『不在着信とトップに出ているのに、着信履歴が全くない』のクチコミ掲示板

Xperia acro SO-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh Xperia acro SO-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不在着信とトップに出ているのに、着信履歴が全くない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro SO-02C docomoを新規書き込みXperia acro SO-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro SO-02C docomo

クチコミ投稿数:15件

質問があります。
一応、検索しても見つかりませんので、質問させてください。

7/9に購入してから、今までに「不在着信4件」「不在着信8件」と朝画面を立ち上げると表示されているのですが、誰からだろう?と確認しても履歴はひとつも残っていません。
もうすでに5回起きています。
DSでは「まぁいつも夜中だし、実際ここで再現しないから」との理由で取り合ってもらえません。
また、普通にメールしたりメッセを送ったりしたあとに、まだ90%もの電池残量があるにもかかわらず朝になると電源が0%になってます。
これも同じく「再現しないし交換しても直らない」と言われて、「実際お客様が入れてるアプリの何かがこういうことを引き起こしている可能性が高い」と言われまた対応してもらえません。
みなさんのアクロではこういう現象はないですか?
また、こういう現象のときにDSに対する対応や自分で試みる対策等考えられることがあれば教えてください。

書込番号:13361016

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:119件

2011/08/11 10:07(1年以上前)

あまり詳しくは無いのですが私が経験した上での話です。
(解決策ではありません、すいません)

不在着信は前日などにあった場合、確認した後でも再起動するとまたトップ画面(ホーム画面)に出てきます。
なぜなのかわかりませんが、redstar53toratoraさんも夜中などに勝手に再起動したんでは無いのでしょうか?

バッテリーの件ではバックにアプリが通信している場合があるので若干は減ると思いますが、私の場合、Wifi接続(無線LAN)出来る範囲が微妙な所に寝ているので接続できたり出来なかったりします、このあたりでバッテリーを消耗し、充電中でも100%にならない場合があります。
特に無線LANの解除時にフリーズする場合があるのでそのままだと充電中でも朝30%です。

まあ、不在着信は消せばいいのと、バッテリーは無線LANを切ればいいのでとりあえず使っています。

書込番号:13361082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/08/11 10:21(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>夜中などに勝手に再起動したんでは無いのでしょうか?
これは、「故意に」ではなくacroが勝手に再起動したという意味ですよね?
それにしても、昨日、一昨日で不在着信は一度もないので、??です。

あと、バッテリーについては寝るときにはwifi(無線LAN)は切っています。
それと151に聞いても仮にアプリが多少の通信をしても90%もバッテリーが朝までに無くなるということは考えにくいとのことでした。

不在着信はただの表示であれば確かに消せばいいのですが、「もしかして誰かが急用で何度も掛けてきたのに、折り返さないのは失礼になってしまうなぁ」という心配が先に立ってしまいます。

どちらかというと、朝出かけるときに電源落ちてて立ち上げようとしたら電池が0%になってるほうがダメージが大きいです。
この程度で交換要求するのはクレーマーになってしまいますか?

書込番号:13361126

ナイスクチコミ!6


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/08/11 10:36(1年以上前)

電源が入っていないときや電波が悪い場合、
メッセージで不在着信を教えてくれます。

メニュー→メッセージ→Docomo SMSで
電話番号を確認できないでしょうか?

不在着信があった日に電話番号メッセージが
あればそれかもしれません。

電池については、とりあえず一旦外して
再充電し様子を見て下さい。

書込番号:13361166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/11 13:45(1年以上前)

バックグラウンドでの通信が電池の消耗につながっていると仮定するなら、データ通信をOFFにして、寝てみてはいかがですか?

あとエリアは圏外になりやすくないですか?ガラケーでも、エリア外はかなり電池が消耗します。

書込番号:13361724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/08/11 14:03(1年以上前)

電話帳のアプリを使っているなら、
そのアプリの発着信履歴を調べてみるといいのでは...

私の場合、Garlic電話帳のアプリを使っているので、
Garlic電話帳の発着信履歴から不在着信の表示があったので、
それを削除したら、直りましたよ。

書込番号:13361768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/11 18:47(1年以上前)

ひょっとしてセキュリティーソフトの設定でプライバシー保護を有効にしていませんか?有効にすると着信履歴残りませんので。

書込番号:13362419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2011/08/11 19:05(1年以上前)

僕も同じ経験があります。
ロック画面では不在着信○件と表示されていましたが、いざロックを解除すると、何もなし。

試しに家電から自分の携帯にワンコしたらロック画面にも表示アリ、ロック解除で通知バーも通話履歴にもちゃんと残っていました。

ですので、この件については「実際には着信は無い」と勝手に判断しています。
イラッとは来ますが、実害は無いのでほっといています。

書込番号:13362470

ナイスクチコミ!0


nanndaroさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/11 20:38(1年以上前)

不在着信が有った場合、通知バーからのみの確認しかしてないですか?
通話履歴から確認して見て下さい。
それでも出る様でしたら、通話履歴の不在着信の履歴だけ全部を消去して見てください。
自分のはそれで表示されなくなりました。

書込番号:13362822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/08/11 21:34(1年以上前)

>LBS09さん

お恥ずかしながら、メニューが出てきません。情けないですね。
もう一度頑張ってみます。

>華麗なるイチモツさん

まずエリア圏外になることはないと思います。
ずっと昔にはありましたが、ここ10年はありません。
データ通信切らないと電池がたった6時間で切れるような端末も考えられません。

>きぃーちゃんさん

電話帳アプリは一度目に起きたときにアンインストールするよう説得され、おかげでグループ分けも出来なく、困っています。

>@うりおさん

私は「ALYac」を入れていますが、設定にプライバシー云々は出てきてないです。

>hirocubeさん

同じ現象でましたか。。。全く同じ現象です。確かに今も不在着信って出てたのですが、ちゃんと通話履歴に相手が出ていました。

>nanndaroさん

いえ、いつもちゃんと通話履歴見て確認していますよ。
もしかしたら、今までの不在着信履歴を今頃になって件数として出してきているということですか?もし不在着信履歴を消して出なくなっても、そういう「機能」との説明をDSはするべきですよね?
そうすればイラっとも来ないし、不安になることもないし。
そのあたりは、DSも「まだまだスマホは出たてなのでわからないことが多い」って言うのは売る立場としていかがなものかなぁとも思ってしまいます。
あっ別にnanndaroさんにクレームしてませんから、勘違いしないで下さいね。

皆さん本当にいろいろ有りがたいです。
まだまだ私のようなものが手を出すものでなかったとも思ってしまいますが、
手を出さないと覚えないし。。。貴重なお時間をありがとうございます。

書込番号:13363095

ナイスクチコミ!1


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2011/08/11 21:43(1年以上前)

すみません。メニューという書き方が悪かったです。
メニューバーの真ん中を選択して、アプリ一覧のメッセージを選択して確認してみて下さい。

書込番号:13363143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/08/11 23:49(1年以上前)

僕のも朝起きると不在着信10件と表示が出たことが2回あります。
実際、履歴確認すると何もありません。
普段そんなに電話かかってこないし、目覚まし代わりに枕元に置いて寝ているので
ほんとに不在着信10件もあったら起きます。
原因不明です。これはきっとバグですね

書込番号:13363727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:13件

2011/08/12 16:03(1年以上前)

何かのアプリが通信し続けていれば、6時間でもかなりバッテリーを消耗すると思いますが。

端末が原因か、アプリが原因かを切り分けないと解決にならないと思います。

書込番号:13365604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SJ and Aさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/11 10:32(1年以上前)

遅いレスになりますが、私も不明な不在着信の経験が何度もあります。
夜中だけではなく仕事中の昼間にもあり、その間ずっと傍らに置いてあるので着信に気づかないわけがない状況です。
私もこれはバグではないかと思っています。


バッテリーの問題に関しても、まだ40%ほど残っているにもかかわらず突然電源が切れる現象を経験しています。
この問題はarc(SO-01C)からあるようで、下記のブログ等で応急処置的な解決策が書かれています。

http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-04-16-1

私はバッテリー表示がおかしいと思ったときは、再起動したり念には念を入れてバッテリーを5分ほど外してみるなどしています。
どこかで見たことですが、「アカウントと同期」にある「バックグランドデータ」がオンになっているなら、一度オフにすることでバッテリー表記が正常になるという情報もありましたが、これは参考程度にお考えください。


こういう問題をアップデートで修正してもらえるといいんですが、こういう現象が出ていない方もいるようですし難しいのですかね…。

書込番号:13485930

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/26 13:54(1年以上前)

遅レスですが…
私はauのacro使用なのですが、今朝、不在着信ありと出たのに、画面ロック解除して履歴を見ると何もなしという現象が起こりました。
別の不在などは履歴に残っていますが、今回のは誰からかもわからず困ってます。
調べてみるとこんなケース↓もあったんですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166742556

もしかしたら私のも本当に誰かが掛けてきてたのかも知れません。
同様の現象の方、解決したり収まったりしていますか?

書込番号:13550023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/09/26 18:20(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
お礼がだいぶ遅くなり申し訳ありませんでした。
せっかくみなさんが親切に書き込んでいただいていたのに失礼をしてしました。
電話帳アプリは削除していまは使っていません。

不在着信はいまだに再発します。
まぁたまになので最近はあまりナーバスに考えずにいます。
出来ることなら無くして欲しいとは当然思っていますが・・・

バッテリーの残量がいきなり翌朝に減るという現象はなくなりました。

書込番号:13550684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活するには。 13 2021/06/25 12:41:41
ひかり電話子機+無料通話 14 2016/09/13 12:48:34
my maps インストール出来ない 1 2014/12/19 12:46:29
A-GPSサーバーについて 9 2014/11/16 14:12:34
Android アップデートについて 0 2014/03/24 18:08:09
飛行機に乗ったらGPSがおかしくなった 2 2014/03/22 19:56:28
画像が表示されない。 3 2014/01/12 19:41:36
MVNO 14 2014/01/20 22:41:31
テゴライザ 0 2013/12/23 20:36:15
FMラジオは、無料ですか? 2 2013/12/15 15:53:22

「SONY > Xperia acro SO-02C docomo」のクチコミを見る(全 10618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro SO-02C docomo
SONY

Xperia acro SO-02C docomo

発売日:2011年 7月 9日

Xperia acro SO-02C docomoをお気に入り製品に追加する <923

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング