『民生ビデオとの動画比較』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

フルHD動画撮影に対応したマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼カメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1398万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:385g LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GH1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GH1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GH1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

民生ビデオとの動画比較

2009/04/25 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット

スレ主 NOJI24さん
クチコミ投稿数:92件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 dougahiroba 
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

GH1

SONY-HC1

SD9

XACTI-HD1000

雨なので室内でビデオカメラとの比較をしてみました。

本当は最新の民生ビデオか業務用と比較したかったのですが手元になかったので、
ちょっと古い民生カメラとの比較です。

今回はライティングをしているのでどの機種でもノイズは少なめだと思います。

結果は、、比較するまでもなかったかな。

比較機種、LUMIX-GH1 PANASONIC-SD9 SONY-HC1(HDV) XACTI-HD1000

元ファイル
http://sss1.sakura.ne.jp/download/HG1W.zip
http://sss1.sakura.ne.jp/download/HC1.zip
http://sss1.sakura.ne.jp/download/SANY0006.zip
http://sss1.sakura.ne.jp/download/sd9.zip

書込番号:9446549

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/25 19:51(1年以上前)

NOJI24さん、こんばんは!!

非常にわかりやすいサンプルありがとうございました。
進化しているってことなんですねぇ〜。

書込番号:9446831

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOJI24さん
クチコミ投稿数:92件 LUMIX DMC-GH1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GH1K レンズキットの満足度5 dougahiroba 

2009/04/26 00:29(1年以上前)

Dあきらさん

解像度は HC1<SD9<HD1000<<GH1 と進化?していまると思います。
でも、ダイナミックレンジは GH1>HC1>SD9>HD1000 でしょうか。

HC1は解像度は劣りますがCMOSもレンズも大きく、各種設定ボタンがあるのがよいです。
SD9はボタンひとつでだれでも同じ絵が取れるのがよいですね。
HD1000は細かくいじればなかなかの画質ですがメニューから設定を行うのは至難の技です。

GH1はボケる分、ピント合わせがシビアです。ISOもオートだとドンドン上がってしまうので、
マニュアルでの操作が必要になります。
手間はかかりますが、一眼に慣れている人にはよいビデオカメラだと思います。

次モデルへの要望は、24Mbpsへの対応、30pへの対応、ヘッドホン端子装備、録音レベル設定、録音レベルの表示です。これを満たせば業務用としても使えると思います。
自主映画やPV用途だとリアルタイムの別モニタへの出力もほしいです。
監督が確認する手段が現状ないので、、

色々と贅沢な要望になってしまいましたが、基本的にはビデオカメラとして満足いく性能だと思います。Z7Jクラスと比較したいです。



書込番号:9448575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:23件

2009/04/26 09:37(1年以上前)

NOJI24さん

またまたわかりやすい情報提供ありがとうございます。
ダウンロードさせていただきました。

解像感の違いは大きな画面で見れば見るほど明らかでしょうね。
ひとまずPCで視聴させていただいてますが、WMPで100%表示にすると、違いがはっきりわかりました。

余談ですが、Xactiはやっぱり解像感はすごくあるんですね〜。
別のスレで、高画素撮像素子からの間引き縮小ではなく、撮像素子の中央部分を使っているというのを聞いたのですが、そういうのが関係してるんでしょうか?
色とダイナミックレンジが惜しいところ。

一方GH1の解像感の高さはどこからくるんでしょうか?
レンズの恩恵が多分にあるとは推測されますが、画素の間引きはどうなってるんでしょうかね〜?
HPからはわかりませんでした。

>GH1はボケる分、ピント合わせがシビアです。ISOもオートだとドンドン上がってしまうので、
マニュアルでの操作が必要になります。
手間はかかりますが、一眼に慣れている人にはよいビデオカメラだと思います。

うーん、ほしい・・・。
早く入手して練習したくなってきました。
私は、まずビデオから入って、次に一眼に進んだクチです。
一眼でカメラの仕組みやらがわかるようになって、「こう撮りたい」という意思がはっきりしてきたときに、あらためて振り返って、民生用ビデオカメラの不自由さを再確認しています。
なので、デジ一動画にはかなり興味ありです。

>30pへの対応

これは私もほしいですね。できれば60pにしてくれてもいいくらいです。
高画素素子からの縮小方式なのであれば、無理でしょうが・・・。


もしデジ一動画を導入した場合、民生ビデオカメラHF10とマルチカメラで併用しようと思ってるんですが、あまりに映像としての品位が違うと、編集でのつなぎに違和感があるかもしれませんね。
まぁGH1も絞りを絞ることで対応できるのかもしれませんが・・・。

とりあえず、値下がりをじっと待ってみます。

書込番号:9449788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GH1K レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

LUMIX DMC-GH1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング