『E-PL5とE-PL6の違い(アートフィルター等)』のクチコミ掲示板

2012年10月12日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

「OLYMPUS PEN Lite E-PL5」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6IIR」、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6R」のキットモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月12日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオークション

『E-PL5とE-PL6の違い(アートフィルター等)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 E-PL5とE-PL6の違い(アートフィルター等)

2014/02/01 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:13件

新型のE-PL6か型落ちのE-PL5どちらにしようか迷っているのですが
アートフィルターに変化はあるのでしょうか?
それぞれの型のサンプルの写真が違うのでイマイチ分かりません。
デイドリームT/Uとデイドリームのように名前が違うだけでしょうか?
被写体は犬や鳥、風景などで動画は撮る予定がありません。
5と6の性能を比較した表を見ましたが、カメラ初心者の私にはイマイチ分からず...。
しかし動画のところが違うような...。
5と6の違いや上記のことについて教えて頂けたら幸いです。

書込番号:17140123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットのオーナーOLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/02/01 21:00(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130605_602213.html

ご参考まで。

書込番号:17140406

ナイスクチコミ!3


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2014/02/01 21:11(1年以上前)

 オリンパスのHPのQ&Aに6と5の違いを教えてください。
というページがありますので参考にしてください。

 ISO感度が100から設定できるとか細かいところはありますが、アートフィルターに違いはないはずです。
 主な違いはデジタル水準器の搭載の有無だけと思ってます。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005208

書込番号:17140471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/01 21:30(1年以上前)

先月6を購入しました。キャンペーンもあったので。
ちなみに5はヨドバシカメラでは既に取り扱ってないです。5を選択するのであれば早目の方がいいかもしれません。

書込番号:17140590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/02/02 11:30(1年以上前)

基本的にほとんど同じです。

 将来明るい単焦点レンズを買って、外の景色を撮る〜予定があるなら、PL6のISO−LOWは、地味に利きます。外ではISO200だと、レンズをかなりしぼらないとシャッタースピードが1/4000を超えてしまうことがあります。感度が一段低いだけですが、外でよく撮る人にはありがたい機能拡張です。
 あとは水準器、多くはモニタの罫線で事足りますが、夜間や、見た目で水平が判らなくなる時に、あると重宝します。
 動画エフェクトは動画を撮らない人には意味無いです。タイムラプスはジオラマモードの動画でも十分かな?

PL6のプレゼントキャンペーンも終わったみたいだし、値段で決めていいと思いますよ。

書込番号:17142920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/02/02 13:04(1年以上前)

スレ主さま こんにちわ!

私もPL5とPL6で迷いましたが
インターバル撮影とISO100があるだけでしたのでPL5にしました。
浮いたお金でEVFでも購入しようかな?とも考えまして・・・

インターバルについては外付けのレリーズ(他社製)で補えますのでいらないし〜
ISO100についてはNDフィルターでカバーすれば良いことですし〜

選択した理由は こんなことです。。。

書込番号:17143322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/02/02 23:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
5と6の比較表はすでに拝見済みでした(汗)
オリンパスの他の機種を見たところ、発売日が少し新しいE-PM2も気になりました。
5とPM2の違いは、可動式画面とダイヤルみたいですがダイヤルってあった方が楽でいいですか?
可動式画面はなくてもいいような気もしますが...。

書込番号:17145942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/02/03 20:35(1年以上前)

可動式の液晶モニタは、撮影スタイルによっては便利ですよ
ダイアルについては、両機種あったような気がするのですが・・・?

可動式が要らなければ、安く購入できるPM2がオススメですが
PL3 12-50のレンズキットの方がオススメのような気がします。

http://kakaku.com/item/K0000323123/

書込番号:17148601

ナイスクチコミ!1


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2014/02/03 21:58(1年以上前)

PM1を持っています。

おっしゃる通り、PMとPLの違いはモードダイヤルの有無と、チルト(可動)液晶ですね。

PM1/PL3とPM2/PL5では、撮像素子(センサー)が違い、PM2/PL5はOM-D E-M5と同じセンサーになり、画素数がアップしながら暗所性能が上がっています。
ちなみに、PL6も同じセンサーです。

これから購入するなら、PM2/PL5/PL6が良いと思いますが、PM2/PL5は発売から1年以上経過しているので、そろそろ次のモデルが気になるところです。

モードダイヤルの有無は操作性に関わるのと、チルト液晶はハイポジション、ローポジションでの撮影が楽になるメリットがありますが、多少なりとも厚く重くなるので、値段とともに、何を優先するかです。

わたしがPM1にした理由は、少しでも薄く、軽く、コンデジ感覚で使えることを優先したためです。

書込番号:17149043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/02/03 22:11(1年以上前)

結局PL5を買ってしまいました。
説明書には、バッテリーが充電完了したら充電器のランプは消灯すると書いてあったのですが、5時間以上充電している今、ランプが緑色で消えないのですが、充電完了ということですか?

書込番号:17149133

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2014/02/03 22:52(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

PL5の方が操作性、撮影の自由度が高くて良いと思います。

充電中は橙点灯ですが、充電完了時は充電器の型番によって異なり、BSC-1だと青(緑)点灯、BSC-5だと消灯のようです。

書込番号:17149379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/02/03 23:45(1年以上前)

ランプ消えてました!
もともとのランプが黄緑色なので、てっきり点灯してるかと(汗)

書込番号:17149642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/02/06 00:04(1年以上前)

あの...
標準レンズについている青いテープってなんですか?
剥がしてもいいのでしょうか?

書込番号:17157175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/06 01:16(1年以上前)

青いテープは剥がしてOKです。(^-^)b
きれいに貼ってあるからそういうデザインにも見えますよね。

書込番号:17157365

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットの満足度5 zigsow 

2014/02/06 07:07(1年以上前)

別機種
別機種

青テープは、キズ付き防止の保護用ですから、剥がして使います。

45mm F1.8にも付いてました。

書込番号:17157691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/02/06 09:46(1年以上前)

ご購入オメデトウ御座います。
録画ボタンをデジタルテレコンに設定すると便利ですよ よろしければ設定して見てください。
ナイスな写真をお待ちしてます。

書込番号:17157982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2014/02/06 19:02(1年以上前)

PL5ご購入おめでとうございます。

青いテープはきれいに貼ってあるから、なんとなくはがしづらいですよね(^_^;)ヾ
景気良く剥がしてください。

Fnボタンや録画ボタンのカスタマイズとスーパーコンパネ(デフォルトはオフ)表示早めに設定すると良いですよ。
撮影楽しんでくださいね。

書込番号:17159339

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月12日

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング