『α900の情報量とゾーン設定で桜撮り』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

α900 DSLR-A900 ボディ

フルサイズCMOSセンサーやボディ内手ブレ補正機構を備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は330,000円前後

α900 DSLR-A900 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2570万画素(総画素)/2460万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:850g α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

α900 DSLR-A900 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • α900 DSLR-A900 ボディの価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの中古価格比較
  • α900 DSLR-A900 ボディの買取価格
  • α900 DSLR-A900 ボディのスペック・仕様
  • α900 DSLR-A900 ボディの純正オプション
  • α900 DSLR-A900 ボディのレビュー
  • α900 DSLR-A900 ボディのクチコミ
  • α900 DSLR-A900 ボディの画像・動画
  • α900 DSLR-A900 ボディのピックアップリスト
  • α900 DSLR-A900 ボディのオークション

『α900の情報量とゾーン設定で桜撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「α900 DSLR-A900 ボディ」のクチコミ掲示板に
α900 DSLR-A900 ボディを新規書き込みα900 DSLR-A900 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信31

お気に入りに追加

標準

α900の情報量とゾーン設定で桜撮り

2009/04/05 19:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α900 DSLR-A900 ボディ

スレ主 AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α900

α900

α900

α900

ぶっちゃけ、今まで桜を撮るのに最適なデジカメ、
特にデジイチはなかなか無かったのが実情です。

原因は、ノイズリダクションによって桜の花が溶けたように
感じられるため。ノイズリダクションは、コントラスト比の
低い桜の花撮影には、まったく不向きなのです。

α900の情報量の多い絵作りは、桜撮影にもってこい
だろうという期待はあったのですが、50マクロの解像力と
相まって、見事に期待に答えてくれました。

今回は、あまり使用する機会の無かったゾーン設定を積極的に
使用しました。白い被写体を完全優先したためですが、
Dレンジオプティマイザーを使用することなく、諧調豊かな写真
が撮れました。

書込番号:9353507

ナイスクチコミ!5


返信する
要上達さん
クチコミ投稿数:33件

2009/04/05 20:10(1年以上前)

うわー…
目がチカチカする。
あり得ない。

書込番号:9353601

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/04/05 20:49(1年以上前)

>目がチカチカする。

過ぎたるは及ばざるがごとし。なのかも?(-_-;)

書込番号:9353771

ナイスクチコミ!4


sqlbasicさん
クチコミ投稿数:13件

2009/04/05 21:42(1年以上前)

最近こういう写真が多い気が...^^;

書込番号:9354077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/05 21:57(1年以上前)

こんなに階調のない情報量の少ない桜の写真は初めて見ました。
50マクロの解像力も見事につぶれ、何もわかりません(>_<)

と、コメントしても、
いつも書きっぱなしのAXKAは見ていないだろうな・・。

書込番号:9354180

ナイスクチコミ!19


pugichiさん
クチコミ投稿数:745件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/05 22:28(1年以上前)

毎度毎度コンデジの写真をα900と騙って貼るのは、1ユーザーから言わせてもらうと、いい加減にやめて欲しい。。。

書込番号:9354380

ナイスクチコミ!20


押忍.さん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/05 23:24(1年以上前)

AXKAさん

本当にαが好きなら、αで定評があるマクロの大きなボケ味を見せて下さい。お願いします。
これほどまでにシャープネスが強い写真は、α900でなくてもコンデジでも十分撮れます。

書込番号:9354778

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2009/04/05 23:31(1年以上前)

でも、桜は実際は綺麗そうですね。満開で。

書込番号:9354827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/05 23:35(1年以上前)

相変わらずですね、スレ主さん。
ここはあなたの作品発表の場ではないのですよ。
作品発表したいのであればブログにでも誘導して見てもらったらいいでしょ?
購入の参考のために有益な情報をユーザーが提供する場所なのですよ。
ミノルタ伝統の綺麗なボケを強調した作品も出して皆さんの購入の参考になる情報を出してくださいね。
正直、あなたの作品を見てα900を買いたくなる人はいないでしょう。

書込番号:9354856

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:17件

2009/04/05 23:59(1年以上前)

>AXKAさん

悪い写真だとは思いませんが、不思議な写真ではありますね。

ところで、キャラ作りに無理がありすぎますね(笑)。持っている機材については、もう少し無理のない設定にしないと、いろいろと苦しいでしょう・・・。
かつて、コンデジしか持っていないことをいろいろと突っ込まれたことが理由なんでしょうね。しかし、経験から学ぶというのは、そういうことじゃないですよ。

(追伸)
学生さんは、春休みなんですね(高校かな?大学かな?)
あなたにしては長期のご無沙汰でしたが、旅行にでも行っていたんでしょうか。

書込番号:9354979

ナイスクチコミ!11


Sigm@さん
クチコミ投稿数:112件

2009/04/06 14:20(1年以上前)

安いものでもディスプレーを最新に買い替えることをおすすめします。(TNでも)
古いモニターのぼやけた画像と背面液晶ではみなさんの言っていることはわからないと思います。

書込番号:9356765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/06 20:09(1年以上前)

一瞬、サンゴにつく魚の卵かと思った
つぶつぶつぶ・・・・

書込番号:9357807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:104件

2009/04/06 21:17(1年以上前)

2ちゃんねるでも相当叩かれているのに、本当、懲りない人ですね。

>ぶっちゃけ、今まで桜を撮るのに最適なデジカメ、
>特にデジイチはなかなか無かったのが実情です。

そろそろexif情報や本当に所有している機種をぶっちゃけて欲しいですね。

書込番号:9358144

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:6件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/06 23:38(1年以上前)

たしか10年前くらいのデジカメってこんな画になりましたね。懐かしいけど戻りたくない味です。

書込番号:9359023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件

2009/04/07 11:03(1年以上前)

何の参考にもならないスレですね。

釣りのためのネタスレ?

書込番号:9360447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/04/07 12:03(1年以上前)

こんなにブツブツしたもの見るとかゆくなります(笑)

書込番号:9360620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2009/04/07 19:33(1年以上前)

正直誰が工作員かわかりませんw

ry)価格.comを使うのは難しい。

書込番号:9362073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/07 23:51(1年以上前)

AXKAさんの投稿には、ちょっと注目しているひとりです。

私は写真に関しては素人で、美的センスも自信はないです。
でもこれらの写真が尋常でないことは分かります。
自分でも好きで写真を撮りますが、このような写真が撮れたことは
ありません。(ちなみにKDXを使用しています。)

皆さんの仰るように、これらの写真がα900でないのなら、
(私もα900でないと思っています。)
偽証行為みたいなものですよね。
もしSONY関係者が見ていたら、「α900はこんな画ではない!」と
思っているかもしれません。 AXKAさんが引用するプロカメラマンが
言っている画とも違う気がします。

これらの投稿が原因で「αの販売妨害だ」なんて怒られなきゃ良いですけどね。
そんなことはないでしょうけど・・・

・・・なんて、ちょっと感じました。

書込番号:9363610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/08 11:37(1年以上前)

けいくん♪さん
なかなかするどいですね
AXKA氏の写真掲載は
偽計業務妨害に該当する可能性もありますね
きちんとEXIF載せて
αで撮影したという証明ができれば
問題無いでしょうけどね
要するにα以外のもので撮影した画像を
(明らかに悪意のある画像という前提ですが)
αで撮影したと偽れば偽計業務妨害に抵触しかねないですが
αでわざとこのような画像を撮影したのであれば
それは個人の感性の問題ですので
法的な罰則はまず無いでしょう


偽計業務妨害とは
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。
です

ということで
EXIF載せましょうという忠告でした

書込番号:9365171

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/09 18:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

横だったらすいません

これも横かな

ミノルタのは100マクロしか持ってないので、60mmのS-Planarで撮ってみましたが
こんな具合です。レンズはアレだけど間違いなくα900で撮りました。

補正等なし、ゴミを取りたかったのもそのままにExif残して縮小しただけです。
もうちょっとスカっと晴れた日ならよかったですけど...

書込番号:9370930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/04/09 18:30(1年以上前)

AXKA氏が偽計業務妨害に当たるのではとの旨を価格コムにメールしておきました。
返事が来たら報告させてもらいます。

書込番号:9370982

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/09 23:08(1年以上前)

これだけ解像度が高いならα900は欲しいと思いました。
(縮小しない画が見てみたい気はしますが。)

根拠もなくコンパクトデジカメの画だという無責任な発言がありますが、確かな証拠がなければ名誉毀損罪にあたる可能性がありますね。
価格コムに報告しておきましょう・・・

無責任な人たちのことは気にせず、また作例を見せてくださいね。

書込番号:9372267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/04/10 09:04(1年以上前)

本気で言ってます?
こんな被写界深度の深い写真がフルサイズで撮れるわけ無いでしょ?
手前から奥までしっかりフォーカス合ってるのが分からないのかなあ。
解像度が高いのとシャープネスのかけ過ぎの区別もつかないなんて。
みるすとさんの写真は解像度が低く感じるの?
程度が低すぎる。

書込番号:9373501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/10 09:46(1年以上前)

それだけで否定する証拠として十分でしょうか?
広角レンズで絞り込んで撮っても絶対にありえませんか?

疑うのは自由です。疑問を呈するくらいなら分かるのですが、断定するだけの根拠になるとは思えません。
(個人的には後処理でシャープネスをかけすぎているように見えますが・・・)

証拠無く断定的に否定するのは問題があるのではないかということです。

書込番号:9373601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/04/10 12:16(1年以上前)

この縮小された画像のピクセル数は
横1024pixel×縦682pixel=約70万画素
であり、

2400万画素であるα900の解像度はここからは予測もつかないことは子供でもわかることだし。
元のカメラが何かはわかりませんが、パンフォーカスで撮っておいて、縮小時にニアレストネイバー法でジャギーをギンギンに出して、縮小後半径1pixel補正量100以上のアンシャープマスクを掛ければ、どんなカメラでもこんな絵になりますよ。
新聞社Webのトップなんかで、よくこんな表現の写真がありますが、レタッチ手法として幼稚であることには疑いようもありません。

書込番号:9373953

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:215件

2009/04/10 12:57(1年以上前)

>証拠無く断定的に否定するのは問題があるのではないかということです。

悪スカが証拠(=Exif)を示せばいいだけの話。

通報合戦の裁定として、価格管理者が「証拠提示ができないのであればアクセス禁止処置」と悪スカに直接通告すればいい。

書込番号:9374086

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2009/04/10 17:27(1年以上前)

少なくとも広角で撮ってないのは彼の文章から読み取れる。
50mmマクロで撮ったと。
みるすとさんの絵と比較してください。
どっちがまともか。
ご自身で撮ってください。
似たような条件で。
レタッチ以前にあんなに奥までピントは合いません。
経験から分かるようなものです。
空の階調が一切無い事にも疑問を感じないのですか?
αも馬鹿にされた物ですね。
見る目がなさ過ぎます。

書込番号:9374764

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 α900 DSLR-A900 ボディのオーナーα900 DSLR-A900 ボディの満足度5

2009/04/10 19:31(1年以上前)

>こんな被写界深度の深い写真がフルサイズで撮れるわけ無いでしょ?

当たり前すぎて誰も突っ込まなかったようですが...皆さんが問題にされている点は
それぞれ微妙にズレがあるような気もします。ぜんぶ、という方もあるでしょう。

・何で撮ったかともかく明らかにα900だと偽ってるのが嫌だ
・レタッチしすぎてひどい絵になっているのが嫌だ
・繰り返ししつこくやってるのが嫌だ
・野放しになってるのが嫌だ

画像を並べてみたって、縮小されたものではα900の解像力をうんぬん言えるわけは
ないですが、人間の目は不思議なものでそれでも違いが分かるようになっています。

実は昼休みの散歩のついでに撮ったものだったので恐縮なんですが、縮小前のファイルを
公開しますのでレタッチでもなんでもお試しください。

レンズはCONTAX S-Planar 60mmF2.8 T*、撮影したときたまたまF11にしてましたけど、
後ろの建物でさえややボケています。解像度は悪くないレンズですので50マクロと比べても
劣ることはないと思います。


私はひとつ残念に思うのは、AXKAさんの作例は構図は悪くないと思いますし、こういう場所で
写真が撮れるなんて羨ましい限りです。ちゃんとやればいいのに、何か意図があるとしか思えません。

書込番号:9375137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 5D+タムロン28-75 

2009/04/10 23:10(1年以上前)

別機種

ニアレストネイバー法

ブツブツはニアレストネイバー法だけで見事に再現できますね。(他機種+50mm)
ロケーションや満開度は全然かないませんけど。

>AXKAさんの作例は構図は悪くないと思いますし、こういう場所で写真が撮れるなんて羨ましい限りです。

これは同感です。

書込番号:9376246

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/10 23:56(1年以上前)

>>みるとす21様
>AXKAさんの作例は構図は悪くないと思いますし、
本人が撮っていれば、なんですが・・・(汗
彼には、非所持機種の画像盗用という前科にも事欠かないので・・・


>スレ主(=niehne)様
もしそうでないのなら、何処のアップローダでも構わないから
exif付き、原寸で同じものをアップしなさい。
出来ますよね?

書込番号:9376524

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/11 21:18(1年以上前)

AXKAさん かわいそうに・・・・(;。;)

アク禁になる前に
ボヤボヤに写るモニター買い換えたかったよね

書込番号:9380331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/18 07:23(1年以上前)

 どんなカメラで撮影しても ぎらぎらした 処理をする方なのでしょう?

 それもひとつの表現だとは思いますが

 本機の性能を現しているとは到底思えません

 書きっぱなしで 反論や説明もないし 無責任極まりないな人だと思う

書込番号:9410160

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α900 DSLR-A900 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α900 DSLR-A900 ボディ
SONY

α900 DSLR-A900 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

α900 DSLR-A900 ボディをお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング