『雨の時はどうしていますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『雨の時はどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

雨の時はどうしていますか?

2009/01/19 20:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   
別機種

いままでKDXを使っていたので、雨の時は出かけていませんでしたが
5D2なら、1D系とまでは行かないまでもKDXよりは防滴性能も上がっている?かと思います。

先日も、雪の中撮影をしておりました。
はじめの内はサラサラの乾いた雪(変な表現^^;)で、気にせずに撮影しておりましたが
次第に、ぼた雪からみぞれ、そして大雨へと変わって、流石に撮影は断念しました。

前置きが長くなりましたが(汗)、
緊急避難用には写真のように塗装用のマスカー(養生シート)を使っているのですが
もっと便利な雨対策グッズが有る事には薄々気が付いておりますヾ(^o^;)

そこで皆様のお知恵をお借りしたく、
5D2にEF24-105F4Lを付けて、手持ち撮影で便利な雨よけグッズが有りましたら
メーカー名などを教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:8959424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/19 21:06(1年以上前)

 ホテルとかに置いてあるような、透明のシャワーキャップが良いみたいですよ。

書込番号:8959652

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/01/19 21:27(1年以上前)

こんばんは  毛糸屋さん

基本雨の中では撮影しない派ですが
お安いので↓の製品を持ってます・・・(一度も使用した事が無いので参考になりません)
此方を見る限り安くて使えそうな感じがしたので持ってるだけです^^

・・・今探してますがプラスチックゴミと一緒にいつの間にか捨てられたようです(−−

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/06/17/8634.html

此方が使い勝手がよさそうですが高価です(笑
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2008/07/03/8774.html

書込番号:8959802

ナイスクチコミ!1


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/01/19 21:27(1年以上前)

カメラマンライダーさん、ありがとうございます。φ(..)
今度シャワーキャップを試して見ます♪

、、、自分の頭にはあまり必要ないので、気が付きませんでした(笑)

書込番号:8959803

ナイスクチコミ!0


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/01/19 21:37(1年以上前)

rifureinさん、ありがとうございます。φ(..)

「ありそうでなかった“超低価格"レインカバー」、、超低価格ってフレーズに惹かれます♪
「ケンコー「カメラレインカバーDG」」、、こっちは繰り返し使えそうですね。
1050円対6615円は悩むところです。
どちらも”いざ”って時に役立ちそうですね。

>・・・今探してますがプラスチックゴミと一緒にいつの間にか捨てられたようです(−−
あら〜、出て来ると良いですね。

書込番号:8959874

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/20 07:24(1年以上前)

キャパのオリジナルグッズでこういった物もありますね。
撮影先で使っている人がいて、質感がとても良さそうでした。
http://capacamera.net/shop/item/059.html

書込番号:8961850

ナイスクチコミ!1


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/01/20 08:20(1年以上前)

4cheさん、ありがとうございます。φ(..)

「防水型カメラパオ・カメラケース」、、これは雨でなくてもカメラ収納ケースとしても使えるみたいですね!便利♪

>撮影先で使っている人がいて、質感がとても良さそうでした。
良い情報で、ありがとうございます。

検討してみます。

書込番号:8961939

ナイスクチコミ!0


C55さん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/22 06:29(1年以上前)

毛糸屋さん

初めまして。

カメラを出して歩く等するのであれば下記モンベルのカメラレインカバーが便利です。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123281

少々の雨でも、首にぶら下げて歩けます。材質は、山やゴルフのレインウエアの感じです。

登山用品店に行けばあると思います。

書込番号:8970997

ナイスクチコミ!1


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/01/22 08:29(1年以上前)

C55 さん、ありがとうございます。φ(..)

mont・bellは、私も好きなブランドです。
デイパックやウエストバックはmont・bellです♪
良く行くアウトドア専門店では写真用品は見かけなかったのですが、
ネットは盲点でした(^^;)
参考にします。

書込番号:8971177

ナイスクチコミ!0


C55さん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/22 11:35(1年以上前)

毛糸屋さん

mont・bellは使いやすくていいですね。

カメラレインカバーは好日山荘とかに置いていますので、一度見てどういう風に付けるのか確認した方がいいと思います。
私は価格com等で書込みを見ましたが、どう使うのか理解できず実際に見て納得し購入しました。

書込番号:8971714

ナイスクチコミ!1


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/01/22 12:11(1年以上前)

C55 さん、再びありがとうございます。

今度現物を探してみます(^^)/

書込番号:8971806

ナイスクチコミ!0


nchan5635さん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/01/24 08:09(1年以上前)

これまでは2桁EOSデジタルと5Dを使い、今は50Dと5D2を使ってます。

私はカメラの機種に関係なく、降雨時は撮影しないというスタンスですが、出先で降雨に会うことは当然あります。

基本的に、危なそうなときはタオルを1本持って行きます。本体を濡れたら拭くためという使い方も最後はあるのですが、これを八つ折りにしておくと、降雨時に本体とレンズの上に載せることで一時しのぎができます。

その状態で濡れない所に待避、小雨ならシャワーキャップの出番ですね。それでもきついときは撮影を中断、または中止します。

シャワーキャップを切らしているときは、タオルでしのいだ後は中断ではなく中止にしますが。出先まで行き直す費用と故障時の修理費、手元に無い不安感を考えると、中止して出直した方が、精神的に私にはよいので、出かけるのを中止、途中で断念、降雨で中止して帰宅というケースは、頻繁に発生しています。

書込番号:8980693

ナイスクチコミ!1


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/01/24 08:45(1年以上前)

nchan5635さん、ありがとうございます。φ(..)

知恵と工夫と経済効果と精神衛生のバランスですね!
タオルは携行したいとおもいます。

書込番号:8980797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2009/02/08 23:05(1年以上前)

Kenko カメラレインカバーDG-L 価格: ¥ 4,280
でアマゾンで売ってます。 ニコンではもうちょっと安い値段で出してます。ただし、ニコンの文字が大きくプリントしてあります。気にしないならその選択肢もありかなと思います。

キャノンアーカイブスでは三脚にこうもりをセットしてカメラが濡れないようにしているカメラマンがいましたが、 そういうのも売ってるんでしょうか。

5DUは防滴にはなってますが、防水ではありませんから、レインカバーはいざという時にあった方がいいかもしれませんね。

書込番号:9062779

ナイスクチコミ!1


スレ主 毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件   

2009/02/09 08:28(1年以上前)

コウケン2000さん、ありがとうございます。φ(..)

>三脚にこうもりをセットしてカメラが濡れないようにしている
ベルボンのカタログにそんなオプションパーツが載っていた記憶が(ふたしかですが^^;)あります。
情報ありがとうございます。

書込番号:9064193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング