『購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY iQ30 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iQ30 [ペア]の価格比較
  • iQ30 [ペア]のスペック・仕様
  • iQ30 [ペア]のレビュー
  • iQ30 [ペア]のクチコミ
  • iQ30 [ペア]の画像・動画
  • iQ30 [ペア]のピックアップリスト
  • iQ30 [ペア]のオークション

iQ30 [ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月下旬

  • iQ30 [ペア]の価格比較
  • iQ30 [ペア]のスペック・仕様
  • iQ30 [ペア]のレビュー
  • iQ30 [ペア]のクチコミ
  • iQ30 [ペア]の画像・動画
  • iQ30 [ペア]のピックアップリスト
  • iQ30 [ペア]のオークション


「iQ30 [ペア]」のクチコミ掲示板に
iQ30 [ペア]を新規書き込みiQ30 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

購入しました。

2009/02/24 16:03(1年以上前)


スピーカー > KEF > iQ30 [ペア]

スレ主 zanpakutoさん
クチコミ投稿数:6件

イメージ

初めまして。
先日、ヤフオクでiq30 1月末購入で20時間使用の商品が、¥49,000スタートで出品されていたので、最終ぎりぎりまで我慢をして入札しましたが、最終¥56,000まで跳ね上がり断念しました。よくよく考えてみたら価格コムで再度口コミ掲示板をチェックしたところ、オーディオユニオンさんで、¥55,400(税込み)送料無料で。。。。早速、問い合わせをしたところ、この金額で購入出来る事になりました。やれやれでした〜〜<汗!!>

本日、無事到着しました。そこで皆様にご質問なんですが、先ほどセッティングも完了してテスティングしましたが、多分エイジングの問題もあると思うのですが、今一つ店頭で試聴した時の感じと違います。何と言いましょうか、音がクリアーでないんです。こもる様な音?付属品のスポンジも試しましたが。。。効果は望めませんでした。部屋の環境は画像を見て頂けたらと思い添付しました。AVアンプ、sony TA-DA3200ES DVD PLAYER PS3、AVボード1800o、スピーカー接続(シングルワイアー)インシュレーターはオーディオテクニカの物です。

主に聴くのがクラッシック、オペラです。映画はジャンル問わずです。以上、突然ですがアドバイスをお願い致します。

書込番号:9148242

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/02/24 16:47(1年以上前)

zanpakutoさん こんにちは!

画像観ました。テレビラックの上では、音が籠ります。スピーカースタンドを購入(KEF専用)した方がベストです。 スピーカーからディスプレイの距離が50センチは離して欲しいところです。

スピーカースタンド設置後、後ろの壁もあまり近づけないことをお進めします。
設置後スピーカーをリスニングポジションにやや内側に向けてみて下さい。

最低限これだけはしてほしいところです。
あと床の中央付近に、テレビラックの同サイズのラグ又は絨毯を敷くのも効果あり。
暫くスピーカーのエージングしてまだしっくりこないようなら、AVアンプの能力がそこまでの音と思っていいでしょう。

書込番号:9148401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2009/02/24 17:37(1年以上前)


後ろの壁が薄い感じでしたら、
後ろの壁にラグ付けた方が
効果高いかもです。

すいません、ちょっと急いでまして
レスが良くないですが、取り急ぎ。。

書込番号:9148603

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/02/24 19:56(1年以上前)

zanpakutoさん、こんばんは。

Rickenbackerさんが帰還されたらいいレスがつきそうですが(笑)、ひとまず前座で失礼します。自己流ですので、万一、私のレスのどこかがまちがっていたら、どなたか遠慮なくご指摘ください。

(1)スピーカースタンドを買う予算がある場合

当然ながらスタンドを買います(笑)。ただしスピーカースタンドの天板とスピーカーの間に何をかますかによっても、音はかなり変わります。たとえばゴム系のものだと、低音がムチムチした感じになり弾力と量感が出ます。逆にこういうインシュレータ↓の場合、低音を散らして締まる方向になります。
http://www.krynapro.jp/HTM/m.html

まずお手持ちのインシュレータで試し、それでも不満が残ればいろいろ実験してください。高いものを買えばよくなるとは限りません。ちなみに手持ちのインシュは、低音を低減させる方向に働いていますか? ものによっては逆に響きが増し、膨張させるものもあります。なおスピーカーはなるべくテレビより手前に出してください。

(2)スピーカースタンドを買う予算がない場合

まずテレビボードを叩いてみてください。軽い音がしませんか? ならスピーカーの下にボードを敷きましょう。

スピーカーボードはそれなりのブランド物だと、すぐ2〜3万円以上いっちゃいます。節約するならホームセンターで人造大理石や御影石などを買い、スピーカーの下に敷きましょう。ボードとスピーカーの間には、とりあえずお手持ちのインシュレータをかまします。ボードの材質によっても音は変わりますから、トライ&エラーしてみてください。

(3)スピーカーの設置法について

スピーカー同士の間隔が広いとステレオ感が増します。またスピーカーは正面に向けるほど音場が広くなり、ただしフォーカスは甘くなります。逆に内振りにすると定位がよくなり、直接音を聴く比率が高まります。

好みの問題ですが、私は広がりのあるほうがリラックスできて好きなので、さほど内振りにはしていません。この状態でスピーカーは消えています。ここから内振りにするほどに、消える感じがなくなっていきます。

ではご健闘をお祈りしています。

書込番号:9149265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/02/24 21:45(1年以上前)

zanpakutoさん、こんばんは!

捕足しときます。今家に帰ってもう一度画像観ました。スピーカーとボードと高さ足しても
75センチくらいじゃないですかね? 椅子またはソファーで聞く場合スピーカーの位置が低い感じがするのですが、、!(特にツイーター)

もし スピーカースタンドが買えない場合、ボードプラスウッドブロック又は大型スパイクインシュレーターで高さを調整してみてはどうですかね?
あとプレステとAVアンプをデジタルケーブルで繋いでいるのであればアナログラインケーブルに変えるのも一つの手ですね(^_^)

書込番号:9149893

ナイスクチコミ!1


スレ主 zanpakutoさん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/24 22:31(1年以上前)

ローンウルフさん、Rickenbackerさん、Dyna-udiaさん、
こんばんは!。。。本当に皆さん色々アドバイス有難うございました。一先ず、AVボードを壁から少し距離を離しました。意外とこれだけでも音が変化するんですね?。。。驚きました。
それから、生意気かも知れませんが、どうしてもスピーカースタンドを設置したくないんです。シンプルな部屋にしたい為です。きっと、制約付きですから妥協しないとダメですよね?<汗!!>

Dyna-udiaさんのアドバイス通り、一度ボードの上に人造大理石等&インシュレーターでトライしてみます。皆さんからの詳しいアドイアスを頂戴して感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました。

書込番号:9150300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:33件

2009/02/25 00:47(1年以上前)

う、終了?(笑)

サーバーのディスク障害が起こってて
やっと処置終わりました。。

ハイ皆様のご指摘どおりで何も言うことない..
あ、テレビラックに気になる点が2、3あるので
書き込んでみます。

ラックには機材を収納している空間が3箇所と
床を底辺とする隙間が2箇所あって、キャビティ(対向する
壁に囲まれた空間のこと)を形成しています。現状壁に
近づけているため、ここから音を篭らせる原因になる共振音
(これくらいのキャビティ容積でしたら中低音かな)が音を
出している間絶えず発生するハズです。
対策としては、ウレタン等の吸音材を用意して、

・ラックの背面に覆うのと
・ラックの2枚ある横板の裏に貼り付ける

とすると篭りは軽減すると思います。

理想を言うとスピーカーはラックの上には置かないほうが
音質は向上しますが、絶対とは言えません、
ライフスタイル優先ですね!

インシュレータは、ラックの柱となっている垂直の
板材の真上に置くと音が締まります。スピーカーの
写真を見ると、置けないかなあ、ちょっと厳しい?
ラックと床の間にもインシュレータを挟むと吉かも
しれません。

しかし夕方に書いたスレですが、壁にラグは貼りませんよね(笑
ウレタンは理想的にはスピーカーの背後にも展開するといいの
ですが、見た目に駄目となります。実はこのウレタンに絵を飾ると
壁が白で、ウレタンがグレーで絵が映えて見えますので
インテリア的に良かったりするかもです。


単純にエージングが足りてないだけという気もしますね。。
少し様子を見てもいいかもです。

書込番号:9151403

ナイスクチコミ!2


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2010/02/27 06:47(1年以上前)

もし余ってるケーブルがあれば、バイワイヤ駆動でAVアンプと接続してみてください。
自分は前機種のIQ3ですが、結構良くなりましたので。

あとオーテクのインシュレータ(たぶん?同じのをホームセンターで買った石板の上で
使ってます)は4点でしたら3点にしてみてください。

書込番号:11004680

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「KEF > iQ30 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IQ30バイアンプについて 15 2012/07/10 21:45:22
音の違いについて 8 2011/07/04 19:04:50
KEF IQ30 ウォールナット 2 2011/08/06 17:33:05
新Qシリーズ出たみたいですね。 2 2010/09/19 7:28:47
ホームシアターで検討中。 6 2010/09/01 20:27:35
予算と音質 9 2010/09/18 0:33:06
RCD-CX1との相性 8 2010/05/01 23:53:11
SPケーブルを変えてみようかと思っています。 0 2010/03/17 12:19:50
Kseries R-K1000  or  PMA-2000SE 14 2010/03/15 22:53:36
突き板仕様の仕上り具合について 3 2010/04/02 0:58:26

「KEF > iQ30 [ペア]」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iQ30 [ペア]
KEF

iQ30 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月下旬

iQ30 [ペア]をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング