『バウンス使用可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット の後に発売された製品Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットとNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットを比較する

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット
Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキットNikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

Nikon 1 J4 標準パワーズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1839万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:192g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオークション

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの買取価格
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのレビュー
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオークション

『バウンス使用可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットを新規書き込みNikon 1 J3 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バウンス使用可能でしょうか。

2013/10/09 03:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

スレ主 札幌32さん
クチコミ投稿数:3件

v1+SB-N7ユーザです。

この機種のみ、内蔵フラッシュの跳ね上げ(指で)が可能ですが、使ってる方いますか?
室内だけでも使えれば良いな、と夢見てます。

書込番号:16682931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/09 04:21(1年以上前)

単なるお邪魔虫です m(_ _)m

この内蔵ストロボがバウンスできるかどうかは知りませんが、内蔵ストロボを使ったバウンスに名刺バウンスなんて方法もありますから出来ないことはないと思うけど

内蔵ストロボはISO 100時のGNが5ですから、
GN÷絞り値=距離
とすると標準ズームの広角端F3.5でも1.4mくらいしか光が届かないのでバウンス撮影するほどの余力はないかも

ISOを高くするとか被写体が小物なら使えるかもしれませんね

書込番号:16682951

ナイスクチコミ!5


スレ主 札幌32さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/09 07:38(1年以上前)

Frank.Flankerさん

返信ありがとうございます。

引き続き、"実際に使っている方の意見"をお待ちしております。

書込番号:16683185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/09 08:17(1年以上前)

別機種
別機種

通常の角度

指で角度を調整

おはようございます。

同じことにご興味があるんだなーと思って書き込みます。お店等で触られたのでしょうか。写真のように手で角度を調整して、バウンス効果?を得られます。支えていないと通常の角度に戻ってしまいます。

肝心の写りですが、買った直後に興味本位で1、2枚撮ってみたら、まあまあ効果がある感じでした。ひょっとしてニコンもこうした裏の使い方を想定しているのでは?と思ったくらいでした。画像は削除してしまったので、手元にありません。

取説は読んでいませんが、推奨される使い方ではないでしょうから、すばらしくきれいには撮れないとは思いますが、直接光を当てるよりは自然な効果だったと覚えています。その辺は自己責任でお願いします。あくまで、こんなことやってみる人がいるんだな〜程度で…

書込番号:16683283

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 札幌32さん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/09 08:55(1年以上前)

ビル大好きさん

早速の返信ありがとうございます!
お察しの通り店舗で触って、アレと思いまして…店舗じゃ天井高くて効果が分からなかった次第です。

自然な効果の一言で安心しました。
明らかにダメでなければ十分です(笑)
所詮GN5ですし、回り込みに問題があるのは想定しています。ただ少しでも取り回しが楽になれば、と思っての質問でした。

早速買ってきます!

書込番号:16683377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/09 09:38(1年以上前)

あ あまり僕の経験は頼りにならないかもです・・・ 時間があれば バウンス写してアップできるんですが・・・

書込番号:16683483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2013/10/09 12:33(1年以上前)

面白い機能?なんですね。
15度くらいで良いので角度調整ができたら便利そう。
J2との違いが良くわからなかったのですがJ3良さげですね。

書込番号:16683985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットのオーナーNikon 1 J3 標準ズームレンズキットの満足度5

2013/10/09 14:19(1年以上前)

J3は手等で角度を付ければバウンスは可能です。
(小さな物を撮影する時はよい機能ですね)
・・・が、自分はストロボ使わない派なので、
あまりそういった撮影はした事ないです。

J3はJ1、J2と比べて本体のデザインが洗練された機種だと思っています。
レンズ補正の機能があるのも大きいです。
自分もV1と併用して使用していますが、小さく軽いので便利です。

書込番号:16684309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット
ニコン

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

Nikon 1 J3 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング