『楽しいレンズですね!!』のクチコミ掲示板

2004年 4月21日 発売

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:90mm 最大径x長さ:71.5x97mm 重量:405g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の中古価格比較
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の買取価格
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のスペック・仕様
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のレビュー
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のクチコミ
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の画像・動画
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のピックアップリスト
  • SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

『楽しいレンズですね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)を新規書き込みSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

楽しいレンズですね!!

2009/05/16 20:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

今日の午後、出かけるちょっと前に宅急便で届きました。15分ほどしか時間がなかったのですが、出先から帰ってくるまで待てず、急いでカメラに装着して試し撮りをしました。
で、6時過ぎに帰宅してパソコンを立ち上げてフォトショップで見たら、「おお!恐るべし、タムロンのマクロレンズ」と思わず声にでかかりました。

手持ちで、少し風が吹く中での撮影でしたが、マクロレンズの特性を生かした面白い写真が撮れました。
明日は午前中に時間が取れるので、いろいろな撮り方にチャレンジしてみたいと思います。とりあえず、愚作をアップしますね。

書込番号:9553359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2009/05/16 20:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ケーキ屋さんにて

コウケン2000さん
ご購入おめでとうございます。
本当に楽しく使いやすいレンズですね。
「おお!恐るべし、タムロンのマクロレンズ」と思わず声がでるのも納得です。
ぼくも、「ほお!!! 何と何と」とつぶやいた事覚えています。
三番目の写真のボケ具合が良い感じですね。

ぼくも今日撮れたての写真貼ります。
ちょっとボケ気味ですが・・・狙ったわけではないです(^^)

書込番号:9553499

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/16 20:56(1年以上前)

なんと素晴らしいボケ。 ご購入おめでとうございます。

出掛けるときは忘れずに。

書込番号:9553513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/16 20:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ボケが綺麗ですね。カメラかレンズか腕か? 全部良さそうですね。

書込番号:9553534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2009/05/16 23:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
優しいボケなので、見ている側まで頬が緩んでしまうような、そういうものさえ持っているような。このレンズはそういうレンズです。

近寄れますが、また近寄らずにでも色々と試せますので実験してみてくださいね♪

書込番号:9554542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/05/17 01:16(1年以上前)

コウケン2000さん こんばんは

マクロレンズ届いたんですね。おめでとうございます。
写真拝見、とろけるようなボケ味いいでね。
4枚目はクレマチスの蕾ですか?繊毛がきれいに出てますね。
マクロは楽しいですね。思わぬ絵が出てくることがありますね。
思い切り使い倒してまた写真見せてください。
「おお!恐るべし、タムロンのマクロレンズ」 同感です。

書込番号:9555227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件 SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)のオーナーSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)の満足度5

2009/05/17 19:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。皆さんの過分なお褒めのコメント、ありがとうございます。
楽しいけど、結構難しいレンズでもありますね。手持ちだと、微妙なところでピントがずれたり合わなかったり、集中力を要します。

やはりいい絵を撮ろうと思うと、三脚に乗せてライブモードを使うのが私の場合は無難なように思います。特に、今日みたいな雨降りでちょっと暗い天気だと、無理してiso感度を上げるとマクロの場合は画質の劣化は避けられないみたいです。

というわけで、外出してきれいな花々や植物を撮るのもままならなかったので、習作ばかりでのつたないものですが、アップさせていただきます。

じーじ馬さん、最初にアップした三枚目のつぼみはおっしゃるとおりクレマチスです。山野草が好きで、いろいろな花を咲かせて楽しんでます。

書込番号:9559297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2009/05/18 15:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

クレマチス 花宴の跡

大文字草 飛びたくない? うん、飛びたい

飛べたあーっ 皆で飛んだら怖くない

芍薬の花弁って何枚? 百八つ

コウケン2000さん こんにちは

山野草がお好きで色々咲かせてらっしゃるとか、これからたくさん撮れそうですね。
うちのクレマチスは撮るには撮ったんですが、接写撮りしすぎ汚く写ってしまい、今は作例のようになってしまいました。
3枚目はB003で横にブラして遊んでみました。
4枚目の芍薬の花弁ほんとに百枚ぐらい有りそうです。(実際は何枚?)

コウケン2000さん きれいな写真、山野草のかわいい写真お待ちしてます。

書込番号:9563802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)
TAMRON

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 4月21日

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272E) (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <941

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング