『よろしくです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

EOS Kiss X2 レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 レンズキットのオークション

『よろしくです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

よろしくです。

2008/09/05 19:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 レンズキット

スレ主 aqua uvさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして 初めてカメラを買おうと思い迷っています ズブの素人なので 素朴質問なのですが x2かk20d どちらかを購入しようかと考えています 簡単に使えて綺麗 そんなそんなレベルです   ポンポン買える金額ではないので みなさん教えてください 使う用途としては 子供たちと 仕事での床の撮影 よく海に行くので風景を撮りたいと思っています 宜しくお願いいたします。

書込番号:8304491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:16件 尾道・鞆の浦の町並みを歩く 

2008/09/05 19:38(1年以上前)

安い方のEOSキスFで十分だと思います。
ボディだけ買って、レンズは↓下の手ブレ補正付きレンズにしましょう。
http://kakaku.com/item/10505011965/

書込番号:8304583

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/09/05 19:49(1年以上前)

aqua uvさん 

こんばんは、「床の撮影」と言うのが判りませんが.. 
初めてのデジタル一眼であれば、キャノンのEosKissX2の方が全体に取り扱いしやすいかと思います。
キットレンズと言う前提で記載しますが

理由
1.お子様の撮影においてAFの性能(追従性)はキャノン機の方が優れています。
K20Dは風景とかの撮影にはAFの性能問題ありませんが、たとえば公園で動き回るお子様を撮影するとか、運動会(小学校や幼稚園)での撮影では「動いたものを補足して撮影するAF能力」が重要となります。
やはり長年AFを継続して改良しつづけてきているキャノンが、資本力と技術開発力の上から優れているといえます。

2.取り扱いのしやすさ。
K20Dの方が少々重めです。しっかりした作りで、カメラ本体の防滴構造とかよい点も多いですが、X2と比べると少々重めです。
また、X2には「シーンモード」がありますが、K20Dにはそのモードはありません、慣れた方でしたら問題ないですが、初めてであればシーンモードが有った方が取り扱いは楽かと思います。

3.ライブビューの使いやすさ。
コンパクトデジタルと同じように液晶画面を覗きながらの撮影が両機ともできます。
おそらく「床の撮影」とかには便利な機能かと思います。その操作性はキャノンの方が使いやすいと感じております。K20Dはライブビューの操作性に癖ありますので..

カメラの取り扱いに慣れた方でしたらK20Dも楽しめる機種と思います。しかし、初めてということであれば、X2を推奨させていただきます。

書込番号:8304617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 フォト蔵 

2008/09/05 20:22(1年以上前)

こんばんわ。

>x2かk20d どちらかを購入しようかと考えています
両方とも触ってみて気に入ったほうで決まりかと?
でも、ココのスレに書き込まれたのですから、X2で宜しいのかと考えます。

書込番号:8304790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/09/05 20:31(1年以上前)

>簡単に使えて綺麗 そんなそんなレベルです
簡単にというのであれば、KissX2の方が操作が簡単だと思います。
綺麗かどうかというのは、誰もキヤノンかペンタかというのを確実に
言い当てられる人はいないと思います。彩度・コントラスト等いくらでも
デジタルなら設定できますし。初めてであれば販売シェア30%のKissX2の
方が安心かな。ちなみにK20Dは2%。。。。

でも海や山でハードに使いたくて、防塵防滴ボディが必要であれば、
K20Dも良いかも。その場合、レンズも防塵防滴であれば完璧ですけどね。

書込番号:8304842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2008/09/05 22:08(1年以上前)

動作のあるようなモノを撮るのに、KissX2は強いですね。AF動作が速いので。
K20Dは、連続撮影枚数量が、KissX2よりも多いので、一概に不利というわけでも無いです。
それに、ペンタックスには、手ブレ補正機能がついていますので、どのレンズに関係なく手ブレ補正がかかります。
シャッター速度が遅くなって、手ブレ写真の大量生産・・・が軽減できます。
ちょっとの手ブレならキレイに、ひどい手ブレはマシな範囲に。
防塵・防滴ボディで、多少のホコリや雨でも平気ですね。


>x2かk20d どちらかを購入しようかと
K200Dは、除外でしょうか?
価格的にはお値打ち品ですy
単三電池なので、バッテリが・・・なんて心配はありません。
上記のように、手ブレ補正や防滴にもなってます。
ライブビュー機能は、K200Dにはなく、K20Dのみとなっていますが
K200Dについては、こんな話も・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011107/SortID=8299771/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491011107/SortID=8303941/


よろしければ、K20Dでもレスを建ててみてください。
K20Dの良い所をいろいろと分かりますから

書込番号:8305415

ナイスクチコミ!3


スレ主 aqua uvさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/05 22:50(1年以上前)

皆さん 短い時間でいろいろありがとうございます とてもうれしいです    じつはペンタックス=友達が持っている  キャノン=若いときバイトしていて親近感がある   すいません、、、、、、  k20の方にも立てみます    けど   (使いやすい) のは すごく伝わります    ありがとう御座います。

書込番号:8305641

ナイスクチコミ!0


L&Sさん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件 Light&Shadow 

2008/09/06 00:06(1年以上前)

防塵防滴いいですよ〜o(^-^)o

わたしはK10D(K20Dの前の機種)ですが、海から帰ったらカメラ本体を文字通り「洗って」マス。砂浜も怖くないしね〜

明後日も三沢基地まで遠征します。雨の予報ですが、人間のほうの雨具だけで行きます!

と、言うわけで、K20Dへ一票〜!

書込番号:8306140

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 レンズキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 レンズキット
CANON

EOS Kiss X2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング