Carl Zeiss Teletessar T* 300mm F4 (MM)

Carl Zeiss Teletessar T* 300mm F4 (MM)京セラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日



レンズ > 京セラ > Carl Zeiss Teletessar T* 300mm F4 (MM)
5群5枚構成のテレテッサーです。
意外とピントはいいし、柔らかめの描写をします。これは女性の撮影にうってつけか、と言いたいところですが、全群繰り出しということもあり(ピントリングが重い)、拡大表示のピント合わせは困難を極めます。今回は10カットほど撮りましたが、さすがにいやになってやめました。
書込番号:21860881
2点

holorinさん
このレンズのやや薄口な描写が、薄曇りの雰囲気を上手く表現していると思いました。
しかし、300mmでシャッター速度1/60秒とは、手振れ補正が有るにしても凄いですね。
書込番号:21861409
1点

>holorinさん
いいレンズですよね.私は風景(木々の遠景)に使いますが,人物とは!!
その根性に恐れ入ります.ピントリングの繰り出しを考えただけで疲れてしまいそうです(笑).
ブレていませんが,三脚使用でしょうか?まさか手持ちじゃないですよね?
書込番号:21861555
0点

>ネオパン400さん
当日はずっと曇りでした。人物撮影日和とも言えます。
1/60sは気づきませんでした。α7IIの手振れ補正のおかげですね。マニュアルで300mmにセットしたから、シャッタースピードもそれくらいに上げてISO感度も上げてくれるのかと思いましたが、電気接点のないレンズは1/60sが基準なんでしょうね。
>涼涼さん
カメラは手持ちです。人物撮影はもっぱら手持ちですね。300mmなんてめったに使いませんが。
ミノルタAFレフ500mmF8以来です。こっちはAFだからまだよかったのですけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10502110179/SortID=21088012/
書込番号:21862410
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > Carl Zeiss Teletessar T* 300mm F4 (MM)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2022/12/31 23:47:04 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/30 19:16:44 |
![]() ![]() |
1 | 2008/11/24 9:36:31 |
![]() ![]() |
2 | 2004/10/28 22:41:15 |
「京セラ > Carl Zeiss Teletessar T* 300mm F4 (MM)」のクチコミを見る(全 33件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





