『デジイチの購入を考えております。』のクチコミ掲示板

2008年 3月 7日 発売

PENTAX K20D ボディ

有効画素数1460万画素CMOSセンサー/ライブビュー搭載のハイアマ向けデジタル一眼レフカメラ

PENTAX K20D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:715g PENTAX K20D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション

PENTAX K20D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 7日

  • PENTAX K20D ボディの価格比較
  • PENTAX K20D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K20D ボディの買取価格
  • PENTAX K20D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K20D ボディの純正オプション
  • PENTAX K20D ボディのレビュー
  • PENTAX K20D ボディのクチコミ
  • PENTAX K20D ボディの画像・動画
  • PENTAX K20D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K20D ボディのオークション


「PENTAX K20D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K20D ボディを新規書き込みPENTAX K20D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

デジイチの購入を考えております。

2008/11/18 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K20D ボディ

スレ主 Mr.CB xxxさん
クチコミ投稿数:32件

こんばんは。この度、デジイチの購入を考え、以前ニコン板にてD40を買おうとしていた者です。
先日、ウチの家族と両親と共にD40を買いにカメラ屋に行ったところ、ウチの父が「孫がもうすぐ入園するし、そろそろお前にデジイチを買ってやろうと思っていた。」と言い出し、予算UPしたので他の機種も検討してみたところこのペンタックスに魅かれました。

ISO感度耐性、液晶の大きさ、AF、連射速度等はニコンD90がよさげなのですが、防塵防滴なところボディ内手振れ補正はペンタがよさげでボディは一長一短なのかなと思いました。
私は正直、画質とかそこいらは見比べても等倍くらいに拡大しないと違いがわかりません。
ペンタに魅力を感じたのは、リミテッドレンズがめちゃめちゃかっこよかったからです。
あと、グリーンのラインも好みですし。
ニコンやキャノンは、正直レンズのデザインがどうしても許容できませんでした。
ツァイスのレンズを付けたニコン機は超かっこよかったのですが、ペンタにもあるみたいなのでアドバンテージになりませんでした。

そこでお願いなのですが、気になるリミテッドレンズを付けた皆様のペンタ機の画像、または閲覧できるウェブサイト等ありましたら見せて(教えて)頂けませんか?
その神々しい姿で私に最後の背中の一押しをください。

あと、子供を主体に撮るのにオススメの標準ズームレンズ、リミテッドレンズ等も合わせて教えていただけると助かります。望遠レンズは来年入園前に購入すればいいかなと思っています。ちなみに子供は0歳、2再、3歳です。

宜しくお願いします。

書込番号:8656199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:28件

2008/11/18 05:35(1年以上前)

おはようございます〜。

Limitedレンズが使いたくてペンタックスを選ばれたとは、もう沼に脚を突っ込んでいるようなものですよ〜。
確かにペンタのLimitedはすごくカッコイイですが。
私はK100Dに43mm Limitedを付けているのですが、その写真はどう頑張っても撮れないので(カメラがない)、そちらは他の方々にお任せします。
むかしデジカメwatchに掲載された記事でK20DとDA Limitedレンズで試し撮りなんてのがあったので、そちらを紹介しますね。
K20DとDA Limitedレンズがくっついている写真は1枚しかないのですが。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2008/06/02/8591.html
Limitedレンズが外見だけのレンズじゃないんだと惚れ直していただければ幸いです。
ちなみにお子さんのアップの写真を撮られるなら私はFA 43mm Limitedをオススメしますよ〜。
ブラックのボディにシルバーのレンズはカメラに興味のない友達に「カッコイイ」と言わしめたほどですから。

それでは沼のほとりでお待ちしていますv

書込番号:8656434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/18 09:10(1年以上前)

別機種

BGつきは反則?

では、お言葉に甘えて親指姫様
つい先日気の迷いで買ってしまったレンズです
ピントが合ったところの解像感に圧倒されてしまいました

まずい。これで私も沼にはまるかも

書込番号:8656767

ナイスクチコミ!0


Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2008/11/18 10:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DA21mm f3.2 Limited

DA40mm f2.8 Limited

DA70mm f2.4 Limited

DA21で撮影した大阪中央公会堂

K10D(カスタムグリップ装着)ですが基本的にK20Dと外観は同一なので、参考になりますでしょうか?

DA Limitedシリーズを装着した写真です。
色ノリの良い、デジタルらしいシャキッとした絵がお好きなら
DA Limitedはオススメです。

レンズの明るさと柔らかい描写がお好みなら
FA Limitedシリーズでしょうか。

書込番号:8656975

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/18 11:12(1年以上前)

別機種

FA43Limited

Limitedレンズに惹かれてK20Dとは(゜o゜)
Mr.CB xxxさん かなり危険な香りが漂っています。(●^o^●)

ということで私も1枚だけFA43を。
カッチョ良さならコレが最強の組合せだと思います。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

ズームはタムロンの17-50F2.8、28-75F2.8
純正の17-70F4あたりがよろしいでしょうか。

書込番号:8657071

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/11/18 11:30(1年以上前)

Mr.CB xxxさん、こんにちは。
リミテッドレンズ持っていないので、写真はゴメンなさい。
0歳〜3歳のお子さんを撮られるということ。
私もコレまでの経験で、FA35を色んな所でオススメしてきました。
リミテッドが希望ということなので、この付近ということで、
FA43辺りが焦点距離的にも、明るさ的にもいいのではないでしょうか。
予算に余裕があれば、FA31が今後も含め良さそうではあるのですが。

ズームレンズは、シグマの17-70mmはワイド域でのF2.8の明るさ、
70mmまでの中望遠域、簡易マクロで結構寄れるということで、
万能レンズとしてオススメしておきます。
赤ちゃんのパーツ写真を簡易マクロで収めておくと、いいと思いマスよぉ〜。

書込番号:8657137

ナイスクチコミ!0


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K20D ボディの満足度5 various things 

2008/11/18 12:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Mr.CB xxxさん、Limitedレンズはかっこいいですよ〜
カメラ本体のデザインについても私はペンタックスが一番好みです。

私はK10DですがLimitedレンズはDA21,FA43,FA77を使っています。

撮ってもいいし撮られてもいいレンズだと思います^^

子供撮りのズームはタムロンのA09がオススメです。
全域F2.8で使いやすし、あたたかい感じの色合いですよ。

書込番号:8657277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/11/18 12:40(1年以上前)

別機種

Mr.CB xxxさん こんにちは

 kohaku_3さんではないですが、強引にCANON機にも付きます(笑)
 この場合ですとレンズを加工しないといけませんので、お勧めは
 しません!(笑)


 

書込番号:8657347

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.CB xxxさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/18 13:08(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

>SL愛好家さん

外見だけとは思っていませんよ!店に行っても、いつもキャノンやニコンばかりを薦められるのですが、ペンタは機種もレンズもここの満足度ランクの上位に多いのでそれだけのポテンシャルを持っているメーカーなのだと思っています。

>hikoukituushinさん

気の迷いですかwしかし、大満足されているようですね。使い込まれてる感じが、またいい雰囲気になっていますねー!

>Vision 42さん

なるほど、シャキっとがDAリミテッドで、柔らかい雰囲気がFAリミテッドなのですねー。

>kohakuさん

父が、カメラはボディよりレンズだと言っていました。ですから、レンズで機種を選ぶというのもありなのかなーと。リミテッドレンズはここの満足度ランキングの上位を席巻してますし見た目もグッドでいいなあと感じました。
黒ボディにシルバーはどうなんだろう・・と思ってましたがなかなかいい感じですね!
ブラックにグリーンのラインも捨てがたいし、ますます迷います!

>やむ1さん

やはりFA31がよさそうですか!以前、ニコン板で子供部屋撮りならシグマの30mm1.4がいいという意見が多かったので、30mm程度の明るいレンズがやはりオススメなのですねー。
ズームは、社外品だとちょっと怖いのですが実際にピントが合ってないなどの症状はどの程度の確立で起きてるものなのでしょうか・・

>la-ra6さん

作例等でいろいろ見て調べてるときにこの写真は綺麗だなあーと、初めて思った写真がタムロンA09による写真だったので印象に残っています。その後、このリミテッドレンズを知り、その外観、作例にて感動しました。暖かい描写、好きです!なんというか、ただ光景を映すのではなくて、その場の雰囲気を映すというか、そういった感想をこれらのレンズには感じました。

皆様、大変参考になりました。しかし、シルバーのレンズを付けたところがもっと見てみたいです・・カメラ屋さんで付けてみてもらうことってできるんでしょうか・・。
買うならいいかもですが、おそらく買うのは価格COMにて購入予定ですので・・

書込番号:8657448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2008/11/18 13:53(1年以上前)

別機種

FA31mm F1.8 Limited

こんにちは。

つい先日、FA31mm Limited シルバーを買ったので、upします。
買う時は、ブラックにしようか、前々から憧れだったシルバーにしようかと
悩みましたが、「やっぱ、Limitedはシルバーでしょ!」と云うことで
シルバーにしました。レンズ単体ではカッコいいのですが、カメラにつけると、
ちょっとシルバーが目立ちすぎるかなと思わないでもないですが、なかなか
良いですよ。
ただ今は、どうしたらきれいに写るか試行錯誤の真っ最中でして、開放で
撮ったり、絞ったりの毎日です。「難しいレンズ買っちゃったかな」と云う
のが今の感想ですが、早く使いこなせるようになりたいですね。

書込番号:8657571

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/18 14:03(1年以上前)

別機種

ブラックボディーにシルバーレンズ

>シルバーのレンズを付けたところがもっと見てみたいです

ということで、ちょっと撮ってみました。
K10DGPにFA31、K200DにFA77、そしてE-420にFA43です。
ちょっと気を抜いて撮ったら手ブレしちゃいましたが、そこは手ブレ補正のないカメラで撮ったのでご勘弁を。



>・カメラ屋さんで付けてみてもらうことってできるんでしょうか
というのはなかなか難しいかもしれませんね。

書込番号:8657593

ナイスクチコミ!1


甘柿さん
クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/18 19:20(1年以上前)

別機種

銀塩ist

 Mr.CB xxxさん 今晩は。

>シルバーのレンズを付けたところがもっと見てみたいです

銀塩istですが。(*^。^*)一度もフィルム入れて撮影したときが有りません。

似合います?

書込番号:8658526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/18 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

K10D+FA43

MZ-S+FA77

K20D+FA31

Mr.CB xxxさん、こんばんは。
DA系は持っていないので、FAリミ三姉妹の画像を添付します。

2年前にK100Dからカメラを始めたシロートです。
右も左もわからぬまま当時この価格.comで一番人気だったK100Dを選んだだけなんですが、PENTAXにして何の後悔もありません。むしろ良かったと思っています。

まだまだシロートですので、人にアドバイスするのははばかられますので、私の体験談としてお聞きください。

2年前(娘小5、息子小1だったと思う・・・)にK100Dと同時購入したレンズはSIGMA18-200DCで、子供の運動会を含めいろんな場面で使えました・・・というかこれしか無かったんで。
その後ボディがK10D、K20Dそして銀塩機と増殖していくのに伴いレンズもFA35、FA43、FA31、FA77、TAMRON70-300、90マクロetc.・・・と沼にはまり、この半年でもTAMRON17-50、SIGMA10-20と増加の一途をたどっています。
この中で標準ズームといえばTAMRON17-50のあたりなんでしょうが、これ、ハズレだったらしく・・・ド前ピンでメーカー調整に出しても前ピンで、K20Dのピント微調整でやっとなんとかなるくらいで、そうなるとカッコまで気に入らなくなって今は防湿庫の奥底に眠っています。
よって、通常使う標準域はFA31,43といったところでしょうか。

最近クイックシフトフォーカスなるものに憧れてDAもしくはDFA系にも食指が伸びかけましたが、どーもまだパンケーキになじめないのとお金が無い(TT)のであきらめています。

ツァイス!も確かに良さげですねー。持っているLXにつけたらカッケーだろうなぁぁぁっていつも思っています。
でもMFがヘタクソなのとお金が無い(TT)のであきらめています。

哀しいことです。

書込番号:8658627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K20D ボディのオーナーPENTAX K20D ボディの満足度5

2008/11/18 20:21(1年以上前)

お住まいがどこか分からないのでなんですが、池袋のビックカメラには各種リミテッドが展示してあるので着せ替え可能ですよ
一声かければOK
しつこいセールスも有りません
レンズにはワイヤーが付いてますますから絡めないように注意

書込番号:8658765

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.CB xxxさん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/19 23:09(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
本当に参考になりました。
尚且つ、最後の背中の一押しに十分でした・・

さっそく購入準備にかかろうと思います。
ペンタのリミテッドレンズ、他社機を買っていた後に知ったら絶対後悔してました。
ありがとうございました。

書込番号:8664265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K20D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K20D ボディ
ペンタックス

PENTAX K20D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 7日

PENTAX K20D ボディをお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング