


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo
いつもこちらを拝見させていただいています。
こちらでよく見かけるBattery Mixをインストールしたのですが、acoreというの項目が画面一杯に線が出て、多いときは90%近くなっています。
検索してみたのですが、はっきりした原因を突き止めることはできませんでした。
その中でもランチャープロをアンインストールしたら直った、と言うのを見かけたので、設定していたGOランチャーとGOランチャーEXをアンインストールしたところ、即ではないのですが、徐々に落ち着いていく感じで10%台に戻ったりしました。
GOランチャー、またはほかのランチャーを設定されている方は、同じような現象になったりしていますでしょうか?
GOランチャーを設定している限り、仕方ないことなのでしょうか?
またGO ランチャーのせいではなく、私がいれているほかのアプリとの相性が悪いとかでしょうか?
acoreが変になっていても電池の消耗には影響ないとも見かけたのですが、グラフが真っ赤すぎてあまり気持ちのいいものではなかったので質問させていただきました。
(実際に消耗が早いかの比較はインストール前あまり意識してなかったのでわからないのですが、買ったときよりも早くなってるような気はしています。また朝起きたらすごく熱くなっていたことや90→70くらいに電池が減っていることもあります)
解決策をご存じのかたがいらっしゃいましたら、ご教授いただけたらと思います。
また、今はXPERIAのホームにしているのですが、ロックのスライダーが女では片手で解除しにくいので出来ればタップで解除や短いスライダーのものに変えたいのですが、GOランチャー以外に女向きのロック解除アプリがありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
書込番号:14430787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

試しにGOランチャーをインストール、ホームにしてみたときの動きです。
14時頃にインストール、23時頃にアンインストールしました。
日付が変わる辺りの隙間は電話していました。
日付越えてからはXPERIAのホームにしたのですが、少しおかしな動きをしていました。
その後は落ち着いています。
書込番号:14430817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も、GOランチャーEXを使っています。
「acoreの暴走」は、ありますよ。私は、気にしていません。
電池の減りには、あまり、関係ないと思います。
今、データを見ましたが、残念ながら、acoreは、リストに出ないくらい、少なかったです。
時々、トップになっています。
GOランチャーEXが、使い勝手がよいので、これを使っています。
書込番号:14430862
2点

ありがとうございます。
acoreの暴走、あるんですね!
Goランチャーのせいではなく、時々起こること、な感じなのでしょうか。
今見たら、XPERIAのホームなのに、またacoreがひどくなってました。
私もGoランチャーが気に入っていたので、捨てがたくつい気になってしまっていました。
あまり気にしない方がいいんですかね。。
書込番号:14431336 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前は、Goランチャーと、私の相性が悪く、使っていなかったんですが、最近の機種(これを含め)では、ストレスなく使えるので、先月から、使い始めました。
acoreの暴走は、Goランチャー のせいだと思います。
(過去のスレ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13218405/ )
いまのところ、時々、acore暴走、確かにありますが、実質、充電池の減りに影響していないようなので、そのままにしています。
書込番号:14431404
0点

LauncherPROを使用していますが、
たまに同じような現象は起きますね。
ホームアプリとの関連を疑われる事例は確かに多いですね。
以前、調べようと思って、LauncherPROをリスタートさせたり、
ウィジットを止めてみたり、
またホームとは関係なしに、
怪しそうなサービスを強制終了したりしてみましたが、
状況は変わらず、原因は特定できませんでした。
何がトリガになるのかわからないですが、
acoreの消費が上がり出すと、止めようがないんですよね。
まいぱさんの言われるように、
バッテリー消費には、さほど影響がないようには感じられるので、
気持ち悪いようであれば、端末リブートしかないですね。
私は、最近ではリブートするサインくらいに思ってます。
書込番号:14431566
0点

まいぱさん。 HERO1965さん、ありがとうございます。
貼ってくださったスレをみましたが、スマホ初心者にはなかなか難しかったです(^^;
リブート?は再起動で合ってますでしょうか?
再起動も何度かしてみましたが、改善されませんでした。
初期化も考えていましたが、同じ機種を使っているかたに電池の消耗は関係ないといっていただいたことで、何となくスッキリできました(^^)
気にしてしまう性分なので、acoreは表示させないようにして、気に入っているGOランチャーを使っていこうと思います。
どうもありがとうございましたm(__)m
あと、初期化をした際に再起動させたら98%あったバッテリーが77%になったのですが、それは普通のことでしょうか?
書込番号:14432451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リブート は 再起動でいいんですが、 どこに書いてあるか見当たりませんm(_ _)m
acoreは、気にしなくてよいと思いますよ。
>初期化をした際に再起動させたら98%あったバッテリーが77%になったのですが
この件ですが、ややこしい話になりますが、
充電池は、携帯の中にある充電池監視システムが充電池の状態を監視しています。
初期化したり、充電池を抜いて、再度装着したら、そのシステムは、充電池の状態を知ろうとするのですが、前後(この場合、前だけ)の状態が判らないため、最初は、適当な値の%値を付けます。
使っていくうちに、だんだん、正確な値に近づいていきます。
ですから、これも気にせずに、使ってください。最初は、使用時間が、短いかもしれません。
最近の、これに関するクチコミ(au の acroHD) ちょっと、長いですが、暇なときに読んでください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14380418/
書込番号:14432645
0点

すいません。リブート=再起動でした。
(まいぱさんに答えてもらっちゃいましたが(;^_^A)
私の場合は、2〜3日使ってる間にacoreがあがったまま
高止まりすることがあるので、その時はリブートしてます。
リブートすれば、いったん平常(待機時であればacoreはほとんどなし)に
戻るので。
リブート直後から、必ずacoreが高い数値になるということなら、
私とは、また違う現象かもしれませんが・・・。
いずれにせよ、待機時のバッテリー消費が激しいとかなければ、
気にしなくてもよいかと思います。
書込番号:14432719
1点

> 女向きのロック解除アプリ
ロック解除のアプリです。
左→右 のひと手間を解除してくれます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.jmon.lockoff&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmptb24ubG9ja29mZiJd
よろしければお試しください。(たまに解除してくれませんが・・・)
書込番号:14436215
0点

私はlauncher proを使用していて今日初めてacoreが暴走しました。
気付いたのは「やけにバッテリーのヘリが早かった」からです。
せっかくなのでBatteryMIXのグラフをキャプったので貼っておきます。
acre暴走中のグラフは見ての通り午前中などはほとんど使用していませんが20%弱消費しています。午後は多少使用していてバッテリーはさらに減り続けています。夜はいつも通りかなり使っています。グラフが横ばいの時間がほとんどありません。
acre暴走してないのグラフは午前中はWIFIを探しているため消耗していますが、15時過ぎあたりから使用していない時間帯は温度もバッテリーの消耗もほぼ横ばいです。
ある程度使っていても12時間後に残り30%台、一方ほとんど使っていないのに12時間後に残り10%台。
バッテリーは1日もつので支障はありませんが精神衛生上よくないですね。
3番目の画像はacre暴走のグラフです。
書込番号:14830100
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2019/09/05 23:37:48 |
![]() ![]() |
7 | 2017/03/22 14:01:02 |
![]() ![]() |
32 | 2016/10/21 8:23:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/08 18:53:03 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/13 10:46:58 |
![]() ![]() |
2 | 2016/04/11 16:56:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/01/17 2:17:29 |
![]() ![]() |
4 | 2016/01/02 14:58:03 |
![]() ![]() |
7 | 2015/12/24 20:13:14 |
![]() ![]() |
3 | 2015/11/24 18:56:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





