『初心者のスピーカー選びです。お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者のスピーカー選びです。お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

スピーカー

クチコミ投稿数:7件

はじめまして
私は、今までipod nano(2G)に、SHUREのSE530を直挿しで音楽を聴いていました。ですが、リラックスして良い音で利きたいという欲がでてきてしまいました^^;
そこで、色々と質問したり、レビューを見た結果CDP&アンプは、ONKYOのCR-D1LTDでほぼ決定したのですが、スピーカーがいまいち決まりません。
ロックをよく聴くので、ロックによく合うスピーカーで、CR-D1LTDとも相性のいいものを教えて下さい。
今度試聴に行きたいと思いますので、そのときに参考にさせていただきたいと思います。
予算は、スピーカーのみで、5〜6万円以内でお願いいたします。

書込番号:9978665

ナイスクチコミ!0


返信する
lloyさん
クチコミ投稿数:43件

2009/08/10 14:42(1年以上前)

ロックっていっても幅が広いので具体的にアーティストの名前を書いたほうが分かりやすいかもしれませんよ(^_^;)



元気良く鳴らしたいならmonitor audioのBR2とか良いかも。

書込番号:9978682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/10 14:52(1年以上前)

すみません。
主に、甲斐バンド、THE ALFEE、B'z、ベンチャーズなどをよく聴きます。

書込番号:9978711

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/10 15:06(1年以上前)

ONKYO D-302Eは、どうですか?
http://kakaku.com/item/20445510653/

書込番号:9978758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/10 15:13(1年以上前)

lloyさん、tora32さん
おすすめありがとうございます。
やはり、ONKYOのものには、ONKYOのスピーカーが相性が良いのですよね?

書込番号:9978799

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/10 15:18(1年以上前)

ONKYOのスピーカーで、良いと思います。
実際に試聴されたら良いと思います。

書込番号:9978813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/10 15:27(1年以上前)

tora32さん
なにか自分の中で、ONKYOは、低音が出ないという思い込みが、あったのですが、つっかえがとれました。ありがとうございます。


引き続き、他にもおすすめあったらよろしくお願いします。

書込番号:9978847

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/10 15:39(1年以上前)

ケンウッドLS-K1 これも良さそうです。
http://kakaku.com/item/20444511063/

書込番号:9978878

ナイスクチコミ!0


lloyさん
クチコミ投稿数:43件

2009/08/10 17:01(1年以上前)

CR-D1LTDは駆動力ありますから5万くらいのスピーカーなら鳴らせるみたいですよ(^-^)


あんまり国産に限らず海外産も試聴して気に入った物をどうぞ(^-^)

書込番号:9979084

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/08/10 17:47(1年以上前)

あんだひるさん、こんにちは。

5〜6万円以内でロック向きといえば、個人的には以下のあたりをおすすめします。

■JBL 4312M II BK
http://kakaku.com/item/20444311198/

パンチがあり、力強い音です。躍動感と弾力性、量感のある低域が特徴です。ロック、ジャズ向きスピーカーの王道です。

■モニターオーディオ Bronze BR2
http://kakaku.com/item/20445311056/

パンチの効いた音でロック・ジャズ・R&Bなどに向きますが、比較的ジャンルは選びません。中音域が効いているので特にヴォーカルがいいです。

■B&W 685
http://kakaku.com/item/20442211119/

基本的にはB&Wらしいカッチリした音で、ひとつひとつの楽器の音の輪郭をハッキリ描きますが、個人的にはB&Wの他機種とくらべ聴き疲れしません。かなりコストパフォーマンスが高いです。

■tangent EVO E5
http://www.bestgate.net/speaker_tangent_evoe5.html
http://www.porcaro-line.co.jp/evo.htm

※試聴できるショップは限られます。以下のリンクにあります。
http://www.porcaro-line.co.jp/shop.htm
(東京近郊にお住まいの場合)
http://www.forte-piano.com/index.html

このスピーカーはルックスこそかわいいですが、かなりの実力派です。tangentについては私のブログでレビュー記事を書いております。そちらをご覧いただいた方が詳しくわかりますので、何かのご参考になれば。ブログ記事は以下の通りです。

●『スカンジナビア・デザインのtangentっておしゃれだ』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-5.html

なお、たまたま機会があり、ONKYO D-302EはONKYO A-933+C-733の組み合わせで最近よく聴いていました。個人的には、D-302Eは無料でくれても聴く気がしません。低域に芯がなく、「ボワ〜ン」と単に量だけは多い質の低い低音を出します。そもそも低音に対する思想自体が違うのだと思いますが、原音を異様にデフォルメした、いびつな低音です。

ただし中高域はきれいに澄んでおり、かつJ-POPにはぴったりハマる音です。おそらく打ち込み系の再生が得意なせいだと思います。「ロック」というよりJ-POPを聴かれることが多いのなら、選択としてはまちがってないとは思います。

あとはそれぞれのスピーカーを、実際に試聴して判断されてください。

ではよいオーディオ選びを。

書込番号:9979271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:116件

2009/08/11 10:48(1年以上前)

オンキヨーの音は低音が弱いというのは、思い込みではないです。
少なくとも、色々なメーカーの中で、低音が豊かな鳴り方ではありませんよ。

アンプはデジタルのモデルは低域まで比較的出ますが、スピーカーの基本的な性格は音のヌケを重視して高域にバランスを寄せ、薄くなった低域をその分若干緩めることで量感を補った音です。ただ、これは人によって十分だと感じる人もそうでない人もいます。

音の好みは個人差が大きいので、まず一度試聴することをお薦めします。

書込番号:9982604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/11 12:01(1年以上前)

返信遅くなってしまいすみません。
tora32さん
ありがとうございます。
lloyさん
自分も、このパワーにみせられて、購入することにしました^^
Dyna-udiaさん
各スピーカーについての詳しい説明ありがとうございます。ブログも読ませて頂きました。
あと、リンクも貼って頂いてスムーズに調べる事が出来ました。
tangentのデザインは、すごく気に入りました。
LR Fanさん
やはり、そうだったのですか^^;
相性を考えるとスピーカーもONKYOのものに絞ろうかと、考えていたのですが低音があまり出ないのならば…ですね^^;

書込番号:9982860

ナイスクチコミ!0


秦璃さん
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/17 23:57(1年以上前)

蛇足ですが、個人的にはヤマハが一押しですね。
家電量販店で○○万円のスピーカーと比較してです。
あくまで試聴した結果ですが。
アンプ要らないので安くてコンパクトで実用的ではないでしょうか??

ひとつ電源がなによりも大切です、アースは必須と考えてください。

聞き比べてから文句を言ってください。


ヤマハ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=814&s_category_cd=940&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=s&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=&i_page_size=30&i_ListType=type1

信号線
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/046002000008/062/002/product/

電源線
http://tomoca-shop.jp/shopdetail/046009000008/062/008/product/

電源タップ
http://www.amazon.com/Marinco-5269BL-Straight-Blade-Receptacle/dp/B0002BWBYK/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=electronics&qid=1249054294&sr=1-5

&

http://www.amazon.com/dp/B001ATC9EA/ref=asc_df_B001ATC9EA863244?smid=A25DVOZOPBFMAN&tag=yahoo-tools-mp-20&linkCode=asn

信号用コネクター
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=m&s_maker_cd=543

IECインレット
http://www.marumo-p.com/item/m41-002.html

コンセントプラグ
http://fa-ubon.jp/product/maker_me2591_meiko.html

埋込コンセント
http://denki.tss-shop.com/products/WN1318


参考出展

http://daw.style-mdn.net/
http://www.shigeoki.com/kouza/
http://marshall.client.jp/

http://www.yung.jp/bony/
http://www.yung.jp/wanko/index.php?blogid=1&catid=25

書込番号:10013160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング