『今このタイミングでK10DからK20D or K-m』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信26

お気に入りに追加

標準

今このタイミングでK10DからK20D or K-m

2009/03/11 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

■3月17日にグアムに新婚旅行に行くのですが、愛用しているK10Dが今このタイミングでピントが合わなくなってしまいました


K20D発売当時はK10DのAFの遅さに多少不満がありましたが画は気に入っていましたのでスルーしていました。
35mm Limitedが後ピン気味だったのでK20Dのピント調節機能はありがたいと思うのですが後継機のK30Dに付加されるだろうと思っていましたが、
こんなニュースも…
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2009/03/09/10386.html


いかんせん、今このタイミングです…

■レンズ資産はこんな感じです。

1.smc PENTAX-DA 18-55
2.smc PENTAX-DA 50-200
3.smc PENTAX-DA 1:2.8 35mm macro Limited
4.smc PENTAX-FA 1:1.4 50mm
5.TAMRON AF 18-250mm 1:3.5-6.3 MACRO ※A18
6.TAMRON AF 28-75mm 1:2.8 MACRO ※A09

外部ストロボ オートストロボ AF540FGZ

いずれボディは2台体制にするつもりだったのですが、今修理を出すにも間に合いませんので…
K-mは非常に良くできたカメラとお見受けしますが実際にK20Dを使用している方が比べたらどうでしょう?
K20DとK-mの主だった違いは…

1460画素→1020画素、
防水防滴あり→なし、
フォーカスポイントが9点→5点
K20Dはハイパー操作系継承→K-mはピクチャーモード+(楽しい?)デジタルフィルタですが

K-mを買って今をしのぎ、その後は奥さんに使わせながらお散歩(+サブ)カメラとして、現在の愛機K10Dは修理に出し、いづれK30Dが出た時に買い替えようかと考えてますが、ご意見いただけないでしょうか?

今週中に決めないとなのでご意見よろしくお願いします!!

書込番号:9228856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/11 17:56(1年以上前)

スキの無い計画だと思います。
そうと決まったら、早速K−mをポチリましょう。
奥様からK−mが帰ってこない可能性もありますから、K10Dは修理した上でK30Dを買い増すとかもアリかも・・・。

書込番号:9228898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/11 18:10(1年以上前)

別に今回の使用目的からは問題ないでしょ、
速く買って3/17までに慣れましょう。

書込番号:9228951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2009/03/11 18:18(1年以上前)

こんばんは〜。
最近K100DからK-mに乗り換えた者です。
K-m、いいカメラですよ。
黒潰れ補正とダイナミックレンジ拡大を使えば撮影の幅がかなり広がります。
黒潰れ補正はK-mから搭載されてK20Dには未搭載だったはずです。
K20Dもいいカメラですが、急場しのぎと奥様用+お散歩カメラとしての将来を考えるとK-mがいいと思いますよ。
いい新婚旅行になるといいですね。

書込番号:9228987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:7件

2009/03/11 18:21(1年以上前)

K10DのままMFでしのぐという選択肢も考えられてみては。

書込番号:9228996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2009/03/11 18:31(1年以上前)

carrapichoさん こんにちは

 >K-mを買って今をしのぎ、その後は奥さんに使わせながらお散歩(+サブ)カメラとして、
  現在の愛機K10Dは修理に出し、いづれK30Dが出た時に買い替えようかと考えてま
  すが、ご意見いただけないでしょうか?

 隙のないプランですね!
 k-mで良いように思います!

 私はK20Dを持っていますが、その後k-mを2台購入してしました。
 今ではK20Dはサブ機です〜^^;

 さもなければ、K200Dでも良いような気もします〜!
 しかし奥様にはk-mのサイズの方が喜ばれるかも〜!

書込番号:9229042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/11 20:02(1年以上前)

はじめまして

KMおくさんに、私と同じです、K20と2台体制でのいいわけでKM購入いかにも奥さん用に、戻ってきません。

でもKMいいですよ、軽いしK20とあまり差がないのでは、とりあえずKM買って様子みてみてもては、K30ままだ時間かかりそうなので・・・KMにDA40Lつけると最高です。

書込番号:9229430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/11 21:10(1年以上前)

carrapichoさん、こんばんは。
私も K-m → K10D修理 → K30D(?) で十分だと思います。
K20D の後に K-m を買った理由付けも、同じ「嫁のため」でした、名目だけですけど。
K-mは、コンパクトに単3で、旅にも最適ではないでしょうか。ついでにエネループもどうぞ。
ご指摘にニュースには、
>「少なくとも世の中のトレンドになっている要素は、すべて入れておきたい。ペンタックスを選んだユーザーが、何か特定の機能がないからと卑屈にならないように」
とあるので、今ある機能は受け継がれるのではないでしょうか。
もし、受け継がれなくても、そのときに K20D を考えればよろしいかと。
>35mm Limitedが後ピン気味だった
これは、 K-m でも同様の傾向なら、保証期間内でしょうから、レンズを調整に出されてはいかがでしょうか。
K-m は、ご指摘の点以外にも、意外とAFが速かったり、メニューが整理されて使いやすかったり、上部表示パネルがないのが不便だったり、でも背面液晶での操作も案外便利だったり、AFボタンが微妙に押しにくかったり、スーパーインポーズがないのが最初は不安だったり、ボディ内で一括RAW展開できなかったり... します。
それでも、地味ですが、 K-m はよくできたカメラだと思います (^^ゞ

書込番号:9229802

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/11 21:48(1年以上前)


早速ありがとうございます!

♪花とオジさん 
そうか…借りパクって可能性もあるんですね…
うちの奥さんは写真を撮られるのが嫌いで(今はそれでもまだよくはなってきましたが)
めんどくさがりなんで一眼レフが楽しくなってくれればいいんですけどね。
赤ちゃんができたらまた変わったりするのかもねーって思ってます。

♪ぼくちゃんさん
そうですよね、操作系が慣れないとどうにも扱えないしそっちのけになっちゃいそう!!
早く決めなきゃ!!

♪SL愛好家さん
いい新婚旅行にしたいですがその前に一波乱ありそう!?

♪おっぺけぺっぽさん 
それも考えました…
だけど止まってはピント合わせてシャッターを切ってってのを延々と続けていたら
奥さんにどっちが目的の旅行なのっ!!??ーって言われそうで、レスポンス良く動きたいんですよ。2機体制を今後考えてみればK-mがいいのかなと。

♪C'mell に恋してさん 
K-mは急場しのぎと言うには失礼なくらい良いカメラと思っています。
奥さんと身長は同じなので大きさはいいとして、重さの点ではK-mは軽くていいですよね。
その時のフィールドに合わせK10D(orK30D)かK-mと選んで使えばいいと思ってます。

♪私が三人目さん
やはりここにも借りパクさんが…www
40mm Limitedいいですね。奥さんを沼に誘い込みたいですw

♪ボンボンバカボンさん 
35mm Limitedは保証期間内ですから旅行から帰ってきたらK10Dと一緒に出してみようかと思います。
K-mはAF性能も秒間/3.5コマに上がってるのもいいですね。
操作系の不安はありますが、買ったらそれはそれで慣れますからねぇ。


皆さんありがとう!!
K-mで決まりと思いますが買い足した際の奥さんがコワイ!!

皆さんちょっとだけオラに元気を!!!い、いや、勇気を分けてくれぇ〜!!

書込番号:9230021

ナイスクチコミ!0


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/11 21:58(1年以上前)

carrapichoさん、こんにちは(゚▽゚)/

皆さんちょっとだけオラに元気を!!!い、いや、勇気を分けてくれぇ〜!!
ヌオォォォー(>_<)今、気を送りますぅ〜(σ ゚Д゚)σ

良い新婚旅行を(#^.^#)
作例楽しみに待ってます!
ちなみに、K-mユーザーです。

書込番号:9230099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/11 22:07(1年以上前)

carrapichoさん、こんばんは。
買ってしまえば、こっちのもんです。私の場合、 K-m のブラックを嫁用に勝手に買い、さらに K-m ホワイトに勝手に買換え、ブラックには見向きもしなかった嫁が、ホワイトには少し興味を示しています。巻き込みましょう、この際 ( ̄+ー ̄)ニヤリ
新婚旅行、楽しんでください。そして、顔アイコンは「楽」でいきましょう (^^ゞ

書込番号:9230163

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/11 23:04(1年以上前)

♪N'zさん
自分の気持ちもK-mよりか?
お散歩カメラやサブカメラの2台体制の構想を考えるとそう思って逆にK20Dの方で質問しました!
皆さんもきっと同じ立場なら買い増したい気持ち!よくわかりました!!

♪ボンボンバカボンさん
ホワイトボディっすかやっぱり!!!
邪魔にならない辺りにラインストーンでデコっておけば喰らいつくにチガイナイッッ!!!
↑↑↑
これはボンボンバカボンさんもやるべしっ!!

シロモノにヒカリモノでガッツリ心をツカムベシですねっ!!

書込番号:9230542

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/03/12 07:27(1年以上前)

計画通りにいかないのが結婚生活というものですが、計画を一応もっておくことも重要でしょう。
なのでK-m。

書込番号:9231728

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/12 09:34(1年以上前)

carrapichoさん、こんにちは。
まずはご結婚おめでとうございます!!
新婚旅行ってことで、1点心配事が。
やはり結婚された後だと、K30Dに買い換えるといっても、
その費用捻出がネックになる可能性があります。ここは問題ありませんか?
問題無いのであれば、今はK-mを購入、K10D修理で落ち着いた頃にK30Dに買い替え、
すっごいいいプランだと思います。
K-mはコンパクトで旅行に持ち出すのにもぴったりでしょう。
費用捻出が難しくなる可能性があるのであればどうでしょうか。
私だったらK20D買ってしまうかも知れません。安くなりましたしネェ。
K-mとK10DのCCDは同じですが、K20DのCMOSは別物、ちょっと気になる。

新婚旅行、いい写真撮れましたら見せて頂けると嬉しいです。
楽しい旅行になるといいですね!!
行き先によっては、デジイチをぶら下げての撮影、
危険なところもあるようです。事前チェックして用心しましょう!!

書込番号:9232027

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 15:44(1年以上前)

♪kawase302さん 
まさかの展開がありました…↓↓↓↓↓

♪やむ1さん
ありがとうございます。その懸念もあったのですが今は今でとりあえず…

今朝奥さんに説明という名のプレゼン開始…
『カメラの件はちょっと待って、仕事中に考える…』と、言われ
一波乱あるぞ…と思ったら奥さんから

『やっぱりいいよ、きっと、反対してもそのうち買っちゃったとか言ってそうだし買っていいよ。』

―えっ!!ホントに!!!?じゃあK-mのレンズキットが最安値で43000円程であるけどホワイトの3000台の限定版は7.5万だけどどっちが??

『何を買ってもいいよ^^』

―でも4.3万と7.5万じゃかなりの差があるけどいいの!?

『いつも買い物は私以上に考えて買うから間違いないでしょ?何を買ってもいいけど後で値段を教えてね』

―え…わかった、ありがとう。でも、その価格帯で考えることが出来るならその間にある上位機種のK20Dもやっぱり候補に挙がってくるし!!!

『今日いっぱーい悩みなさーい。じゃ、仕事に行ってくるねー』

〜〜〜って、言って奥さんは出て行きました…

最高のお嫁さんです♪

さ、K-m(18-55レンズキット:43000円)―K20D(ボディ:63000円)―K-m White(レンズキット75000円)

こんな構図で再度、悩むかな。

でもK10Dをいずれ修理するのと【奥さんの散歩カメラで一眼レフ大好きにさせる作戦】はきっとめんどくさがりの奥さんのことだから不発に終わるだろうし…それと、後継機にいずれという気持ちがありからどうするか…

書込番号:9233085

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2009/03/12 16:00(1年以上前)

carrapichoさん、こんにちは。
いい奥様ですネェ、次の機種の時もそうあることを願って。
うちの場合ですけど、K10Dはもちろん、その前のK100Dでさえ大きい重いと。
そしてFZ10でもダメだったので、間違いなくK-mでも無理ですネェ。
そもそもカメラで写真を撮ろうという気がまぁ〜ったく無い。
夫婦揃って写真が趣味ですって、すごい羨ましいです。
で、仕方なく6歳の娘にコンデジ持たせて・・・(^o^;

っと、私のことはおいておいてと。
スゴイ悩みですよネェ。安いK-m黒で差額は次期機種にプールできるのであれば、
K-m黒がいいかなぁ〜と思ったり。
でもプールできないなら、限定物のK-mホワイトが魅力的かナァ〜とか。
不発に終わるなら、やはり使い勝手のいいK20D・・・・
そうそう、K20Dの後継モデル?はコンパクト路線に行くようなことが書かれてましたね。
となると、コンパクトさはそちらで受けるとして、やはりK20Dか!?
納得のいく回答出せるといいですね!!

書込番号:9233135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/12 16:06(1年以上前)

>『今日いっぱーい悩みなさーい。じゃ、仕事に行ってくるねー』
>〜〜〜って、言って奥さんは出て行きました…
素晴らしい。
爪のアカを送って欲しいくらいです。
チョット気になりましたが、奥様は帰って来られるのでしょうね・・・ (^・^)

書込番号:9233151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/12 16:54(1年以上前)

へっ?k-m whiteってノーマルより3万以上も高いんですかぁ?!
知らんかったぁ〜。
それだったら今回はk-mノーマルにしといて、夏の新機種投入でもう一段安くなるであろうK20Dを買い増す・・・というのはいかがでしょうか。

書込番号:9233281

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 17:19(1年以上前)

♪やむ1さん
こんにちは。うちの奥さんもカメラはどっちかと言うと嫌いですよ。写真撮られるの苦手だし。だから好きにさせようと思ってるんでやっぱ43000円のK-mにしようかと思います。
理由はホワイトモデルは傷が付いたらそこはクロッ!ってことは間違いないはず。大事大事にし過ぎて出動回数が減ることの懸念と利用価値と費用対効果を考えるとただ、限定で白いってことだけに7.5万は私には出せないってのが本音。

K20Dの最安値が63,000円ですから2万の差でK20Dが手に入ると言う、高みを望みたい気持ちがっぷりおつ状態です!!

…いやー、奥さんにも気軽に一眼レフに触れてもらいたいからな…やはりK-mかな…

今夜2機種のカタログを記憶するぐらい見て決めようかと思います。

あ、、、今、悪の悟りが開けた…75000円-43000円=32000円

この価格は【DA40mmF2.8 Limited】がピッタリくるじゃないか…ムオオオォォォナヤムゥゥゥ!!

♪花とオジさん
思わず送り迎えしようか?と口走りそうになりましたwww
いや、大丈夫です(笑)
常日頃倍返しだからね!!って言われてるので(爆)
プライスレスなことで返していこうかと…www

書込番号:9233372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2009/03/12 17:24(1年以上前)

じゃ、悩むかもしれないリンクを!

http://www.thisistanaka.com/photo-day/photo18/15mmf4.jpg
(PHOTO OF THE DAYから)

小さいことも重要な機能です。(^.^)

書込番号:9233382

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 17:55(1年以上前)

♪沼の住人さん
ホワイトに15mmLimitedですか…

しかも35mmLimitedを持っているので正直、DA40mm Limitedは画角的にかぶるからなぁ…
ほんと12-24mmが欲しいところなので15mm Limitedは悩みますよね…

あ、でも17日までの期間限定で考えていたので15mm Limited(54500円)はナイですねぇ…

そう考えるとやはり同じ辺りの画角のDA40mm Limited(32000円)もDA35mm Limitedがあるわけだからこれも却下か…。※あれだけ軽量コンパクトなレンズも欲しいですがより実用的(もしくは個性的)なレンズを買うが得策!
PENTAXなら
DA12-24mmF4 ED AL[IF]
DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF] ←PENTAXでしか味わえない魚眼ズーム!
TAMRONなら
SP AF10-24mm F/3.5-4.5 DiII LD Aspherical [IF] (B001)
SP AF90mmF/2.8 Di MACRO 1:1 Model 272E ←捨てがたい…
SIGMAなら
10-20mm F4-5.6 EX DC
12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL
―って、ところか…


///予算的にはるかにオーバーで無理っす///(泣)

あ…DA40mm Limitedを買って35mm Limitedを放す(もしくはお散歩的に常時装着)ってのもアリか…

書込番号:9233493

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 18:23(1年以上前)

♪たちゆこさん 
WhiteレンズキットはK-mの5000円アップだったと聞いております。
間違ったらごめんなさい。しかし、夏の新機種はどうやらK20Dの後継ではなさそうなアナウンスのようです。

まず43000円でK-mレンズキットを買うとして

35mm Limitedが後ピン気味だったので保証期間内に修理に出したら?と、ボンボンバカボンさんが教えてくれたのでメーカー保証期間を見たら今年の3月22日だったため(!)あぶねぇ!!
明日にもヨドバシに持って行こうかと…。

そうすると旅行に行った際に残る単焦点はFA50mm1.4。

じゃあ、DA40mm Limitedいっとく??
って気持ちになってます。

意思が固まれば
PENTAX K-mと、
レンズはsmc PENTAX-DA 18-55+50-200
もしくは
TAMRON AF 18-250mm 1:3.5-6.3 MACRO ※A18
と、
smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited

外部ストロボ オートストロボ AF540FGZを持って行くのかな。

ってことで、どなたかDA40mm Limitedの作例プリーズ!!

書込番号:9233594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/12 18:47(1年以上前)

別機種

DA40 limited にて

carrapichoさん

こんにちは。

>>ホワイトモデルは傷が付いたらそこはクロッ!
元のボディの色は薄いグレーだと思われます。(カードスロット裏の非塗装部分
がグレーですので)

ご参考になるか分かりませんがDA40で撮ったスナップを投稿しますね。
K-m+DA40でいつも持ち歩いています。軽快で良いですよ。

良いご旅行を

書込番号:9233681

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 19:15(1年以上前)

♪にぼし男爵さん
まぁ傷が付いたら気になっちゃうってことでwww
やっぱK-m+DA40mm=いいってことですね。

レンズ資産が35mm+40mm+50mmという布陣になりそうなところが微妙ですが…。

書込番号:9233794

ナイスクチコミ!0


N’zさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/12 19:20(1年以上前)

carrapichoさん、こんにちは^^
自分もまったく同じ布陣ですが気にならないですよ?付け替える度に、気分が一新されるので♪
他に、21mm、70mmもってますがどちらもいい感じですよ^∀^♪

書込番号:9233809

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 21:18(1年以上前)

♪N’zさん
やっぱそうすかwww
2台体制になれば尚更あってもいいかなと考えていたところです^^

明日ヨドバシ行って35mm修理に出した時に無理難題言って同額付近だったら買っちゃうけど無理ならうちに帰ってきてからポチッとしようかなwww

書込番号:9234458

ナイスクチコミ!0


スレ主 carrapichoさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/12 22:37(1年以上前)

※土日を挟むため悠長なことも言ってられないのでポチッと決めました!
ポチッとしたのでK-mクチコミも覗いてきます♪
PENTAX/ペンタックス K-Mレンズキット ★限定大幅値下げ!! 43,800 円
PENTAX/ペンタックス DA40mmF2.8 Limited 32,580 円


皆さん!元気と勇気をありがとう!!

着たらまたアップしますわ♪

書込番号:9235032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング