『テザリングとb-mobileSIM』のクチコミ掲示板

P-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:3.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1200mAh P-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングとb-mobileSIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「P-01D docomo」のクチコミ掲示板に
P-01D docomoを新規書き込みP-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

標準

テザリングとb-mobileSIM

2012/01/15 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > P-01D docomo

クチコミ投稿数:10件

b-Mobile SIMで、本体インストールのブラウザ等でインターネットできますが
テザリングやファームの更新にすると3G通信がオフになり、インターネットできません。やはりドコモのspモードで3G通信しないと、テザリングできないんでしょうか?

書込番号:14026168

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/01/15 20:31(1年以上前)

PdaNetというアプリを使うという方法はありますが、
正規の方法では無理だと思います。

書込番号:14026928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/25 06:53(1年以上前)

いまさらかもしれませんがAPN切り替えというアプリが今はありまして、それによってアプリのインストールと設定のみでテザリングが出来ています。

書込番号:14977815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2012/08/28 17:59(1年以上前)

フォージドさん
P-01DでDTIのSIM使ってます。
ご紹介の「APN切り替え」やってみましたが駄目でした(泣)。
通常使うAPNをDTIに指定し、テザリングにすると3Gアイコンが出てきません。
設定はどうやるのでしょうか?

書込番号:14991544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/05 19:17(1年以上前)

私はイオンSIMなのでDTIを存じ上げません。
APN切り替えで出来ないのであればDTIでは出来ないのではないのでしょうか。
すみません、答えになっておりませんで。
イオンSIMでは間違いなく運用できております。

書込番号:15026338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/11 15:51(1年以上前)

先日、楽天LTEに切り替えました。こちらでも問題なく使えています。本体自体が小さいのでwifiルーター代わりに重宝しています。今さらですがご参考まで。

書込番号:15602796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2013/01/11 18:09(1年以上前)

>フォージドさん

DTIのSIMは2回線契約してて1枚はP-01D、もう1枚はSO-02Cで使ってましたが、SO-02CはSO-01Eに買い替えてドコモのフラット定額にしたのでDTIのSIM2枚のうち1枚は解約しました。
もう1枚のDTIのSIMは家族がP-01Dで使っています。ところが最近DTIの100Kbps回線が極端に混んでおり異常に遅いです。
よって速度制限解除の追加クーポン(263円/100MB)を検討中です。

フォージドさんは楽天LTEをお使いのようですが、LTE対応してないP-01Dでも使えるとは知りませんでした。楽天LTEも速度制限解除の追加クーポンがあるようですがこれは任意のタイミングで低速・高速を自由に切り替え可能なのでしょうか?
日中の速度はどうです?

書込番号:15603233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2013/01/11 19:07(1年以上前)

私も楽天を利用していますので、分かる範囲で。
制限中の速度は90Kbps程度。変動あまり無し。
枠追加は課金タイミングで、任意不可です。

今、SIMが抜けなくて格闘中です。何かコツは…

書込番号:15603436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/12 15:48(1年以上前)

楽天使用しまして、一月たちました。私の個人の感想は半月は以前より快適で、残りはイオンに戻った感じです。価格が同じなのでこちらの方が良いかと感じています。simを入れ替えの際はセロテープでくっつけてとられてはいかがですか?

書込番号:15607333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2013/01/15 19:08(1年以上前)

>しゅがあさん
>フォージドさん
ありがとうございます。
楽天LTEは200MBの高速通信付きなのですね。DTIの追加クーポンは263円/100MBなので2回分200MB以上使う人は楽天のほうがよさそうです。
ただ任意のタイミングで切り替え不可なのはマイナスですね。メールや待機状態での自動通信は低速モードで十分ですから。
今使っているP-01DにはDTIのSIMを入れてますが日中は遅くて20〜30Kbpsしか出ず、FUSIONのIP電話が会話が途切れてまともに使えないです。263円/100MBの追加クーポンで使えないか試しています。

楽天LTEにも電話機能がありませんが、電話はどうされておりますか?

書込番号:15623422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/16 11:09(1年以上前)

プライベートの電話は辞めました(笑)
メールとFBだけでことが済んでます。

書込番号:15626135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2874件Goodアンサー獲得:210件

2013/01/16 13:40(1年以上前)

電話は電話専用に別の物を持っているほうが安上がりですよ。

というか、たまに回線見失って固まってるこの機種に、
電話機能は期待できませんからね…

書込番号:15626591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/16 16:45(1年以上前)

その通りだと私も思います。
私もそうしてました。
個人情報が覗かれてるようで一緒にはしたくないですね。

書込番号:15627150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2013/01/18 18:04(1年以上前)

>しゅがあさん

ホームアプリは何をお使いですか?
プリインストールの「docomo Palette UI」はとても重いので「フィットホーム」使ってますがこちらは固まることもなく快適ですよ。

私のメイン機はSO-01E(Xperia AX)でP-01Dはサブ機として家族が使っています。SO-01Eではドコモの回線を電話とデータ通信別々に契約(つまり2回線)し月々の維持費を抑えています。電話のSIMはガラケーに入れてXiトーク24でドコモ宛24時間かけ放題にしています。SO-01Eはデータ通信専用のSIMを入れているので電話はFUSIONを使っています。FUSIONはドコモに比べて電話代が半額以下だし留守電が無料で付いてお得です。

書込番号:15636569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2013/03/02 11:15(1年以上前)

>フォージドさん

P-01Dでテザリング出来ました!!
「APN切り替え」でDTIに切り替えた後、テザリングにすると3Gアイコンが出てきませんがこの状態で再度「APN切り替え」でDTIに切り替えたら何と3Gアイコンが出現しました!!
SO-01E(Xperia AX)でP-01Dへ接続し速度計測したところ、90kbps近く出てました。
DTIは今まで日中は遅くて20〜30Kbpsしか出てなかったのですが2月中旬ごろより改善され開通当初と同じく80〜90kbps出てます。

書込番号:15837525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/06 15:05(1年以上前)

おめでとうございます。
よかったですね。

書込番号:15856608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13334件Goodアンサー獲得:536件

2013/03/06 19:04(1年以上前)

>フォージドさん

ありがとうございます。
DTIの100Kbps回線をP-01D経由でパソコンに繋いだ所、Web閲覧は速度的に少々厳しいですが、メール送受信は違和感なく出来ました。
NTT東日本の光ポータブルをレンタルすることも検討してましたがこれでP-01Dをモバイルルーター代わりに出来ます。
家はフレッツ光ですが回線障害など緊急時にP-01Dのテザリングが使えるのは安心ですね。

書込番号:15857316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/07 21:09(1年以上前)

早さだけを求めていないので本当に重宝しています。
素晴らしい機種とテザリングの組み合わせだと思います。

書込番号:15862078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > P-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

P-01D docomo
パナソニック

P-01D docomo

発売日:2011年11月10日

P-01D docomoをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング