『STBと接続方法(i.LINK)について』のクチコミ掲示板

2008年 7月 1日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

5倍長時間フルハイビジョン録画/AQUOS純モードを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW25シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月 1日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW25のオークション

『STBと接続方法(i.LINK)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW25」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW25を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 STBと接続方法(i.LINK)について

2009/01/26 19:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25

クチコミ投稿数:3件

こんばんは。
BD-HDW25の使用に関して、皆様のお知恵をお借りしたく質問します。

CATVを本機でデジタル録画したく、題名の通り「BD-HDW25」とパナ製STB「TZ-DCH520」をi.LINKで接続したいのです。

ここの掲示板でも成功例があるみたいなので、接続できると思うのですが
うまくいかず、途方に暮れているところです。

過去ログ通り、BD-HDW25の電源を手動でONにし、かつレコーダー側をHDDの状態にした上で
スタートメニュー ⇒ 外部機器 ⇒ i.LINK
を選択したのですが、「接続している機器が見つかりません」というメッセージが
表示され、うまく認識していないような状態です。

i.LINKのケーブルの抜き差し、レコーダー側から立ち上げる、STB側から立ち上げる等、
試してみたのですが、同様のメッセージが表示されてしまいます。

手順が間違っているのでしょうか??
どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:8994042

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/26 22:15(1年以上前)

STB側はD-VHSとしてHDW25を認識はしてますか?
HDW25側はSTBの認識は必要なく、STBから録画を入れれば録画開始されるはずなんですが、
実際に録画は入れてみましたか?

書込番号:8995046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/27 23:58(1年以上前)

hiro3465さん、ご回答どうもありがとうございます。

hiro3465さんの言うとおり、STB側はD-VHSとしてBD-HDW25を認識した事を確認し、
STB側からCATV番組表による予約録画を実施したところ、予約時刻になると
HDW25側が自動的に「TS-IN」と表示され、無事録画をする事ができました。

私の先入観が災いし、HDD一体型でないSTBにはCATVの番組表からの予約は無意味(不可能)と
思っておりました。STBが外部接続レコーダーを自動で操作するとは信じられませんでした。
誠にお恥ずかしい話です。

外部機器からの録画は、レコーダー側(HDW25)を入力チャンネル(i.LINK)に合わせた上、
CATVの録画したい番組の開始と同時に、手動でレコーダー側の録画ボタンを押して
録画するものだと思いこんでおりました。まさに目から鱗です。

また、i.LINK接続において「レコーダー側はSTBの認識は必要なく、STBから録画命令を
出した時に初めてレコーダー側が認識する」という事実。
本当に勉強になりました。感謝の言葉もございません。
この度は、本当にありがとうございました。

書込番号:9000784

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/28 00:59(1年以上前)

一応、録画予約時点でHDW25が電源ONになっていないといけないので注意が必要です。
パナだと電源OFFから立ち上がります。

パナもこのHDW25もiLink中は本体録画が出来ないので使い勝っては良くないと思いますが、
HD22のみ唯一iLink録画中でも本体録画できます。

地デジとSTBが結構被るようなら、STBをHDD内蔵タイプにするか、HD22を余裕があれば増設すると、
だいぶ楽にはなります。(当然予算的問題があるでしょうが)

書込番号:9001102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW25」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW25
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月 1日

AQUOSブルーレイ BD-HDW25をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング