『もう、いないじゃん(汗)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『もう、いないじゃん(汗)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信39

お気に入りに追加

標準

もう、いないじゃん(汗)

2009/03/06 23:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

今朝、ニュースで「クイーン・メリー2」が横浜に寄港との情報を得て
明日、写真を撮りに行こうと思ったのですが、本日、19:00に出港しました。

幻のような出来事でした。

http://www.osanbashi.com/2009/qm2/index.html

書込番号:9203512

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/06 23:57(1年以上前)

童 友紀さん
寄航が土日だったら良かったのにそれは残念でしたね。

それにしても今はベイブリッジがあるから大さん橋には停泊できないんですね。
大昔クイーンエリザベス2世号が大さん橋に初来港した時、一眼片手に見に行ったのを思い出しました。

書込番号:9203775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/07 00:15(1年以上前)

母の撮った海上保安庁の船^^;

一日だけ、だったんですね。
童 友紀さん、

本日帰休中(泣、ですが、自宅待機、なのでって
新潟からでは遠いですが^^;

最大級の寄航だったらしいですね。


*埠頭、桟橋・・
いろいろあると思うんですが、漢字は意味も表すので、
ひらがなになってしまうのは、やっぱりちょっと残念だなぁと思います。
 新潟が新がたになったら(~_~)・・

書込番号:9203881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/07 00:19(1年以上前)

と、言いながら字を間違えてました(泣

X寄航
○寄港、ですね。

と思ったらFrank.Flankerさんも(^^)。

書込番号:9203911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/07 00:28(1年以上前)

Frank.Flankerさん

豪華客船って、めったに来ないし、いい被写体ですよね!
今回、天気が悪く、写真を撮られた方は、少ないでしょうね。

ベイブリッジ設計時は、世界中にあるどの船もくぐれる高さにしたそうです。
「クイーン・メリー2」高さ62メートルもあるそうです(爆)

書込番号:9203970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/07 00:32(1年以上前)

こんばんは。

たしか コンバトラーV は 57mでしたね。

書込番号:9204005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/03/07 00:35(1年以上前)

今朝のニュースで、「19時に出港」、と言っているのを聞きましたが・・・・・。

書込番号:9204029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/07 01:29(1年以上前)

○ろ〜れんすさん

横浜港から、お船さんのお写真をアップしてくれて、嬉しいです(笑)
港には、ロマンがありますね〜

>一日だけ、だったんですね。
 大抵、一泊位していくんですがね〜。

>最大級の寄航だったらしいですね。
 横浜市が開港150周年のイベントで誘致したそうです。
 船オタにとっては、気絶するような出来事だと思うのですが、一瞬で終わりましたね!

>*埠頭、桟橋・・
 港の言葉って、普段使わないので少し難しいですね。
 
 横浜港の「大桟橋」は、現在「大さん橋」の名称となってますね。
 馴染みやすいように変えたのかなぁ。

○いぶしぎんさん

 >たしか コンバトラーV は 57mでしたね。

  やっぱり、「マジンガーZ」とか、絶対必要ですよね!
  少しだけ橋を持ち上げてくれれば、いいのですから(笑)

αyamanekoさん

 >今朝のニュースで、「19時に出港」、と言っているのを聞きましたが・・・・・。
  そうでしたかぁ。
  やっぱり、タイムマシーンは、必要ですね。 私は、ニュースを全部見てません(笑)

書込番号:9204307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/07 01:32(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/

書込番号:9204317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/07 01:43(1年以上前)

○省吾の後輩さん

 横浜港の情報をありがとうございます。
 今年は、もう来ないですね。「クイーン・メリー2」 ちと、寂しい。

 次に来るのが50年後だとしたら、私はこの世にいないと思います。

書込番号:9204364

ナイスクチコミ!0


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/03/07 04:00(1年以上前)

動かないのが悲しい

乗れるのはこれくらいが精一杯

Queen Mary II 船の中で迷子になったら・・・って、豪華客船には一生縁がないのに心配するなってか。

これ(氷川丸)なら乗れるけど、動かないのが悲しい・・・

書込番号:9204649

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/07 07:01(1年以上前)

要するにこれ、ニュースは最後まで見ましょうっていう板ですか???

書込番号:9204843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/07 10:52(1年以上前)

ベイブリッジの下をくぐれないなんて

みなさん、こんにちは。

◎GALLAさん

 いつも、ありがとうございます。
 お写真を拝見しまして、もうメリーのことは、忘れました(笑)

 見慣れた氷川丸ですが、何か伝わってくるものがあります。
 二枚目は、黄昏が澄んだ空気を感じます。UFOみたいな船が良いですね!

>Queen Mary II 船の中で迷子になったら・・・って、豪華客船には一生縁がないのに心配するなってか。
 GALLAさんの場合、そんなことはないですよ。甲板から優雅に鯨の写真でも撮って下さい!
 私は、船内のボイラー室で石炭を運ぶ係りになって頑張ってることでしょう(滝汗)

 

書込番号:9205548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/07 11:17(1年以上前)

Queen Mary II の写真をみたかったです。生憎の天気でしたから無理かぁ

>kawase302さん

>要するにこれ、ニュースは最後まで見ましょうっていう板ですか???
 全然、違いますよ〜。この板の目的は、kawaseさんが帰国するときに、
 Queen Mary II を利用して欲しい。それを伝えたかっただけです(笑)

 船籍は、イギリスですね。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC2%E5%8F%B7

書込番号:9205668

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/07 12:19(1年以上前)

童さん
>今朝、ニュースで「クイーン・メリー2」が横浜に寄港との情報を得て

必ずや童さんのレポートがあるだろうと期待していたのですが...(^^;

出遅れましたか。残念です。


いぶしぎんさん
>たしか コンバトラーV は 57mでしたね。

童さん
>やっぱり、「マジンガーZ」とか、絶対必要ですよね!
  

記憶が正しければ、マジンガーZ、18mだったような?

もろ、リアルタイムで観てましたが...(^^;

書込番号:9205924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/07 12:41(1年以上前)

f5katoさん

>必ずや童さんのレポートがあるだろうと期待していたのですが...(^^;

 ありがとうございます。極少数とは思いますが全国のファンの方へ全力でレポートしたかったです。
 実は金曜の夜。カメラをスリスリしながら・・・
 明日、船の写真を撮りに行くぞーー!! って、宣言したら・・・
 
 家内が「もう、いっちゃたよー」って、教えてくれたのです。ガックシ。
 
>記憶が正しければ、マジンガーZ、18mだったような?
 意外と身長低かったですね〜。橋を持ち上げるのは無理そうですね。
 ロケットパンチやブレストファイヤーも使えないし・・・
 
 橋の下、船が通過する時だけ水面を下げることって、出来ないですかね〜?

書込番号:9206030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/07 13:47(1年以上前)

豪華客船クルーズはロマンがあるようです。横浜港よりアラスカまでのクルーズに乗りましたが横浜は勿論、函館、小樽などは多くの見物人に質問攻めに会いました。これは日本だけでなくフランスのボルドー港でも千人を超える人がカメラを持って待ちかまえていました。

9/11前は寄港地で友人を船内のランチに招待することができました。横浜港で何人かを招待しましたが今でも話の種になります。

書込番号:9206286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/07 14:27(1年以上前)

↑ 作業着から着替えました(汗)


Coffee Nutさん、はじめまして

 昨日、電車内の広告で「最高 6億円」の宝くじの宣伝をみて思いました。
 これに当れば、仕事を辞めて豪華クルーズの旅に出れると・・・ 夢のまた夢です(笑)

>横浜港よりアラスカまでのクルーズに乗りましたが横浜は勿論、函館、小樽などは多くの見物人に質問攻めに会いました。
 そうなんですか〜。どんなことを聞かれたかは知りませんが・・・
 クルーズしている方にとっては、少々迷惑ですよね〜。それにしても羨ましいです。

>これは日本だけでなくフランスのボルドー港でも千人を超える人がカメラを持って待ちかまえていました。
 「クイーン・メリー2」が着岸した大黒埠頭は、普段立ち入り禁止のところですし、
 ウィークデーに来て、間もなく出港したのも混乱を避けるため??だったのでしょうか。

お写真ありがとうございます。
アラスカの壮大な山脈がバックですと、豪華客船も小さく見えます。ステキなショットですね♪

 

書込番号:9206446

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/08 10:13(1年以上前)

童さん

>私は、船内のボイラー室で石炭を運ぶ係りになって頑張ってることでしょう(滝汗)

突っ込み忘れた〜

タイタニックですか?


>橋の下、船が通過する時だけ水面を下げることって、出来ないですかね〜?

いや、つり橋でそれやっちゃうと....危ない気が (^^;

童さんなら探せるかも?
タコマナロース橋(つり橋)崩壊映像
(風であおられて落橋しました・動画フィルムがあるようです)

書込番号:9211107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/08 12:45(1年以上前)

f5katoさん、ご回答します(笑)


>>私は、船内のボイラー室で石炭を運ぶ係りになって頑張ってることでしょう(滝汗)

  今時、石炭は、ないですよね〜。失礼しました。
  
  昔のエンジンについて(映像エンジンではなくて)
  http://ww3.tiki.ne.jp/~awata-a/sub1/engines.htm
  スコッチボイラーについて(お酒が燃料ではなくて)
  http://ww3.tiki.ne.jp/~awata-a/sub1/scotchboiler.htm

>タコマナロース橋(つり橋)崩壊映像

 http://www.youtube.com/watch?v=j-zczJXSxnw
 
 橋を建設するのって、強度の計算など難しく大変な作業なのですね。
 ベイブリッジは、道が上下二重にある構造でさらに遊歩道や展望台がある立派な橋です。


>タイタニックですか?

 映画をあまり見ないので探してみました(滝汗)これは日米合作だったんですか?

 http://www.youtube.com/watch?v=esF6QRkWqLg

書込番号:9211835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/08 13:03(1年以上前)

こんにちは。

豪華客船って凄いですよね!

まさに宝石船って感じです。


ちなみに

コンバトラー V  ではなく
コン・バトラー V だそうです。

書込番号:9211912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/08 14:02(1年以上前)

みなさん こんにちは

◎いぶしぎんさん

 お写真ありがとうございます。

 本当にキラキラしていて、まるで宝箱を開けたかのようですね。
 出航するところでしょうか? こんな巨体を操るのは、神経使うのでしょうね。
 
 こちらは、飛鳥Uですね。
 横浜が母港ですので大さん橋等で撮影できる機会がありますね。
 私も時刻表を確認して行ってみたいです。

 


>ちなみに コン・バトラー V だそうです。
 
 「粋」な船名ですね! パナマ船籍のタンカーでしょうか? ちょっと調べてみました(笑)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E3%83%AD%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%BCV

>マジンガーZ

 勇ましい「船名」ですね。どちらかのイージス艦でしょうか?ちょっと調べてみました(笑)

 http://www.youtube.com/watch?v=ux3l3TAZVUI

書込番号:9212177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/08 19:07(1年以上前)

調べたら“桟橋”は使えるはずと思いますが、昔の当用漢字に含まれてなかったので、
漢字の分からないアメリカ軍に対しての敬意でしょうか“さん橋”のままになってます。
“埠頭”は常用漢字への昇格候補リストに載ってますが・・・

QM2は建造された時横浜に来ると想定しなかったです。でしたら来なくて良いよと思います。
来年も工業貨物埠頭で荷物の積卸をする予定みたいですが。

書込番号:9213530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/08 19:17(1年以上前)

うる星かめらさん ,

>調べたら“桟橋”は使えるはずと思いますが、

ありがとうございます。
最近、市町村名を漢字からひらがなに変更してしまうケースが多いので
その流れなのかな?と思いました。
美浜や舞浜と言った見た目にも綺麗な言葉が、もしも、
ひらがなになってしまったら、やはり残念かなと。
確かにもともと「当て字」な場合もあるのでしょうけれど。

童 友紀さん、
>「クイーン・メリー2」高さ62メートルもあるそうです(爆)

えっ、ウルトラセブン(40m)よりも大きいんですね(~_~)

書込番号:9213582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/08 19:29(1年以上前)

うる星かめらさん、こんばんは


 流石、博識ですね。ありがとうございます。いつも鋭い視点のご意見、参考になります。

>来年も工業貨物埠頭で荷物の積卸をする予定みたいですが。

 今回、横浜市がおそらく、全力で誘致したと想われます。
 どんな形であれ、来年も来るなら万全の体制で望みたいです。

 私は、積み込まれる荷物の一つになって待ってます(笑)
 

書込番号:9213641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/08 20:41(1年以上前)

ろ〜れんすさん

>>「クイーン・メリー2」高さ62メートルもあるそうです(爆)

  ビルに例えたら、15階ぐらいの高さかと思います。 こんなのが突然、現れたら驚きますよね!
  橋もくぐれないはずな訳です。


>えっ、ウルトラセブン(40m)よりも大きいんですね(~_~)

 G7が出資して造ったプレージャーポートでしょうか? ちょっと調べてみました(笑)
 多分間違えないと思います。「地球防衛軍」とかありましたので。。。
 
 http://www.youtube.com/watch?v=I6wRNkf8mE0

書込番号:9214041

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/08 22:14(1年以上前)

童さん
橋梁崩壊映像、探していただきありがとうございます。
まさに映像の20世紀。あの当時にカラーまであったとは。

セブンもツボッた〜

クレージゴン、最後は記憶してませんでしたが....
ただ、船を軽々持ち上げるキングジョー、双方40mくらいならちょっと難しいような?
まだ大きいような感じですねぇ。

書込番号:9214645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/08 22:41(1年以上前)

難工事だったと聞いてますが出来ればサンフランの金門大橋に合せて欲しかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=6prEaKOvHDg
http://www.youtube.com/watch?v=pGH0nVnJ_do

書込番号:9214848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/08 22:46(1年以上前)

f5katoさん

>橋梁崩壊映像、梁崩壊映像、探していただきありがとうございます。
 どういたしまして。 英語で検索しました(笑) 国語よりは、得意?なので

>セブンもツボッた〜
>ただ、船を軽々持ち上げるキングジョー、双方40mくらいならちょっと難しいような?
>まだ大きいような感じですねぇ。

 これは、やはりQM2のバカデカさに問題ありですね! セットで実験したいですね。

書込番号:9214903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/08 23:06(1年以上前)

すみません。随分、脱線してしまいました(笑)

スレ趣旨としては、何方か「Queen Mary II」を撮られた方がいれば、お写真を拝見したかったのですが。。。(汗) でも

うる星かめらさんが、
その「勇壮な姿」を提供してくれましたので大満足です。ありがとうございます。 
それにしても、ド迫力映像ですね!

金曜日でしたけど、一見の価値ありでしたね。

書込番号:9215059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/08 23:33(1年以上前)

この海の近くの

QM2を捜せ!

童 友紀さん、こんばんは!

ただいま海上自衛隊の哨戒機P−3CがQM2を捜索中です。
あっ! その前にうる星かめらさんが見つけてくれてましたね。
失礼しました〜〜(汗)

書込番号:9215273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/09 00:08(1年以上前)

むつらぼしB4さん

>海上自衛隊の哨戒機P−3CがQM2を捜索中です。

 空からの応援ありがとうございます。

ちょっと、硬い頭を叩かれたようです。 パシッ。 痛ッ・・・この手がありましたね(笑)
港が一望できるお写真、澄み渡ってますね〜♪

右手にベイブリッジが見えます! あっちの方向ですね。 

書込番号:9215538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/09 00:30(1年以上前)

ヘリも

鳥も

亀もみんなで探しましたよ(笑)

童 友紀さん、こんばんは!

豪華客船を撮ってみたくなりました♪
横浜、また出没しないとね。

書込番号:9215691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/09 19:32(1年以上前)

開港150周年


みなさん こんばんは


むつらぼしB4さん、度々、ありがとうございます。

この板では、橋を持ち上げようとしたり、総動員で探したり(笑)
子供たちのヒーローや、亀さんまでかりだして・・・

夢広がりますね〜 Queen Mary II  ♪

私のチエックが遅かっただけで、当日は最寄の駅から無料シャトルバスの送迎などもあって
賑わったことでしょう!!

ありがとう横浜シティ♪

http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/qm2-1.html

書込番号:9218862

ナイスクチコミ!4


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/09 22:50(1年以上前)

でっかい船(艦)といえば、これ。

長さ方向なら大きいかも。
高さはQM2の方が上でしょうねぇ。

書込番号:9220229

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/09 23:24(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=V8rZWw9HE7o&feature=related

私、好青年の頃、実はトップガン?に志願しました(笑)
目が少し悪かったこと。虫歯があったことで断念しました。


f5katoさん(少尉殿)

我が「太平洋艦隊?」の雄姿をありがとう。 英霊に敬礼!

書込番号:9220529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2009/03/09 23:28(1年以上前)

KYM号、、、ってか!?

童 友紀さん、こんばんわぁ!

ぐははは、私も探してみましたぁ!

f5katoさんの>でっかい船(艦)といえば、これ。
を超えられるかも!?

名付けて『KYM号』高さは2200m超え!(山超え)打ち上がって出航できなぁ〜い。(汗)
超駄レス、蹴飛ばして下さい(; ̄▽ ̄)/

書込番号:9220573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/03/09 23:58(1年以上前)

太平洋戦争は日本のトップガンの騙まし討ちに始まり、
日本のトップガンの騙まし討ちに終った(大分からの最後の特攻)戦争と言われます。
ちなみに陸海軍とキヤノンの武運を守れなかった宇佐神宮がどうなってるでしょうか。

書込番号:9220811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/10 00:04(1年以上前)

tourgui130さん、こんばんは。


勇気を持って、当板にご参戦ありがとうございます(笑)

お写真ありがとうございます。
いや〜 みなさんのおかげでカメラ板らしくなって来ましたね! 
他のみなさんも胸をなでおろしていることと思います。

お写真、ナイスですっ!!
一瞬、KYM号かと思いました(笑)  暫くして・・・感動がこみ上げてきました!

書込番号:9220864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件 愛で育む写真アルバム 

2009/03/10 00:35(1年以上前)

うる星かめらさん、こんばんは。

スミマセン。

誤解を招く書き込み2009/03/09 23:24 [9220529]をしてしまいました。mOm
私が生まれた時は、既に平和でした(汗)

ありがとう。日本。 平和ボケしないよう頑張ります!

>キヤノンの武運を
 キャシュバックキャぺ〜ン♪をやって頑張ってますね! 
 
 どのメーカーのカメラもたくさん売れて、たくさんの笑顔が溢れること・・・切に希望します。
 

書込番号:9221095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング