『敢えてこの機種を選ぶべきか…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『敢えてこの機種を選ぶべきか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 敢えてこの機種を選ぶべきか…

2013/04/12 06:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

ボチボチ機種交換を…と考え量販店で料金プランの説明を聞いたら、最新の機種は料金形体が異なり今までの無料通話は継続できないとでした。
継続できる機種は?と聞くと…
あまり…と前置きしながらカタログデータからなら、こちらですが…
早速こちらのクチコミを拝見させていただきましたが…
う〜ん…個体差なんでしょうが発熱の問題が多い用で悩んでいます。
バッテリーについては数多くのアドバイスが有るように使い方次第のようですので、割りきりだと思っています。
Wimax と無料通話はいいけど発熱が…
実際お使いの皆様、悩めるオヤジにアドバイスをおねがいします。

書込番号:16006239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/12 07:14(1年以上前)

悩めるオヤジは、長電話なのか?

境界線として毎月2000円以上の通話料金があるなら3Gのままが良い。不具合なスマホでバカ見るくらいなら、EZWEBの方が楽だ。

若者は、メールやSNSで要件済ますから無料通話は重要では無いのだ。

書込番号:16006309 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/04/12 07:46(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
仕事でも使用してますので…無料の範囲内でなんとかこなしてますが…
2000円はこえてますね…
メールもありますが、なかなか微妙な事まで表現することが不得手なもんで…

書込番号:16006369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2013/04/12 07:48(1年以上前)

発熱の仕方やバッテリーの持ち、タッチ反応の悪さに関しては個体差というよりは仕様に近い
です。
その他諸々の不具合はまぁ個体差と言ってもいいのかも知れませんが…
プラン以外にその点も踏まえて選ばれればよろしいかも…です。
ちなみに私は去年夏に一度購入しましたが数々の不具合の為返品、つい先日再び購入しました。
お世辞にも良い機種とは言えませんがLTE機はプランやエリアの関係で選択出来なかったので…

個人的にはat_freedさんの意見に概ね賛成ですね…

書込番号:16006379

ナイスクチコミ!1


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/12 08:56(1年以上前)

通話をそこそこして大切な仕事でも使っているなら普通の携帯の方が幸せかと。

本体、バッテリーの持ちなど全ての耐久性において普通の携帯の方が上です。

維持費は少し上がるかもしれませんが、普通の携帯➕タブレットの方がいいかもしれません。

書込番号:16006516

ナイスクチコミ!1


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/12 10:26(1年以上前)

無料通話と制限無しのwimaxテザリングが選べるのはauの+wimaxシリーズだけなのでこれを使ってます。固定電話にかけるたびに1分40円も加算されることがなくて助かってます。プランSSの月980円(無料通話1000円分25分)でもauなら無料通話5ヶ月分5000円まで繰り越しがきくので月25分(1000円分)くらいの通話なら料金加算が無いのがいいですね。現在約3000円分貯まっているので1時間くらいは無料で話せます。便利です。
 発熱問題は私の機体では無いです。買ってすぐにソフトウェア更新をしたのが良かったかも。ただし個体差があって当たり外れがあるのかも。
 バッテリーも3G通信onのままで1日持ちます。ただし、Advanced task killerなどで無駄なタスクをまめに終了してメモリー残を監視したり、battery mixで温度もチェックしたりと機械好きな人にお勧めしたい機種です。
 無料通話だけなら、050plus月300円を入れて固定電話に3分8円にするのも手かなと。
 本当は、どの機種でも無料通話プランを選べるようにしないと仕事で使えるケータイにはできないと思う。auに改善を期待したいです。

書込番号:16006750

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鍋々さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/12 11:21(1年以上前)

消去法的ですが、au online shopでAQUOS PHONE ISW16SH買うヨロシ:通話音質あんま良くないみたいだけど。

若しくは白ロムでISW13HT(au online shopの在庫無くなってた)。ペンタイル液晶が可ならこれが一番オススメ。

いずれにせよ、WiMAX機の在庫がかなり無くなってきてるみたいなので、決断するならお早めに。

書込番号:16006876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/04/12 11:39(1年以上前)

機種不明

兄弟機のドコモのF-10Dです。
ちょっとChromeでネット見てるとこんな感じですね。
この温度だと充電できないので予備の電池パックを用意しておくのが無難ですが、そこまでするなら…と言ったところです。
本人としてはすっかりなれましたが、これから買うのはどうでしょうかねえ。

書込番号:16006911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/04/12 12:02(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
Wimax も使えて、無料通話も…で残ってる機種もこれくらいなので…まだ迷ってます。
皆様のアドバイスもう少し伺ってから決めたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:16006963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/04/13 20:15(1年以上前)

スレ主は慣れてなさそうだから、
この機種を使いこなすのは厳しいかもしれない、、
一癖もふた癖もある機種です。

もし在庫あるなら、HTC-Jを買ったらよいでしょう。
この機種は色々な機能を詰め込んだ代償として、
フリーズ、発熱、重くなる、等
それなりに知識がないと対処できないかもしれません。
バッテリー減りもえげつないし、、

ガラケーと、Nexus7タブレットを格安SIMで運用したほうか
幸せかもしれませんよ。

ARROWS以外のWiMAX機種か、



書込番号:16012206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kattazoさん
クチコミ投稿数:39件

2013/04/14 08:57(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
それと・・報告遅れましたが・・・
昨日、HTC-Jが購入できました。
今回の皆様のアドバイスを見て、使いこなせそうもないので諦めかけていました。
ダメもとで・・と思いauショップに行ったところ、HTC-Jの各色1台ずつ在庫有りとのことで早速購入しました。
しかし・・・購入、でそれでは!と意気揚々と機械に向かったまではいいのですが・・・・16時から延々今朝の2時まで悪戦苦闘を続けてました。
今朝も引き続き悪戦苦闘しております。ですが・・・やっぱり、難しい!!年寄りが使いこなすには時間がかかりそうですが、今日一日つぶしても!の意気込みで頑張頑張ってみます。
今後はHTC-Jのほうで皆様のアドバイスをいただきたいと思います。

皆様本当にアドバイスありがとうございました。

書込番号:16014050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/04/15 13:13(1年以上前)

うむ。HTC-jで正解です。

私はHDMI端子とか、fmトランスミッター必要だから
この機種にしました。
多機能じゃなければ、富士通買うメリットなし。笑

書込番号:16018993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング