『電池パックの交換料金』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD IS12S au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(データフォルダ容量:13GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD IS12S auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パックの交換料金』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD IS12S au」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD IS12S auを新規書き込みXperia acro HD IS12S auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池パックの交換料金

2012/03/25 00:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD IS12S au

クチコミ投稿数:9件

電池パックの交換料金をauショップで聞いたところ、何件か回ってもどこもきちんとした回答が得られず、仕方なくお客様サポートに電話して5092円(92円は若干曖昧かもしれません)と回答いただいたのですが、こちらの掲示板やツイッターなど見たら、9000円位という値段がチラホラ…。
どの情報が正しいのか分からなくなってきました(>Σ<)

書込番号:14341928

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 04:38(1年以上前)

docomoとauでは、電池交換料金が圧倒的に違います。
購入する時に確認したところ、安心サポートに入ることが条件でしたが、一年目では確か五千円を少し超えるくらいと聞きました。
このスレでも過去スレで話題になってたと思いますが..(すみません、スマホからなんで)

ただ毎月315円の支払いがあり、結果的に一年以上使った場合は、docomoと変わらないかなぁと。

安心サポートが無い場合の有償交換は、判らないとの事でした。

端末を二年使った段階で買い換えるなら、安心サポートと有償交換の差額は新端末購入予算としてはとも思いますが!?
(二年も経てばまだまだいいスマホがでるんでは?)

後はスレ主さんの考え方です、まだ新しいうちから考えること無いんでは!?
購入を検討しているとしても、ハンデにはならないのでは?

書込番号:14342322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/03/25 13:57(1年以上前)

お客様サポートセンターによると、電池パックのみの交換は安心ケータイサポートプラスの対象外になるようです。
なので、auショップに携帯を持ち込みそこからメーカーに送って、電池パックを交換する料金が5092円と言われたのです。
9000円という料金はどこからの情報なんですかね?

書込番号:14344062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:637件Goodアンサー獲得:51件

2012/03/25 14:22(1年以上前)

docomoでの話じゃないですか?

書込番号:14344180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/25 16:57(1年以上前)

私はauユーザーなのでdocomoの話ではないですよ。
かっちゃんさんは、電池パックのみの交換料金を聞いた事ありますか?

書込番号:14344818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/25 18:34(1年以上前)

IS12S:4,850円(税込5,092円)

※docomo
acroNX:8,500円(税込8,925円)
acroHD:8,800円(税込9,240円)

だと思います。

書込番号:14345314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/03/25 20:05(1年以上前)

りゅうちんさんの回答は私が聞いた料金と同じですね♪
安心しました。

書込番号:14345738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/25 20:40(1年以上前)

りゅぅちんさんが明確な価格を掲示しくれましたね!

ところでスレ主さん、

> 9000円という料金はどこからの情報なんですかね?

と突然のようにレスしていますが、どこから仕入れた情報ですか?

私はdocomoと違うとは云いましたが9千円とは一言も行ってませんが!

またかっちゃんですさんへのレスで

> 私はauユーザーなのでdocomoの話ではないですよ。

とはどういう意味ですか?

皆さんからのレスにこのような対応は如何なものかと思いますが。

書込番号:14345927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/25 21:39(1年以上前)

新し物好きさん。

私は初めてこういう掲示板を使うので、マナーがなってなく不愉快な思いをさせてしまったなら申し訳ありませんm(_ _)m

「9000円というのはどこからの情報なんですかね」というのは、新し物好きさんが色々詳しそうだったの「知りませんかね?」というような意味で書いたのですが…。

そしてかっちゃんさんへのレスは、ここはauの掲示板だから9000円という情報もdocomoの話ではなくてauの情報として書いたんですよ!という意味で返事したのですが…。


言葉足らずですみませ〜ん(>Σ<)


書込番号:14346268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/26 05:17(1年以上前)

> ガチャッピさん、
スレッドに質問や感じたことを自由に書き込み、またスレッドを観た方達がアドバイスしてくれますが、顔の見えない見知らぬどおし。
レスしてくれた方へは、まず感謝の気持ちで接すれば会話も弾みますよ!

私が購入したauショップでは、引き取るときにバッテリー交換の価格を問い合わせたところ、安心ケータイプラスで対応しますとのことでした。
価格は既レスのとおりで、docomoより安いし有償修理じゃないのか?確認したら保証の範囲内と回答してました。
また、安心ケーしスプラスでは3年間の契約期間で、二回のサービスを受けても、翌年はまた同じように一回目、二回目とサービスになるそうです。
ただ\399/月の3年間は高いような気もします。
バッテリー交換は、docomoと差別化をしてるのかな?と思います。
15日にso-03Dを引き取る時にdocomoは高いですねって言ったら笑ってましたが..

書込番号:14347890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/26 10:08(1年以上前)

新し物好きさん。

掲示板利用の仕方ありがとうございましたm(_ _)m
以後気をつけますね。


ところで、auショップの方は電池パック交換するのにも、安心ケータイサポートプラスに入らなきゃいけないと言われたのですか?
そうすると、私がお客様センターで聞いた話とは違ってきますね(^。^;)
電池パックの交換は安心ケータイサポートプラスの対象外になるので、それに入ってても入ってなくても5092円と言われましたよ。
まだショップの方がきちんと把握してなかったんでしょうか?
それともお客様センターが間違ってる?
謎です…。

書込番号:14348475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/26 11:44(1年以上前)

何かauショップによって対応バラバ(>。<)(>。<)ラみたいですね(>。<)
ユーザーは何を信じていいのやら..
auも初めてのケースだしdocomoとの駆け引きやらで、まだハッキリした対応が決まっておらず、ショップへの通知もまだ徹底されていないのでしょうか!?
皆さんの過去スレやレス観ても、明確な回答は無いですね!
ただこのスレで共通しているのは、交換料金が\5,092だということみたいです。
私もショップで再度確認してみようと思います!

書込番号:14348747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/26 11:51(1年以上前)

そうですよね〜。
対応がバラバラすぎで不信感が募ったのは否めません(>Σ<)
新しい物が出る時ってこんなものなんでしょうかね!?
色んな事きちんと決めてから発売して欲しいものです。
お金に余裕があれば何も気にせずに買うんでしょうけどね…( ̄∀ ̄)

書込番号:14348769

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/03/27 01:49(1年以上前)

『安心ケータイサポートプラス』は本体購入
時のみの申し込み受付なので、

今さら「電池パック交換は加入者のみ(or 加
入者は料金値引き)」とか発表したりすると
ブーイングの嵐は免れないでしょう。

確か…申し込みの有無に関わらず一律5,092円
と聞きました。

書込番号:14352620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD IS12S au
SONY

Xperia acro HD IS12S au

発売日:2012年 3月10日

Xperia acro HD IS12S auをお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング