『みんなオレンジに写るのです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:630g PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA18-55mmF3.5-5.6AL II付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

PENTAX K200D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • PENTAX K200D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K200D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K200D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K200D レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K200D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K200D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K200D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K200D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K200D レンズキットのオークション

『みんなオレンジに写るのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K200D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K200D レンズキットを新規書き込みPENTAX K200D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 みんなオレンジに写るのです。

2008/07/06 23:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット

クチコミ投稿数:1397件
機種不明
機種不明

蛍光灯(白色)、AWB、薄いクリーム色の壁紙

蛍光灯(白色)、WB(蛍光灯白色)、薄いクリーム色の壁紙

みなさま、こんにちわ。子猫のテラスです。

初めてレポート(悪)を付けさせていただきます。
みんなオレンジ(ほぼモノトーン)に写るのです。
蛍光灯下(白色)のクリーム色の壁紙までオレンジ+茶色です。
初期不良だとは思うのですが、K100Dで白に写っていたものが
K200Dではまっ黄色です。色相、明度、コントラスト、シャープネスは
全てニュートラルです。WBをAWBにしても、蛍光灯にしても同じです。
フォーラムに持ち込んだ方が良いでしょうか?
お店の方は、ペンタックスのK200Dはみんなそうだと言っていますが、
違いますよね。

同じような症状の方はいらっしゃいますか?
AWBは向上したと思っていたのですが…

書込番号:8040743

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1397件

2008/07/06 23:25(1年以上前)

先のメールでニュートラルは、

色相、明度、彩度、コントラストです。

誰も、白いものがこげ茶に写るなんていう書き込みは無いですよね。

書込番号:8040801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/06 23:26(1年以上前)

壁紙のような分かりにくいものではなく、もっと分かりやすいサンプルを持って、フォーラムに持ち込んでください。(購入された店舗で埒が明かないのなら)

すみませんが、買われたお店の欄に「悪」をつけてください。^_^;

書込番号:8040818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/07/06 23:28(1年以上前)

シャッター速度を落として確認してみましょう。
同じなら不良も疑いますが。

書込番号:8040831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/06 23:42(1年以上前)

>> 沼の住人 さま。

今、お店にK100DとK200Dをあずけてあるので、写真を写せません。
分かりやすいサンプルって、どのような物が良いのでしょうか?
人物(こげ茶です)、風景(こげ茶です)、グレー紙(こげ茶です)。

あと、お店に「悪」をつける方法って知らないのですが、やり方
をお教えください。お店はカメラのキタムラです。

書込番号:8040927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/06 23:45(1年以上前)

>> kuma_san_A1 さま。

シャッター速度も速くしたり遅くしたりしました。
レンズによって、若干発色が異なりました。
FA43mmでは、幾分茶色が薄くなったような気がします。

書込番号:8040945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2008/07/06 23:46(1年以上前)

たぶん不良の固体にあたったのだと思われますね。
その後の報告をお待ちします。

書込番号:8040955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/07/06 23:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

白い毛は白いです。

花の色も茶色くないです。

黄色い花は黄色に写ります。

それはK200Dが“悪”なんじゃなくて故障なのでは?
確かに“悪”を付けるとするなら店員の対応でしょうね〜

少なくとも私のK200Dはなんでもオレンジやこげ茶に写ったりはしませんので。

書込番号:8041025

ナイスクチコミ!4


neconocoさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/07 04:26(1年以上前)

もしかして、セピアフィルター入っていませんか?

書込番号:8041630

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2008/07/07 06:28(1年以上前)

当機種
当機種

子猫のテラスさん

こんにちは

K200DのAWBが、全部オレンジ色になるのは初めて聞きました。

白色そのものを撮影した作例が無くて恐縮ですが、花の中心部の白に近い部分で見ると
他社機(ニコンD300、オリンパスE520、ソニーα350、700)と同様に記憶色に近い再現性はあると思いますが。
色の鮮やかさや、色味の構成は、それぞれのメーカーの味付けはありますけど、基本的に最近のカメラは白はしろに補正はしてきますよ...

書込番号:8041741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度4

2008/07/07 10:36(1年以上前)

修理じゃのうて交換してもらい。
キタムラの店員も交換したらええw

書込番号:8042246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/07/07 13:05(1年以上前)

> 人物(こげ茶です)、風景(こげ茶です)、

これで十分では?
一般的にオレンジ色ではないものを使うとはっきりすると思います。

でも、交換に応じないんですか。。。?

どうしたもんだろう。^_^;

書込番号:8042742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/07 14:29(1年以上前)

当機種
当機種

AWB

マニュアルWB

うちの蛍光灯ではこんな感じに写ります。参考までに・・・
いつもはマニュアルで設定し写してます。

ただ、自分のは風景は黄色く写らないですね〜
屋外はAWBで違和感はありません。

※マニュアルWBの画像が実物に近いです。

書込番号:8043001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/07 14:30(1年以上前)

当機種
当機種

AWB キレイなモンです。

折角K200Dを入手されたようなのに、このような内容を書かなくてはならなくてざんねんですね。
お気持ちお察し申し上げます。

>ペンタックスのK200Dはみんなそうだと言っていますが、違いますよね。
トンデモナイ話です。

書込番号:8043003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/07 19:20(1年以上前)

全部、黄色orオレンジ色orこげ茶色になります。
ただ、程度の差はあるのです。

同じものを撮っても、わずかに黄色くかすむときや、全くこげ茶色になったりします。

再現性が無い…。これって最悪のパターン。

わたし、これからどうしたらいいんでしょう(涙)。

書込番号:8043922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/07/07 19:28(1年以上前)

どうしたらもこうしたらも無いですよ。
購入店が駄目ならメーカーのサポートにメールなり電話なりして修理か交換してもらうべきでしょう。
まぁメーカーでは修理対応になると思いますが、直ればOKです。
迷うことも遠慮することも無いと思いますよ。

書込番号:8043963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/07 19:30(1年以上前)

>> イソップ1 さま。

蛍光灯でオレンジになる例もあるのですね。
蛍光灯って3種類ありますがイソップ1さまの蛍光灯はどのタイプですか?

わたし、室内撮り多いんです。ショット数では50%以上です…消すのも多いですが。
家でも、レストランでも、スーパーでも、何時でもFA43mm+K100Dでした。
室内撮りが出来なくては、意味ないのです。

書込番号:8043971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/07 21:32(1年以上前)

悩んでいるのは、

K200DのAWBが本当の能力としてセピアフィルターなのなら、
・今まで問題の無かったK100Dを買い戻すか、
・K200Dを売ってK100Dsuperを買うのか
です。

今となっては6M画素のISO400は捨てがたいですし。

K200Dの修理の上がりを悩みながら、、、過ごすのか。
精神衛生上良くないなぁ(鬱)。

書込番号:8044512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/07 21:36(1年以上前)

室内撮りを含めて、一番の被写体は、
「ママがいないと眠れない。」と甘える子供です。

「わたしはカメラがないと眠れない。」です。

書込番号:8044531

ナイスクチコミ!0


m_oさん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX K200D レンズキットのオーナーPENTAX K200D レンズキットの満足度5

2008/07/07 21:51(1年以上前)

子猫のテラスさん、こんばんは。
同じようにFA43mm+K100DメインでK200Dに乗り換えた人間として同情します。
普通に修理できればちゃんと写るはずですから大丈夫ですよ。
気楽に待ちましょう(^^)

書込番号:8044618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/07 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

WBオート

N(昼白色)

W(白色)

蛍光灯下も試してみました。
照明は多分昼白色蛍光灯だと思います。
中央が白いクロス。
左側がアイボリー。
右側が何と言うか薄く茶が掛かった色です。
W(白色)は現物より青み掛かって撮れました。
これが正常ですから、こねテラさんのもちゃんと治りますよ。

書込番号:8044768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/07 22:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

電球色蛍光灯下の「AWB」

電球色蛍光灯下の「WB白熱灯」

昼白色蛍光灯下の「AWB」

子猫のテラスさん 様

うちの蛍光灯は電球色スリム丸型蛍光灯です。

花とオジさんのとおり昼白色蛍光灯ですとあまり黄色くなりませんが、電球色ですと画像のとおりです。

子猫のテラスさんのお悩みお察しします。実は自分もK100DsuperとK200Dを持っています。

自分も室内での子供撮影がメインで、FA35mmF2との組み合わせがほとんどです。

K200Dを買って、K100Dsuperを売ろうと思っておりましたが、なかなか決断できず現在に至っております。しかし、試行錯誤しながら、3000枚くらいとりました。(妻には変人扱いされました。)最近はK200Dにも慣れK100Dsuperに近い感じで撮れるようになってきました。

ちなみに自分の設定は露出+0.7、ナチュラル、彩度+1、コントラスト+1、ファインシャープネス+4、ダイナミックレンジはオフ、ISO1250〜1600、ホワイトバランスはマニュアル設定で微調整ナシです。K100Dsuperほどではないですがノイズも目立ちにくく今のところある程度満足しています。

マニュアルホワイトバランスで設定を5パターンくらいメモリーできるようにしてもらえると便利だな〜と思うときがあります。ぜひファームでお願いしたいところです。

参考までに、電球色蛍光灯下の「AWB」と「WB白熱灯」、昼白色蛍光灯下の「AWB」をUPします。

書込番号:8045128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/08 21:52(1年以上前)

>> イソップ1 さま。

 黄色い蛍光灯の例は、電球色なのですね?
 それならば希望が持てます。

 昼光色(6500K)-Dでも
 昼白色(5000K)-Nでも
 白 色(4200K)-Wでも
 ないのですね?

 D or N or W でオレンジに写るのかと思いました。
 
 家の蛍光灯は白色(W)で、白い壁紙が茶色に写りました。
 何を撮ってもセピアカラーなので、そういうモードがあるのかとも思いました。

 ちょっと期待して待ちます。

 わが家は、同じようなものを2つ以上持ってはいけないというルールがあって、
 サブカメラなどもっての他なのです。

書込番号:8049311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 22:50(1年以上前)

子猫のテラスさん  こんばんは〜


間違いなく電球色です!

照明のふたを開けて確認しました。

ちなみに「NECライフルックスリム3波長型電球色」と書いてありました。

うちの場合、この蛍光灯以外はAWBがある程度機能しているようですので、子猫のテラスさんのが故障かも知れませんね。

早く治って、子供さんの写真をたくさん取ってくださいね!

お互いK200Dの良さを開拓していきましょう!



※ブログを拝見させていただきましたが、どの写真もすばらしいです!僕も子猫のテラスさんのようにすばらしい写真が撮れるようがんばりますね!

書込番号:8049725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/09 20:49(1年以上前)

>> イソップ1 さま。

わざわざ照明のふたを開けて確認までしていただいてありがとうございます。
電球色(2800K)-Lは、たしかK200DのAWBの範囲外だったと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%8D%E5%85%89%E7%81%AF#.E8.89.B2.E6.B8.A9.E5.BA.A6.E3.81.AE.E7.A8.AE.E9.A1.9E

K200Dの修理、期待しています。
これを機に、リビングの照明を白色から昼白色に変えようと思います。

あと、わたしのフォトページにいらしていただいて、ありがとうございます。
So-Netフォトページは、気に入った他の人の写真にNiceを入れることができます。
すると、あまり自分ではあまり良くないと思った写真が意外にNiceが多かったり、
自分の自信作のNiceが少なかったり。
自分の自信作と言っても10枚くらいしかありませんけど…。
で、Nice数も考えながら、100枚前後で整理しています。
自信作は、もっと大きく表示される、他のオンラインアルバムに移行を考えてます。

書込番号:8053326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件

2008/07/18 18:54(1年以上前)

当機種

新しいK200Dで撮った壁

すみません。こっちを〆ておかなければネ♪

当初、近くのカメラのキタムラに在庫が無い(いつ入ってくるか分からない)
ため、修理をお願いしたのですが、急に在庫が入ってきたらしく、新品交換
となりました。今回は開封し、試し撮りをしてから持ち帰りました。

このスレッドの一番初めにある壁ですが、この画像ファイルの様にちゃんと
写るようになりました。修理でなくて新品交換だったので嬉しかったです。

皆さま、どうもありがとうございました。
週末がやってきました。早速K200Dで写真三昧したいと思います。

書込番号:8094583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K200D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K200D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K200D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

PENTAX K200D レンズキットをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング