁を簡易に作りました。
ノースにも風が通るように壁を作りました。
ノース、サウスともに風の効果で冷えてます。
窒息すんじゃね?なんて誰かにかかれそうですが、
試験しながら趣味でいろいろやってますので・・・・。
結果はまだ出てません。
ただ、楽しもうと思えばいくらでも楽しめるケースです。

SOLOは工夫すれば下手なケースより冷却性あると思います。

書込番号:8153213

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件

2008/08/03 02:02(1年以上前)

空気の通り道を考えました

ノース サウス メモリ VGAファンに前からの空気がほかに流れないよう

HWmonitor 室温27度

100円ショップで買った厚紙の楽しさにはまりました。
見栄え悪くて、きったないけどね。
以上でこのスレを終わります。

書込番号:8161334

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5

2008/08/17 15:01(1年以上前)

夏向けです。

阪急カラー

後でもう少し綺麗に処理します

久々の自己レスです。(名前少し変わりました。)
アンテックのNSK(SOLOも含めて)シリーズのデザインの特徴に、
全面フラットの部分が大きいと言うのがあります。
これのおかげで飽きの来ないデザインとなってると思います。

コーナンやハンズ等のDIYの店に行けば裏がシールになってる壁紙が売ってあります。
そこで適当なのかってきて季節ごとに模様替えをしております。
壁紙をフロントの大きさに合わせて切って
フロント上部から銀色とプラの境目に合わせてはりつけ、
そのまま下まで空気が入らないようにはります。
張り付いたらベゼルやスイッチの細い溝に合わせて爪を這わせ、筋を入れて、
その筋に沿ってカッターで切りだします。
最後にプラ部分に糊が付いたら剥がし液で軽くふいて出来上がり。
秋に向けてあずき色の高級革張り(風)に張り替えてみました。

書込番号:8218033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5

2008/09/01 01:39(1年以上前)

GeForce9600GTは載せれるか?
答えとしては載せれます。
SATAケーブルを工夫して曲げてもう、きつきつにコードを詰める覚悟が要ります。
するとHDD4台載せても何とか取り付けれます。
温度もリファレンスだと室温28度でアイドル50度ぐらいです。
しかしあまりにも空間がきついので外し、
皮肉にも使い道のなかったサブ機がゲーム用になりました。

さて今書いたことは本題から外れてしまいますのでタイトル通りの報告を。
今現在は8600GTを載せてます。
前9センチファン×2が1500前後の回転数で割と風量があるので、
SOLOでVGAファンレス化へ。
用意したのはこれです。
http://www.scythe.co.jp/cooler/jes988.html
忍者のVGA版のようにフィン間隔が広いです。
なのでファンレスに強いと思い購入。

結果。
室温28度 アイドル44度 負荷時 〜50度
笊化並でファンレスと良好です。

書込番号:8283692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5

2008/10/16 01:57(1年以上前)

C1のQ95からE0のQ96へ乗り換えました。

と言ってももう誰も見てないでしょう。
良い感じです。

E0に変えて低電圧になったけどCPU温度は高く表示されるようです。
これはCPU側の問題で本来の温度に近いのでしょうね。
Q95より+4度高く表示されます。

SOLOでの熱が適切に排出されてるかは個人の基準として、
アイドル時に、蓋を開けた状態の温度+5度が適切に熱が排出されてると思います。

室温+10までなら大丈夫と言いますが、CPUによって変わりますので
当てにならない説です。+20度だと何か障害がありますが。

例えば蓋をあけて26度なら、
蓋を閉めて+5度=31度以内なら熱が良く排出されてると思います。

書込番号:8507108

ナイスクチコミ!0


melchorさん
クチコミ投稿数:10件

2008/12/13 14:46(1年以上前)

 古い書き込みへのレスすみません。最近やっとケースファンのカテゴリが出来たみたいですね^ー^。
 ところで、上記のS-FLEXとGentle Typhoonでは、サイズのページの情報によると風量はS-FLEXの方が大きいことになっていますが、グッゲンハイムさんの感じた様子では、Gentle Typhoonの方が風量は大きく感じたということでしょうか。
 メーカーやシリーズによって計測の方法に違いがあるようですから、公称値では細かい比較がしにくいのが現状だと思います。
 やはり実際はGentle Typhoonの方が風量多かったという印象でしょうか?

書込番号:8777015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件 SOLO (ANTEC)のオーナーSOLO (ANTEC)の満足度5

2008/12/13 15:05(1年以上前)

載ってる仕様は本当に参考にしかなりませんね。
測定状況が乗ってませんから。

手計測です。w
音と風量で比べながら妥協点を見つけていきます。
こんなことしてる人少ないですが・・。

でも風の違いはありますね。
渦を巻きながら直進性ある風を作るか。
分散させるか。

あれから書いてませんが、ジェントルは低速でわずかに高周波を出すようです。
S−flexの1900Rpmと風量大きいのを排出用。
ジェントルを内部吸入用にするのが涼しい時はBESTぽいです。

書込番号:8777090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > SOLO (ANTEC)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SOLO (ANTEC)
ANTEC

SOLO (ANTEC)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月28日

SOLO (ANTEC)をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング